NPO法人日本茶インストラクター協会南九州会員による活動情報および日本茶情報サイト

保育大学校の日本茶講座

11月27日、県立保育大学校にて熊本県茶業振興会議(会員50名)主催のリーフ普及活動として昨年に引き続き2回目のインストです。
県支部会員で対応したのは、藤原支部長、小山さん、斉藤さん、山崎さんそして市川です。
前回は会員のお茶を試飲し上位5名のお茶の飲み比べをしました。
今回は今までのお湯の温度による味の変化にプラス、ペットボトルの普及もあり、新しくティーバックを使って簡単に出来るペットボトルをインストしました。
蒸し製玉緑茶と釜炒り茶、市販のものを飲み比べました。
結果はもちろん!玉緑茶・釜炒り茶がおいしいという声が多く、釜炒りのお茶も香ばしさがおいしいという声もありました。
40名の生徒の中にお茶は冷蔵庫にペットボトルで飲んでいるという生徒も!
でも、これがいまの現実かな。
もちろん淹れ方・効能は基本として簡単に造るペットボトルのインストもこれからは原価から説明し、我が家でつくったペットボトルが安い!そしておいしい事をインストしたいと思います。
そして、今回も閉め言葉を伝えました。
社会で頑張る為には「健康が1番大事」と!



日本茶講座担当理事 市川辰太(代理)

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

活動、告知


現行スレ

メニュー

[[テンプレ>http://oufskenkyu.blog28.fc2.com/
]]~
[[モンクスレ避難所>http://oufskenkyu.blog28.fc2.com/
]]
[[過去ログ(ずっと落ちてます)>http://oufskenkyu.blog28.fc2.com/
]]~
[[過去ログ暫定倉庫(247@モスレ160の兄貴ありがとう)>http://oufskenkyu.blog28.fc2.com/
]]~
[[連絡帳>http://oufskenkyu.blog28.fc2.com/
]]~
RMT広告報告~

編集にはIDが必要です