web上で拾ったテキストをこそっと見られるようにする俺得Wiki


268 「日記。徒然に。。」◆ByjrvOSAtY 2009/12/09(水) 01:10:37 ID:oIv1OySG




逢坂大河の日記より抜粋。
1月22日。
いや〜、今日はくたびれた。
昼過ぎに竜児が来た。何やってんのよアンタ。折角の計画がパーじゃない!って怒ったら「お蔭様でな!」って笑われた。なんで?
でも折角着いたっていうのに竜児ったら寝てばっかりいたのよ?信じらんない!
なんか深夜バスって眠れなかったんだって。ま、仕方ないから寝かせといた。
良いもん!今日は北村君達と雪だるま作ったりソリで遊んだりして楽しかったんだから。
でもさぁ、ふと思い出したのよ!コレだけの雪があればアレが出来るじゃない!
カマクラ!
それもとびっきりでっかいデッカイ奴!
でぇ、作り易い雪とか、丁度良い場所とか探したら、まさに最適な場所を見つけたの!
ふっふふ。製作時間約四時間!もう最高の出来栄えよ!
写メも撮ったし、デジカメも撮ったし、帰ったらやっちゃんに見せてやるんだ。あとで竜児も入れてあげよう。
中はすごく温かくて、なんか外は雪が降ってるのにココだけポカポカ。
カイロも沢山、ランタンも簡易燃料も。いや〜、快適だわ〜。って思ってたら眠たくなった。
ズドン!って音で目が覚めたら、外は結構な雪で、なんでか目の前に竜児が突き刺さってた。
何してんの?あんた。
少しカマクラで竜児と温まってたら、なんか私が遭難してるって騒いでるって言うじゃない。ビックリしたわ。
まぁ、みのりんやバカチーや麻耶や奈々子も心配してくれてるみたいだし、北村君ってば私を探しに来てくれてたみたいだし。
早く帰るわよ、竜児!
こんな雪の中歩くのなんてヤダから竜児の背中に乗った。だってこうした方が温かいでしょ?竜児も。最初はブツブツ言ってたけどね
「ったく。帰ったら皆に謝れよ。心配掛けたんだから」だって。なんか釈然としない。言ってることは分るけど、さ。
「いいから。俺も一緒に謝ってやる。な?大河」って言うから、だったら……謝る。
みのりんは抱き付いてきた。バカチーは小突いてきた。奈々子も麻耶も泣いてくれた。
他の皆も喜んでくれて……ねぇ竜児。私ね……
明日はもう帰るんだ。楽しい修学旅行だったよ、やっちゃん。お土産話が沢山あるの。
一番はね……すっごく良い奴らと一緒に旅行してきたんだよ!やっちゃん!



木原麻耶の日記より抜粋。
1月22日。
よっかた〜。もう今日はこれ以上に書く事が無い。
大河が無事で本当に良かったよ。それに他の皆も。
夜になっても大河が帰ってないって大騒ぎ。だって外ってば猛吹雪で捜索隊も出せないって言われてるし。
しかも、まるおや櫛枝、それに春田に能登まで一緒に大河を探しに外に出ちゃったって言うし、もうゆりちゃんはワンワン泣くし大変だった。
で、イキナリ高須君が飛び出してっちゃった……もう貴方まで!って大騒ぎ。
でもソコからの高須君は凄かった。
疲れて倒れてた春田を連れ戻して、足を痛めた能登を担ぎ込んで。
まるおと櫛枝が戻って来た時には、櫛枝は取り乱してたよ高須君。櫛枝を助ける為に高須君が谷に落ちてったなんて。
皆がどうしようもなく沈んで、絶望してた2時間後、高須君は大河を背負って帰って来た。
危ないから吹雪がおさまるの待とうよ!って言ったのに「心配するな」って言って、結局その通りに。
もう。どうして貴方はそうなの、高須君。ちょっと格好良過ぎるじゃない!貴方は何処のスクリーンから飛び出してきたのよ!
でも格好良いだけじゃない。おっちょこちょいで、女に弱くて、なにより大河に弱い。
そんな貴方も知ってるから、好きになって良かったって素直に思える。
ぐっすりだね、高須君。きっと目が覚めたら驚くと思うけど、今はそっとしとくよ、私達も。
お疲れさま。高須君。


春田浩次の日記より抜粋。
1月22日。
いやぁ、今日は助かった〜。ありがとね高っちゃ〜ん。
でもさぁ、皆とはぐれちゃうし疲れちゃうしでホントに死ぬかと思ったよ〜。
でも高っちゃん。ホテルって何処に有るんだっけ?って聞いてる途中で「多分あっちだ!」って簡単に言うよね。流石だよ。
連れてってって足を掴んだら俺に肩貸してくれてホテルまで連れて来てくれた。ホントにありがと高っちゃん。
俺を置いてまた外に行こうとするから、今度ジョニーズ奢るね〜って言ったら笑って「おう!」って言ったよね。任してよ高っちゃん。
でもなんか女子の何人かも一緒にジョニーズ行きたいって言って来てるからOKしといたから。
女子が居る方が高っちゃんも楽しいっしょ〜。一緒にハッピーしようぜ〜、高っちゃ〜ん。


高須竜児の日記より抜粋。
1月22日。
修学旅行とはこれ程ハードなモノなのか?良い思い出など残る余地が何処に在る?中学と高校ではこれ程の違いが有るのか、知らなかった。
2時にホテルに辿り着き、もうそのままバタンキュ〜だ。どうかそっとしておいてくれ。ただただ布団が恋しい俺様だった。
起きてみればもう夜も9時過ぎ……確認したね。明日帰るそうだ。楽しいなぁ修学旅行!!
取り敢えずロビーでコーヒーでも飲みながらせめてホテルに泊まった雰囲気だけでも味わおうと思ったんだが、なにやらえらい騒ぎだった。
しかしなんだね。何事かと聞いてみれば何の事は無い。
「大変なのよ高須君!大河がまだ戻ってないの!!」
……まぁまぁ香椎、落ち着けよ。コーヒー飲むか?
どうせ大河の事だ。この小雪ちらつく雪山で小粋に意気揚々とカマクラでも作って遊んでるんだろうさ。
その内飽きて帰ってくる。そう心配するな。
我が家の小ランボーはトラウトマン大佐もビックリの生命力をお持ちだ。お腹が空けば戻ってくるさ。
そんな事よりも俺には露天風呂の男子の時間が気に掛かるんだが、はたして22時からでは就寝時間に被るのでは無いか?
これではおちおち長風呂も…なんだ?川嶋。お前もか。
「でも裕作達もタイガーを探しに行ったまま帰って来ないのよ。ったくあの馬鹿。だから無理するなって言ったのに」
……だから川嶋、落ち着けよ。紅茶なんてどうだ?
北村達も子供じゃないんだ。自分達では無理だと思えば帰ってくるさ。少し雪も降ってるしな。
高校生にもなってそんなお約束をかます奴じゃないだろ?北村は。心配は要らないさ。
それより俺は今夜の男部屋トークについて考えねばならんのだがな。やっぱりアレか?こここ恋バナとか出るのかな?
お前達は昨日どうだった?いやぁ、やはりこう云う話は男も女もそう変らな…どうした木原、お前まで
「でも本当に大丈夫かなぁ。大河は帰ってこないし、探しに行った四人も帰ってこないなんて」
相変わらず優しい奴だな木原は。もう頭を撫でてやろう。ま、大河はともかく北村含めた四人はな
「ホントに大丈夫かな、まるお。櫛枝や能登、春田も…皆早くかえ」ちょっと待ってくれ。
確認したね。逢坂大河捜索隊の編成を。
北村祐作OK。能登久光行ってらっしゃい。春田浩次いっそ逝け。櫛枝実乃梨……NGNGNGNGNG
おいおいおいおいおいおい!!!!ちょっと待て!
くくくくくくくくくくくく櫛枝が大河を探しに外に出た?しかも戻らないぃぃぃぃぃぃ??
じーーーーーーーーざす!!!じーーさん黒いスウェット!!
信じられない。櫛枝、どうして君まで…いや、大河の事を気に掛ける櫛枝がこの状況で動かない訳が無い。どうして気付かない俺!!
外は?と見れば…くぅ!まさに超吹雪じゃないですか!白熊だって自宅待機してもおかしくない。こんなコキュートスに櫛枝が…あぁ、意識が遠のく。

否!そんな場合ではない!捜索隊はどうした?救助隊は!
吹雪で無理?馬鹿な。この国難に際し何故自衛隊は動かない!くぅ、なんの為の政権交代だ!
ココで言っても始まらない。取り敢えず…行こう。行かねば。征かんでどうする!!!
止めるな川嶋!たとえお前が止めても俺は行くぞ!
で飛び出した俺が15分後に見つけた雪に倒れる人影。もう血の気が引いたね。
櫛枝!!…って春田だった。
「たかっちゃ〜ん。ホテルって」たぶんアッチだ。と曖昧に指差して先を急ごうとしたんだが、ええい!纏わりつくな!!
止むを得ず春田をホテルに回収だ。とんでもなく無駄な時間を過ごしたが…いかん!!
今、櫛枝は北村と能登と一緒に…駄目だ。あんな欲望むき出しの男子高校生と雪山で孤立するなど。あぁ、お前達を雪に埋めたい。
言うな木原!と再び飛び出した俺が20分後に見つけた足を引きずる人影。もう心臓が止まったかと思ったね。
櫛枝ーーーー!!!…って能登でした。
「雪で北村達とはぐれて足を」そうか、頑張れ!と励まして先を急ごうとしたんだが。ちぃぃ!その手をはなせぇ!!
致し方なく能登をホテルに連行。恐ろしく無駄な時間を費やしたが…ちょっと待て!!
今、櫛枝は大橋高校のフラグマスター北村と二人っきりぃぃぃ…あぁ。唯でさえ櫛枝にとって奴は気になるアイツであるのによりにもよっての吊り橋効果!
非常事態に見せる勇気に魅せられる乙女心。くぅ!まるでギャルゲーの主人公の如きフラグマスターが櫛枝に迫るとは!
聞くな香椎。理由なんか言えねぇだろう?お前もフラグ被害者だろうに。早く行かなければ北村が櫛枝の幻想をぶち壊しちまう!
そうして飛び出した25分後。北村の傍で足を踏み外した櫛枝を見た時。もう時が止まったね。
取り敢えず櫛枝の下へ神速で駆けつけ腕をひっつかんで引っ張った。
代わりに俺の体が谷に落ちる形になるが知ったことか!思い切り櫛枝を放り投げた。受け取れよ北村ぁ!
多分北村の所まで届いたと思う。そう、見えた。
櫛枝が俺に向かって手を伸ばしてくれた気がしたのは俺の妄想か?願望か?
そんなに驚くなよ櫛枝。
お前が落ちるより、コレは何千倍も良い結末だぞ?
「いやああああああ!!!!」って聞こえたのは気の所為かな。
多分、そうなんだろうな。さもなくば北村!貴様櫛枝に何をした!!
で、いいだけ雪に覆われた断崖を転げ落ちてみれば貴様はボケッと話し掛けるわけだ。
「何してんの?あんた」俺の台詞だな。
いいから帰るぞ、大河。て言って大河を連れ帰ったのは夜の12時。いや、もう眠いし疲れた。
何故だ?いい加減寝かせてくれよ。なにやら大河が暴れてるらしい。んな事で起すなよ。
取り敢えず奴を黙らそう。
もう修学旅行なんて散々だ。お休み、櫛枝。



川嶋亜美の日記より抜粋。
1月22日。
もう今日は大変だった。はぁ。居なければ居ないで騒ぎを起す人だけど、居たら居たでどうして貴方はそうなの?高須君。
さっき迄は大河が帰って来ないって大騒ぎだったのに、もう今は別の騒ぎになってる。
結局大河も探しに行った4人も高須君も全員無事。これは良かった。
色々はっきりさせようとしてたのに、もうこれ以上無い位にはっきりさせてくれるじゃない。
高須君が行ったってまた遭難者が増えるだけだって言ったのは間違いじゃない。間違ってたのは私じゃない。
でも結果は全員無事。春田も能登もタイガーも高須君が連れ帰った。裕作とみのりちゃんは自力で帰って来たけど…
ねぇ高須君。みのりちゃん、もしかしたらスイッチ入っちゃったよ?身代わりなんて、それはちょっと卑怯だよ高須君。
それに止めた私に言ったよね。
「たとえお前がでも俺は行く」って。
ねぇ高須君。私は貴方にとってその他大勢なの?それとも特別なの?吹雪なんだよ?危ないんだよ?
殴ってでも止めたかった。でも出来る訳無い。だって…そんな高須君だから好きになったんだもん。
やっぱりずるいよ、高須君。
でも亜美ちゃんってばちょっと憂鬱なんですけど…高須君。ああ云う格好良い真似は出来れば私の前でだけにしてくれない?
なんかアチコチで「高須君ってイイよね」って声が出て来てるんだけど。
奈々子、麻耶、それに狩野先輩。もしかしたらみのりちゃん。コレだけでも結構なレベルで強敵揃いなのに、これ以上ライバル増やさないでよ!
いっその事タイガーと二人で不参加の方が助かったのに。
でも凄いね高須君。2時に寝ぼけるタイガーはせんべいで黙らせるんだね。知らなかった。
で、3時に寝ぼけるタイガーにはそうする訳ね。まぁタイガーだしね。文句は言わないけどさ。朝、びっくりするのは貴方だと思うよ?高須君。
「むにゅ……んぁあ。枕が替わってるからだろ……んりゃ!…黙ってねやがぁりぇ…」
て高須君にしがみ付かせて大河を寝かすのも良いんだけど、ココ、私達の部屋なんだよ?
……まいったなぁ。これじゃあ私達今夜も眠れないよ。だって高須君の右側、空いてるんだもん。


能登久光の日記より抜粋。
1月22日。
お前の親友で良かったよ高須。ホントに助かった。
あの雪の中で足を痛めた時にはどうしようかと思ったぜ。
北村達とははぐれちまうし、タイガーも春田も居ないでメチャクチャ不安だったな。思わず泣きたくなった。
お前が来てくれるなんて思いもしなかったな。
でも無理し過ぎだろ?肩借りてホテルに戻ったら春田もホテルに居た。お前が連れ帰ったって言うじゃないか。どんだけよ。
しかもまた出てくなんてな。
結局、北村と櫛枝も戻ってタイガーをおぶってお前は戻ったな。不死身か?お前は。
いや、すまん。助けてもらっておいて何なんだがな……背中を思い切り叩いたのは俺だ。俺達だ!
くぅ、お前を見る女子の視線が憎らしい!格差社会には物申すが、独裁社会には言葉も無いぞ!
いっそお前の恥ずかしい寝姿でも流出させてやろうかとも思ったが、タイガーが暴れてると呼びに来た木原に連れてかれたな。
で、2度目に亜美ちゃんに連れ出されてから一向に帰ってこないのは何故だ?
お前が帰ってくるまで眠らんぞ高須ぅ!!



香椎奈々子の日記より抜粋。
1月22日。
どうしよう……あぁ、どうしよう。
もう本当に困った人ね高須君。あの吹雪でどうしてそんなに無茶しちゃうの?待ってる人の身にもなってよ。
でも凄い。凄かった。
疲れ切った春田君を連れ帰って、足を痛めた能登君を担ぎこんで、櫛枝さんを助けて大河を連れ帰った。
ねぇ高須君。それで貴方は満足なの?どうして何も求めないの?
私には分らない。正当な評価を得て当然な行為には正当な対価を求めてもいい筈なのに。貴方は何も求めない。
昨日あんな事が有って、二人も人を助けて、それでも尚行こうとする貴方を止めようとした自分を私は恥じない。
大河は大事。北村君も櫛枝さんももちろん大事。でも、私にとっては高須君の方がもっと大事だった。
どうして高須君がそこまでするの?酷い女と思われても構わなかった。ただ失いたくなかった。
「理由なんかいらねぇだろう?」
……変らないね高須君。呆れる位、貴方は変らない。私が好きになった時のままの高須君、そのまま。
分ってる?高須君。きっとそれは有り得ない話なんだよ。ドラマみたいな絵に描いた餅。
心配するなと麻耶の頭を撫でて、それがお前でも俺は行くと亜美ちゃんに微笑んで、理由は要らないと背を向けて踏み出す。
オマケに櫛枝さん取り乱してたよ?彼女を助けて谷に落ちたなんて。ちょっと腰抜けた。麻耶は呆然としてた。亜美ちゃんは怒ってたよ。
どれだけの人が見てたと思うのかしら高須君。
だから帰って来た時の手荒い歓迎は勘弁してよね。
男子はちょっとマジに力入ってたわね。無理も無い。
多分あの時ホテルのロビーには、嫉妬に狂う男と恋する乙女しか居なかったわね。大河と高須君以外は。
ちょっと洒落になんない数よね。ギャグ?一体貴方はココに何しに来たのか聞きたくなるわ。
まぁそれも含めて高須君なんだろうけどさ。
でも助かったわ。今夜は大河に顔を舐められなくて済んだ。そっか。大河はせんべいを探してたのか。教えといてよ高須君。
でも高須君も寝ぼけてるよね?大河を大人しくさせてくれるのは良いんだけど、そのまま高須君も私達の部屋で寝ちゃった。
疲れてるんだよね。お疲れ様、高須君。折角だから私が癒してあげ……そうよね。皆一緒の部屋だったよね。
今夜も眠れそうに無いよ、高須君。


北村裕作の日記より抜粋。
1月23日。
ふぅ。ようやく帰って来たか。いや、楽しい修学旅行だった。
ま、楽しいだけじゃなくて大変でもあったが、まぁそれも思い出だ。結構思い出深い修学旅行だったな。
逢坂の遭難騒ぎはホントに肝を冷やしたが、高須のおかげで事無きを得たしな。感謝してるぞ高須。
ま、お前は一日遅れてくるはあの騒ぎで疲れきって最終日もぐったりしてたしな。散々だったかな。
でもお前が居ると雰囲気が変るな。今日は皆も生き生きしてたぞ?お前は大変そうだったが、まぁ堪えてくれ。
お前はお土産を買う暇も無かったと思ったが、逢坂がお前の分も買ってあると言ってたしな。今日はゆっくり休んでくれ。
明後日、また学校でな、高須。


高須泰子の日記より抜粋。
1月23日。
おかえり二人共。
なんか分んないけど凄く楽しかったって事は伝わってくるよ、大河ちゃん。
可愛い携帯ストラップありがとね。やっちゃんは大事にするよ。
竜ちゃんはなんかお疲れ様な感じだけど、でも楽しかったんだよね?
「もう何が楽しいかも思い出せない位にな」だって。よっぽどなんだね竜ちゃん。
ふふ。明日は休養日らしいし、今夜は朝まで大河ちゃんに付き合うよ。沢山聞かせてね?大河ちゃん。


香椎奈々子(父)の日記より抜粋。
1月23日。
お帰り…娘よ…くぅ……いや、奈々子と呼んでも良いそうだ。
「?娘だなんて、変なお父さん」良いのか?奈々子。奈々奈々奈々奈々奈々子子子子!
修学旅行は楽しかったかい奈々子。あぁ、親子の会話に心が和む。
なんだなんだ。随分と眠そうじゃないか?奈々子。さては皆と夜更かしでもしたんだろ?はははは
「はぁ……高須君寝かせてくれないんだもん……もう寝るわ。お休み、お父さん」
はははは。オヤスミナナコサン………はは…は破歯刃覇波!奈々子ーーーーーーー!!!!
どうして寝かせて貰えなかったんだい奈々子ーーーー!!苦ぅぅぅ…おのれ、おのれオノレONOREおの〜〜〜れぇ〜〜え!
見てろよ高須竜児!
早速あの通販の『呪殺入門・呪(10)点セット』を購入しなければ!私を舐めるなよ高須竜児!
それにしても……くそ!なんで6巻が売り切れなのだ!さてはコレも奴の陰謀か?甘い奴め。ヤフオクを見くびったな高須竜児!
なんでも手に入る世の中なのさ。貴様の様なお子ちゃまには想像も出来まい。
それにしても送料が1500円とは……日本郵政もまだまだ改革の余地があるな。



275 日記。徒然に。。 ◆ByjrvOSAtY sage 2009/12/09(水) 01:16:38 ID:oIv1OySG
以上です。

途中までタイトル入れるの忘れていました。
すいません。
では、失礼します。

このページへのコメント

またさいかいしないかなー

Posted by かなりあ 2013年01月20日(日) 00:22:35

日記はマジ面白いわw
何度読み返していることやら(゚∀゚)
三十路フラグ帰ってきてもええんやでw

Posted by サラダバー 2012年12月07日(金) 06:37:57

TAKASUよ、あとは魅羅乃フラグを残すのみかw

Posted by なすび 2011年01月25日(火) 07:14:06

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

竹宮ゆゆこスレ18皿目以降

■タグ一覧

亜美

複数、他

フリーエリア

管理人のみ編集できます