日本茶インストラクター協会、南風サロン - フラワーフェスタ   ・・・総集編・・・
4月7日・8日・9日と宇城フラワーフェスタにて日本茶講座しました。
たくさんの人でにぎあう中、入荷したばかりの新茶ですることに、7日の朝に決定しました。「もう新茶?」と驚かれる方、[わぁー新茶!」と感激される方。反応は、さまざまでしたが、たくさんの方に、新茶の入れ方をお話し、お子様からシルバーの方まで幅広い年代の方に飲んでもらいました。お子さんが、「おいしい!」と言ってくれると嬉しくて、張り切ってしまいました。
正直言って、疲れた3日間ではありましたが、中村さん、冨田さん、城さんの話されるのを聞いて、とても勉強になりました。新鮮・・・でした。もちろん、有働さん、野村さんの流れるようなお話は、聞きほれてしまいました。もっと、お話の仕方も研究しなければと反省した八千代でありました。城さんに、インストラクターになったきっかけをお聞きしたところ、熊日新聞に坂本さんが投稿された記事を読んでと聞き、坂本さんの偉大さをあらためて感じました。本当にお世話になっております。掲示板に載せる事が出来なかった写真をみていただきたく、書きました。皆様ホントにお疲れ様でした。