NPO法人日本茶インストラクター協会南九州会員による活動情報および日本茶情報サイト

熊本商業高校の日本茶講座報告

11月14日、熊商家庭科室で男女40名のインストをおこないました。
毎年、熊商デパートのお茶の販売を兼ねて、その一環として、私としては3回目になります。
インストデビュウ最初の高校で当初は緊張があるかな?と思いましたが!ハンドボール指導の関係で子供たちとの接する事はとても楽しく感じられ、現在では毎年、楽しみにしています。
今回のサポートは松本さんにお願いして、私は子供たちにハンドボールを指導している雰囲気で体育会系のインストをしています。
時間も30分しかないので熱い湯〜60度まで冷ました湯を温度計を使い2回試飲しました。
そして最後にリーフからだした冷水茶を計3回試飲行いました。
それぞれの湯の温度で味が変わり、その成分で効能がある事を伝えインストは終了しました。
閉め言葉で「みんなの身に周りの食べ物はファーストフード〜コンビニまで糖分が多く含まれる食べ物があり、それを若い時から食べていると将来、病気になる体質になるぞ!と伝え、社会で頑張るためには健康が1番大事」でおわりました。

日本茶講座担当理事 市川辰太(代理)

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

活動、告知


現行スレ

メニュー

[[テンプレ>http://oufskenkyu.blog28.fc2.com/
]]~
[[モンクスレ避難所>http://oufskenkyu.blog28.fc2.com/
]]
[[過去ログ(ずっと落ちてます)>http://oufskenkyu.blog28.fc2.com/
]]~
[[過去ログ暫定倉庫(247@モスレ160の兄貴ありがとう)>http://oufskenkyu.blog28.fc2.com/
]]~
[[連絡帳>http://oufskenkyu.blog28.fc2.com/
]]~
RMT広告報告~

編集にはIDが必要です