web上で拾ったテキストをこそっと見られるようにする俺得Wiki

『  』      2009/11/24(火) 20:16:33 ID:rUB/3Yxt




   ――― 『  』 ―――                                             98VM


「高須くんにそんなこと言う資格ある!?」
「あたしが悩んでるときにも、傷ついてるときも、いっつもいっつも気づいてくれなかったじゃん!あんたは、いっつも、
あたしのことには気づいてくれなかった!」

「知るかよ!?わかんねえよ!俺だって、そんなにうまくできねえんだよ!」

「だったら余計なこと言わないでよ!あんたなんか……っ!あんたとなんか、会わなかったらよかった……」



……
…ソレは、生まれたときから不治の病を患っていた。

なんだか得体の知れないソレだったが、なぜかあたしはソレを育て始めてしまっていた。

……いつかは死んでしまうのに。

ソレは少しずつ、少しずつ、
育っていく。
何者かも判らず、醜いソレ。
あたしはとりあえず、暗い、暗い奥底の小部屋にソレを閉じ込めておくことにした。

しかし、ソレはいつの間にか、小部屋一杯に大きく育ってしまった。
けれど、とてもじゃないけど、部屋の外に出すことなんか出来ない。
恐ろしく、大きく、育ってしまったソレは…
きっと周りの人を傷つけてしまうから。

だから、あたしはソレをもっと奥深くに閉じ込めることにした。

けれど、真っ暗な深淵で、ソレは確実に、少しづつ、少しづつ、育ち続ける。
恐ろしい。
あまりに大きくなっていくソレが恐ろしかった。

けれど。

真っ暗なそこにも、不意に光が射すことがある。
それは、本当に気紛れに、いや、気紛れですらないのだけれど…
そんな時だけはソレも、笑うのだ。

本当に、本当に、素敵な笑顔で……幸せそうに、笑うのだ。


でも……………

死んだ。

…殺して…しまった…。




夢中で公園から走り出した。
今は、ここがどこかも判らない。
もう景色は歪んでしまって、まともになんか見えないから。
走ることが出来なくなって… 街路樹に手をついて… 寄りかかって…
立ってなんかいられなかった。

『やっぱりね。』 『思ったとおり。』 『そんなの初めからわかってた。』
何度も何度も言い訳する。
ほんの僅かに、希望を抱いてしまっていたことに。

―追いかけてきてくれるかもしれない―

そんな希望を抱いてしまったことに。

あたしは、あらためて思い知った。
彼にとって自分は、ここからいなくなってしまっても、諦められる存在なのだという事を。
それはたぶん、自業自得。
何もかも間違えて、結局なにも出来なかったあたしが、何かを手に入れられるはずなんか無い。
第一、あたしは自分から絶交だなんて言ってしまったんだから、きっとこれが当たり前の結末なのだ。

それでも胸の痛みは誤魔化せなくて。
ただ、ただ、泣き崩れるしかなかった。


……
…ソレは、生まれたときから不治の病を患っていた。
だから、最初から死ぬ運命だったけれど…
ソレは悲しげな目であたしを見ている。
もう、死んでしまったのに…

…埋めてしまおう。
間違えて生き返らないように。
深く、深く、深く…
深く、深く、深く…

ソレは誰にも知られること無く。

深く、深く、深く、埋もれていく。

けれど、私は知っている。
私だけが、知っている。

ソレが誰よりも純粋に、誰よりも精一杯、生きたことを……

 さ よ う な ら 

私の ――― 『  』 ―――                      
                                                                     了 


497 98VM sage 2009/11/24(火) 20:18:07 ID:rUB/3Yxt
お粗末さまでした。
すいません、なんか発作的に書いてしまいました。 嫌ですねー 発作。
で、『  』の中はご自由に補完なさっていただければと。
ほとんど一択だと思いますが、人によって微妙に違ってくるかもしれないですね。
活字を読んだときに、それらの文字から、どんな情景を思い浮かべるか?
「それはね、字面じゃなくて、貴方の心の中にあるのですよ。」
と、私は思うのです。


98VM sage 2009/11/24(火) 20:15:41 ID:rUB/3Yxt
こんばんは、こんにちは。 98VMです。

なんか雰囲気悪いですねー。おおらかにいきましょー。

最近リアルが忙しくて時間がとれません。 で、ローマシリーズの進捗状況ですが…
ローマの平日5 (特別編) 6月頃に書きあがっていたものを書き直そうとして失敗。 再調整中(T_T)
ローマの平日6〜9          プロット完了
ローマの祭日(事実上の最終回)  プロット完了
ローマの祭日お・ま・け♪(最終回)  完成。 いつでも投下可能……って、アレ?w

で、幸せなあーみん書いてるとですね、どうも筆がすべってこんなのが……
折角早く帰ってこれたからねー。 製作時間30分弱。適当でゴメンなさい。
タグ

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

竹宮ゆゆこスレ18皿目以降

■タグ一覧

亜美

複数、他

フリーエリア

管理人のみ編集できます