ギルティギア2オーヴァチュアの攻略まとめです。

試合の流れ

序盤は、キャンディに対してソードマンで対抗してマナを確保します。
そのうち、ガンドレットボディを出すマナが溜まってきたら撒いて相手のマナを削ります。
ガンドレットボディをそれなりの数配備できれば勝ちは目前でしょう。
序盤のラッシュが厳しい相手ですが、シンはヴァレンタインの動きを止めやすくCDされることも少ないため、シンにとって比較的楽な相手といえるでしょう。

マスター戦

ヴァレンタインの殲滅力が高いことからクリティカルダウンは絶対に避けたい相手です。
相手の崩し手段を理解してしっかり対応していきましょう。
キャンディの動きをしっかり見ていればそうそうやられないはずです。

サーヴァント戦

序盤は、守ることを心がけましょう。
ソードマンもキャンディも守っている状態では強いので、押し引きをしっかりするのが重要です。
以降は、相手の上級兵が強すぎるので、耐えれる編成にするかさっさと引くべきです。

解除の流れ

ソードマンラッシュ>ガンドレ>リブラ>クワドロベイリフ>ハンマー>スプリングボック>ツイントリガー

まずはソードマンをキャンディに押されない程度出します。
マナに余裕ができると感じた時にガンドレットボディを解除します。
この時にブランマジュが出てきていれば次にクワドロベイリフを解除してもいいです。

サーヴァント編成

序盤から中盤にかけては、ソードマンを多めに、ガンドレを少量混ぜます。
これを楽に突破できるのはシャルロットかティラミスを含む部隊か、数を揃えた部隊だけです。
シャルロットに対しては、ガンドレで耐えてもらってソードマンを撒き、
ティラミスはマスターで処理し、数を揃えられた場合は撒きに徹します。
これで中盤をしのげば、クワドロベイリフの部隊でシャルロットのいないところを突破し、
リブラを持ち運んで殲滅を繰り返すことで相手とのサーヴァントレベル差をつけ終盤につなげることができます。

乱戦

ヴァレンタインの目的はほぼサーヴァント殲滅なので、殲滅を防止する動きをしましょう。
例えば、サーヴァントと直線状に並ばないようにしましょう。
お互いに隙が大きいので、隙を伺って対応する動きを心がけば相手はジリ貧なはずです。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

キャラクター

イズナ

ヴァレンタイン

レイヴン

アイテム

天候別出現アイテム

メンバーのみ編集できます