FrontPage

このWikiについて

資生堂インターナショナルから2002年8月〜2007年3月にかけて発売されていたメイクブランドのインウイID。このWikiではそのインウイIDや関連するブランドに関する様々な情報を載せています。

インウイIDについて

2002年〜2007年の歴史やブランドの概要、かつて入店していたデパート一覧などブランド全般に関する情報です。

各アイテムの発売順

色番やアイテムごとの発売日のまとめです。

商品紹介

インウイID全商品の簡単な説明です。公式サイトが完全閉鎖したため簡単なカタログ代わりにも利用ください。
下から見たいジャンルを選んでください。

色見本

各商品の色見本です。ただし、パール・ラメ・偏光パールなどの細かい質感は再現できないため、あまりこの見本を過信しないで見てください。極端に色の違うものがありましたら教えてください。
下から見たいジャンルを選んでください。

近いとされている商品リスト

近いとされている商品のまとめです。感覚には差がありますので、実際に見て判断されることをお勧めします。

色名

アイカラーやリップグロスなど、これまでに発売された商品の色名です。
なお、現在リップカラーやネールカラー、クリームフェースカラーなどの詳細な色名情報を探しています。
初期のパンフをお持ちの方はぜひ教えてください!!

ケースの互換性

ファンデーション、リキッドアイライナー、アイブローライナーのケース・ホルダーと互換性のあるレフィルの一覧です。レフィルが切れた際は参考に。

番外編・元祖インウイに関する情報(現在作成中)

インウイIDとは別ブランドであるインウイ。こちらは1999年以来新商品は発売されていないものの現在も商品によっては継続して生産されています。生産中の商品・色番一覧や歴代クリエイター、ケースの色の変化など。

おまけ/セルジュ・ルタンス商品のページ

かつてインウイのクリエイターを務めていたセルジュ・ルタンスの名を冠したメイクラインが一部のザ・ギンザ限定で2005年8月に発売されました。価格は一般的に高級ラインとして認知されている同社のクレ・ド・ポー ボーテよりも高価であり、事実上の最高級メイクラインになっています。インウイ/インウイIDとの関連性はありませんが、参考までに簡単な情報を載せておきます。

おまけ/ケヴィン・オークィン商品のページ(現在作成中)

かつてインウイのクリエイターを務めていたケヴィン・オークィンの名を冠したメイクラインがアメリカで発売されています。(日本未発売)ケースやアイカラーの色味は現行の3代目インウイとそっくりです。価格はインウイと同等か若干高級です。(1ドル=110円と計算)インウイ/インウイIDとの関連性はありませんが、参考までに簡単な情報を載せておきます。

おまけ/ザ・メーキャップに関する情報(現在作成中)

2008年度から元インウイIDのクリエイターであるディック・ページが担当するようになったザ・メーキャップ。トム・ペシュー時代も含む各商品の色名や歴史等の紹介。

2ch過去ログ、関連サイトほか

2ch化粧版のインウイスレの過去ログや関連サイトのまとめです。

【PR】

美容室
ネイルカタログ
着付け
ブライダルエステ
バストケア
アーユルヴェーダ
巻爪矯正
リラクゼーション
リラクゼーション
まつげエクステ
仙台 エステ
仙台 ヘアサロン
千代田区 まつげエクステ
中央区 ネイルサロン
新宿区 エステ
新宿区 まつげエクステ
台東区 エステ
台東区 ヘアサロン
墨田区 まつげエクステ
江東区 ネイルサロン
目黒区 エステ
目黒区 まつげエクステ
世田谷区 エステ
世田谷区 ヘアサロン
渋谷区 まつげエクステ
中野区 ネイルサロン
豊島区 エステ
豊島区 まつげエクステ
荒川区 エステ
荒川区 ヘアサロン
板橋区 まつげエクステ
練馬区 ネイルサロン
葛飾区 エステ
葛飾区 まつげエクステ
千葉 エステ
千葉 ヘアサロン
横浜 まつげエクステ
さいたま ネイルサロン
大阪 エステ
大阪 まつげエクステ
京都 エステ
京都 ヘアサロン
広島 まつげエクステ
福岡 ネイルサロン
ヘアカタログ
ヘアサロン
着付け
タラソテラピー
バストケア
ネイルサロン
マッサージ・リラクゼーション
気孔
ダイエット
サイト売買|サイト買取|サイト売却
2010年11月10日(水) 13:58:11 Modified by auto55backs




スマートフォン版で見る