FrontPage

ようこそ! よくわかる情報商材辞書 インフォウィキ(InfoWiki)へ



インフォウィキとは、自由にご利用いただける、情報商材、情報起業に関する総合辞書です。現在、ウィキを利用した百科事典にウィキペディア(Wikipedia)という非常に有名な辞書がありますが、その中に、情報商材、情報起業に関する項目がないために、このインフォウィキが作られました。



情報商材とは、従来の書籍と異なり、情報自体が商品となっているもののことをいいます。商品の形式は紙である必要はなく、PDFやメールの場合もあります。

日本では、形のない情報に対してお金を支払うという習慣がなく、情報販売は非常に遅れた分野となっています。現状、販売されている情報商材を見ていくと、「○○日で金持ちになれる!」というような、お金儲けのものが中心となっており、単価は1万円以上のものが中心となっています。

今後、アメリカ型になっていくとすれば、金儲け系以外の身近な情報も販売されるようになり、1万円以下の低価格商品が増えていくものと思われます。

日本で代表的な情報商材の販売サイトはインフォストア、英語圏での代表的な情報商材の販売サイトはクリックバンクとなっています。情報商材の分野数、商品数を見比べて、どの程度、情報起業分野が遅れているかを感じてみてください。



ウィキとは、

寄せ書き感覚のホームページ

ウィキは、寄せ書き感覚で「誰でも」内容を編集できるホームページです。
ピクニックでみんなが食べ物を持ち寄るかのように、みんなで情報を持ち
寄ってホームページを育てます。

みんなで更新できる

ホームページの管理者以外の人でも、ブラウザからホームページを簡単
に更新できます。更新できる人は、管理者が指定することもできるし、間
違って更新しても前の状態に戻せるので安心です。

簡単!更新が早い!

かつてホームページを作るには、エディタ、FTPソフト、そしてさまざまな
知識が必要でした。ウィキはそれらのどれも必要とせず、すべての操作
はいまこの文章を見ているブラウザで行います。執筆も編集もデザインも、
すべて。HTMLやCGIなど専門的な知識は登場しません。つまりウィキは、
誰でもすぐに書きたいことを書き付けて公開できる、究極にお手軽なホー
ムページ作成サービスです。


新しいページの作成は、左のメニューの[新規ページ作成]をクリックしてください。

このページの編集は、下記の中から目的に合ったものをお選びください。
    • 書き込みをするには、上の[編集]をクリックしてください。
    • 更新された履歴を見るには、上の[履歴]をクリックしてください。
    • ページにファイルをアップロードするには、[添付]をお選びください。
    • このページの編集のロックや、カテゴリ移動等は[設定]をお選びください。

より詳しくウィキの使い方を知るにはウィキの書き方をお読みください。
2005年12月27日(火) 22:27:51 Modified by term




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。