Wiki内検索
サブメニュー

本騒動の現状



本騒動への反応まとめ


2chなどの反応まとめ
その他
最近更新したページ
最新コメント
大塚明夫 by 糞みたいなサイトだな
大塚明夫 by シルミー
FrontPage by ≪潟若 篋堺
FrontPage by ≪潟若 2014
FrontPage by 若若若
事件発覚後の脱退者 by 通りすがり
枕営業 by 業界に近からず遠からず
日ナレ関連掲示板・その17 by 声優業界に近からず遠からず
タグ
フリーエリア

大塚明夫

  • 大塚明夫
    • マウスプロモーション所属
    • ネットラジオ『Knock Out VOICE』(6/1)内にて下記のように言及。28分10秒から48分頃まで。
「闇雲に声優になりたいから、ってことが目標で飛び込んでくるのはいいんだけど、
いろんなリスクをしょってるってことを分かっておいて下さい。
お父さんやお母さん達はそれを分かってるんだ。だからよしなさいって言葉が出てくると思うし
で、それを自分たちが思ったことと違うってことで腹を立ててもそれは単純になんて言うかな・・・」

「なぜ俺がこんなこと言うかと言うと、それでいい・・・むしろそれを望んでいる人たちもいるんです。」

「で、ここでよかったことが一つあって、これが明るみに出たということで、今まで明るみに出ていない
散々そういうことをやっている人たちがいるはずです。チラホラと噂を聞かないこともない。
そういう人たちが青くなって、『次は自分かな?』と震え上がってたりする様がちょっと垣間見えたりする様な気がする。
それが俺はすごい嬉しいんだよね。」

「あるいは『それは冤罪だ!』とか騒いじゃう人もいるかも知れない。
自分を正当化するために、そういう風じゃない世界にこれからしていかないといけないよね、って凄く思う。」

「ここで俺が今一番声を大にして言いたいのは、それこそ同じようなことを、大人同士かもしれないけどやっている人たちすべてに俺は言いたい、『お天道様は見てるからな』、って言いたい。」


大塚明夫「あのーこの声の世界っていうのは日本のそういう芸能の、
世界の中でそういう事が一番少ない世界だと思うんです。
何故かって言うと、そういう…取り引きの見返りが少ない、
例えばアニメーション一本、やらせて貰えたとしても、じゃあそれが、ね、どういう」
黒田崇矢「何千万何億になる訳じゃないですからね」
大塚明夫「そうそう。変な話、僕が綺麗な若い女の子で」
黒田崇矢「んー」
大塚明夫「NHKの、昔は連続朝の連続小説でやった子はみんなスターになってたから、今はねどうか知らないんだけど」
黒田崇矢「あー」
大塚明夫「朝の連続小説のスターにしてやる、連続小説のヒロインにしてやるって言われたら、
若し俺が野心に溢れた若い女優だったら、じゃそれは密かな契約を済ませて
良いですお願いします、って言っているかも知れないしね。そういう世界です」


その他に
  • 今回の件について、警察発表以外のことに関しては知らない
  • 逮捕された松田氏と大塚明夫は顔見知りだから(実名を指しては)話しづらい
  • 16歳に手を出しちゃダメでしょ
  • パワーによって逆らえない人に手を出すのは許せない。気持ち悪い。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm425226
大塚明夫&黒田崇矢両氏がネトラジでアーツビジョン問題に再度言及
6月8日配信分。音泉(http://www.onsen.ag/)で毎週金曜日更新 より

リスナーからのメール(大塚明夫:代読より抜粋)
「(略)事件に関連した事務所のみならず、声優業界全体の人に対して、
 いわれのない誹謗中傷を行なっている輩がいる(中略)
 その誹謗中傷というのは枕営業を行なっているかいないかといった下賎なものなのですが
 鬼の首でもとったかのように根拠のない噂で声優業界全体を貶めています。
 どこにでもこういう輩はいるのでしょうが」

大塚明夫「これね… 馬鹿なんだよな。こーやって騒いでいるのはな」
黒田崇矢「そうそうそうそう」
大塚明夫「ほっとくしかねぇんじゃないのかね。」
黒田崇矢「うんうんうん、だから結局こーゆー問題が起きると(略)
     かといって、そこの事務所に所属しているからといって皆そうなんじゃないかとか
     そーやって攻めていく? 」
大塚明夫「それは凄くトンチンカンな話で」
黒田崇矢「全然まっとうにやってる声優さんもいるわけで、そこをお前も枕営業したんだろうって
     くっだらない次元で攻めて行く奴等も問題で」
大塚明夫「そーゆーこといって騒いでいるのは駄目だよ。(うん)人としてな」
黒田崇矢「何だかな。」
大塚明夫「俺がそーゆー物言いするとすぐ過激だったって言われるんだけど、
     ”駄目だよ”くらいは言わせてくれよ」
大塚明夫「他の業界でもある事なのに、結局『枕営業〜』って騒いでる人はみんな純粋なんだね」
黒田崇矢「そうですねぇ…」
大塚明夫「傷付いたらとっても気の毒だと思うけども、まあ、そやって大人になっていくんだよ」

「パワーハラスメント」云々に関しては前回と重複するので省略します。
参考枕営業
2007年06月22日(金) 11:15:14 Modified by ID:f8ffCH8t3Q




スマートフォン版で見る