Primary Wepon

 Primary Wepon(主兵装)に関する情報。
 全て実在する武器である。


概要

 主力として使用する武器ある。
 それぞれ特徴があるので、状況に合わせた選択が勝利の為の重要な要素になる。

 やたらFN社製の武器ばかりなのは何故か知らん。



No.1 FN2000 Assult Rifle

 中、遠距離向きのアサルトライフル。精度は高めで、連射速度、威力はそこそこ。
 スコープが使用可能なので、特に遠距離に特化している武器と言える。

 "HIDDEN"に襲われている味方に対する、遠距離からの正確な支援射撃にも期待出来そうだ。
 遠距離でも極めて正確に着弾する。単発での威力は密着状態で26前後。距離によって威力減衰が発生する。

 装弾数三十発の予備弾倉二本。

 フルオート。

威力★★★★☆
精度★★★★★
連射★★★★☆



No.2 FN P90 Sub Machine Gun

 人間工学によって設計されたという特殊な形状のサブマシンガン。
 威力はそこそこ、連射は早いが精度が低いので中距離向けの武器だらう。

 集弾率が低いので、遠距離での対応には不向きである。
 が、言い換えれば射撃に正確な照準の必要ない初心者向けの武器であるとも言える。

 単発での精度は悪くないが、連射速度が早く単発は困難。
 二発目以降はリコイルショックで極端に精度が落ちる。

 単発での威力は16前後。
 装弾数五十発で、予備弾倉二本。

 フルオート。

威力★★★☆☆
精度★★★☆☆
連射★★★★★



No.3 Remington 870 MSC Shotgun

 完全に近距離に特化したショットガン。
 近距離では極めて高い威力を誇り、特に密着状態では無傷の"HIDDEN"ですら即死させる。

 当然ながら散弾銃である以上、集弾率は絶望的で距離による威力減衰も高く、中距離以降に対しては殆ど効果がない。
 リロードが遅く、連射も遅いので即死させることが困難な近、中距離では正確に命中させないと不利になる。

 総合的に見て、冷静に、そして正確な射撃が可能な上級者向けの武器だらう。
 味方を巻き添えにする危険性があるので、初心者が無闇に取り扱うのは避けた方が良い。

 ちなみに、弾倉を取り替えるのではなく弾薬そのものを追加する為、この武器だけはリロードの際に余った銃弾が無駄にならない。
 同時に九発の散弾を発射する。単体で13のダメージを与えられる。距離による威力減衰は未確認。

 装弾数八発、予備弾薬二十四発。

威力★★★★★
精度★☆☆☆☆
連射★☆☆☆☆



No.4 FN303 Less Lethal Launcher

 暴動鎮圧を目的として開発された、"非殺傷兵器"らしい。連続して命中させれば"HIDDEN"も普通に死ぬが。
 確かに威力こそ低いがこの武器にしかない極悪な特性のおかげで、意外と使える武器になっている。

 命中すると"PipeBomb"を食らったときのように視界が歪み、同時に体力を徐々に削ってゆく。
 何発も当てれば"HIDDEN"の機動性をかなり低下させることが出来るだらう。
 毒液を包んだカプセルを発射する。カプセルは命中することで割れて、気化した毒液を周囲に散布する。

 気化した毒液は視覚に障害を発生させる。

 単発だが連射速度はそれなり。
 緩い放物線を描いて飛び、照準より下に着弾する特性がある。

 単発での威力は僅か3と低いが、十秒の間に徐々に体力を削り、最終的に14前後の追加ダメージを与える。
 追加ダメージは約0.8秒間隔で1発生。この武器には威力減衰が発生しない。

 装弾数十五発、予備弾倉が四本。
 

威力★★☆☆☆
精度★★★★☆
連射★★☆☆☆
2008年02月20日(水) 11:34:34 Modified by thehiddensource




スマートフォン版で見る