web上で拾ったテキストをこそっと見られるようにする俺得Wiki

183 N+8f9z+y sage 2010/06/29(火) 20:34:07 ID:QmpHOznj


『みんな幸せ』part2


「でもさ現状見る限りお前が正妻のポジションの気がするんだが…」
「う〜ん。確かにそうだね〜。こりゃ。」
その言葉を2人は喧嘩中でも聞き逃すわけが無かった…。
「ちょっと!竜児。どういうこと?」
「ふ〜ん、高須君はこんなに可愛い亜美ちゃんを選ばないでチビトラを選んだのにそんなこと言うんだ〜。」
なぜ女はこんなときだけ連帯感が強いのだろう?と疑問に思ったがすぐに考えるのをやめた、いや正確にいえば考えている余裕は無かった。
実際一人は鉄仮面の笑顔で、もう一人は手にしっかりと木刀を装備していたためだ…。
「おい、やめろ川嶋、大河。俺達『みんな幸せ』が目的なのに明らかにこれから不幸になりそうな少年が1人いるぞ!」
「ばかち〜、これから不幸になりそうな少年っている?」
「え〜、亜美ちゃん天然だからわっかんな〜い。」
「だ、そうよ、竜児。」
「おいい〜〜。」
やばい、じりじりと間合いを詰められている、仕方ないここはあの手を使うか…
「だ〜、もうわかったから、夕飯にお前らの食べたいもの作るから許してくれ。」
「「え、本当に?竜児?(高須君)」」
「本当だよ、とりあえず材料買ってこないといけないかもしれないから早く言ってくれ…。」
「じゃあ私は鶏ドーンがいい。」
「私はヘルシーな豆腐とひき肉のハンバーグがいいかな?」
「じゃあ、おらっちは激辛カレーで。」
「はいはい、それと1人分だけ作るのはMOTTAINAIから多めに作ってあす以降も出すが異議は無いな?」
やはり家計を守るものとしてはここだけは譲れない。
「「「うん。」」」
幸い3人ともわかってくれたようなので狩野屋に行き材料を買ってさっさと作ることにした…、が一つだけ忘れていたことがあった

さっそく大河要望の『鶏ドーン』に応えるため調理を始めた時だった…
「と、とと、とりー、鶏肉。い、いやー、ヤメテー」そうインコちゃんの存在である。
「ごめんよインコちゃん」と心の中でつぶやき鳥籠に布をかぶせた…、
が、包丁を持ち鶏肉を唐揚げ用に1口大のサイズに切っていると音で分かってしまうのか
「ヤメロ〜、斬られる〜。と、鳥殺し〜。」と叫んで静かになった…。
一応死亡してないか確認のために布をめくり見たが、どうも気絶しているようなので放っておくことにする…。
それと並行し櫛枝、川嶋リクエストの品を作り上げちゃぶ台に並べる。
「大河、川嶋、櫛枝〜。夕飯出来たぞ〜。」
「「「は〜い。」」」
「「「「それでは、いただきま〜す。」」」」
今日もなんだかんだで『みんな幸せ』


P・S

しかし1羽だけ不幸にさらされていた。後日飼い主の高須竜児をみると「と、鳥殺し〜。」
と新しい単語を覚えてしまったとか…。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

竹宮ゆゆこスレ18皿目以降

■タグ一覧

亜美

複数、他

フリーエリア

管理人のみ編集できます