FrontPage

■サイト

当サイトは、.hack//Rootsの非公式サイトです。
サイトの内容は、情報を集め用語やキャラクターなどの項目に分けてまとめております
ネタバレの内容をかなり含んでおりますので、ご注意下さい。

■.hack//Rootsとは?

.hack//Roots(どっとはっくるーつ)は、2006年4月5日からテレビ東京系列で放送予定の全26回のテレビアニメ。
PS2『.hack/G.U.』の“G.U.コングロマリット”の1つ。
主人公「ハセヲ」を中心に、.hack/G.U.から遡ること8ヶ月前に、ハセヲが「The World」にはじめてログインしたその日から物語がはじまり、様々な人間達とのドラマを描いていきつつも成長していくハセヲの姿をも描いていく物語。
物語は、いずれゲームの物語を追い越しクロスオーバーする。

“ひとりの主人公を違うメディアで表現しつつ、 別々の答えを出す”しかも“それぞれで物語が完結する”

今週からTVアニメを見た人でも楽しめるようになっているため、毎週、劇的にお話が変化しない、進まない作りになっている。

STORY

2017年、司やカイトたちが全世界規模のオンラインゲーム「The World」でプレイしていた時から7年。現在、彼らがプレイしていた「The World」は数年前にサービス停止し、その続編ともいえる「The World R;2(リビジョン)」が、世界中の人々が集う(ゲームワールド)になっていた。そのため、司たちが目撃した事実や、カイトたちが奮闘した事件を、覚えているプレイヤー達も少ない。各々の事件は「黄昏」や「.hack」と呼ばれ、まるで「The World」に設定されている“伝説”と化してしまった。「The World R;2」では、新たな属性やステージが一新され、プレイヤーの自由度は確実にアップした。ゲーム登録者数も、一数程の増加はないが、その数は1200万人を突破。この名実共に世界一のネットワークゲームに勝る物はないと思われた。 しかし、その自由度が幾つかの弊害を生むことになる。複数のプレイヤーが集まるギルド間の抗争と、プレイヤーキラー(PK)の横行。その事態に、旧来のプレイヤー達はは徐々に「The World」から離れ出していた……。

〈リアルワールド〉から逃げ出すための場所。それを求めて〈ゲームワールド〉にやってくる者は多い。キャラクターの属性として黒の錬装士を選んだハセヲもそのひとりだった。だから、ハセヲに「The World」をプレイする上での目的はない。だが、銃戦士・オーヴァンとの出会いがそれを変えてしまう。彼は言う「君には資質がある」と。  その時から、ハセヲに接触するプレイヤーが増えていく。呪療士のフィロ、斬刀士のエンダー、呪療士の志乃。だが、その全員がオーヴァンの言葉に関わっているとしか思えない。ハセヲが持つ資質とは何か。そして、オーヴァンが作るギルド黄昏の旅団”の目的とは…。


■放送スケジュール

テレビ東京 4月5日より 毎週水曜 深夜1時30分〜放送
テレビ大阪 4月5日より 毎週水曜 深夜2時5分〜放送
テレビ愛知 4月6日より 毎週木曜 深夜2時28分〜放送
テレビ北海道 4月11日より 毎週火曜 深夜2時〜放送
TVQ九州 4月11日より 毎週火曜 深夜2時23分〜放送
テレビせとうち 4月12日より 毎週水曜 深夜1時28分〜放送
2007年04月08日(日) 04:09:17 Modified by theworldanime




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。