ギルティギア2オーヴァチュアの攻略まとめです。

シン


トライブの特徴

マスター一人ではそれほど強くないが、全トライブで最も優秀なサーヴァント軍を率いる。
さらに共に戦うことで真価を発揮するトライブ。
サーヴァントのコストが高いため、数で押すことはできない。
しかし全ての下級兵・上級兵が優秀なので、安定して自陣地を維持できる。
とにかく序盤の殲滅合戦を乗り切ることが必要だが、その後は手堅く対応できるトライブ。

マスターの特徴

爆発力があるがHP480と他よりも低く、アーマー技がないこともあり脆い。
よって安定しにくい面があるが、必要な技は一通りそろっているので相手の癖を読めると楽になる。
ただし、テンション消費が多い点もあり、攻めるのも逃げるのも今一つ苦手なのが地味に手痛い。

サーヴァント単体殲滅能力は低く、団体殲滅能力は平均以上といったところ。
乱戦性能は高いが、行動の一つ一つに隙があるので手段を選ばないとすぐにクリティカルダウンしかねない。
いかに自分が動かずに相手を動かしていけるかが重要になるでしょう。

サーヴァントの特徴

下級兵は全ての兵種が揃っている上に、最強のサーヴァント達が揃っている。
それに対し、上級兵は強いが弱い面も合わせ持っているため、使いどころが重要になる。

しかし最強のサーヴァントといっても差はごくわずかなので、堅実なサーヴァント配備が求められるでしょう。
よって、サーヴァントに任せておけば安泰だが、マスターの影響力の観点からコストの高さが致命的ともいえる。

総評

強いサーヴァントが揃っているので、扱いやすいトライブという印象ですが、
慣れてくるにつれコストの高さと、マスターのテンション依存度の高さが足かせとなり、相手の攻めに合わせた動きが必要になります。
初級者から上級者まで、ある程度勝てるしある程度負けることができる気まぐれなトライブといえるでしょう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

キャラクター

イズナ

ヴァレンタイン

レイヴン

アイテム

天候別出現アイテム

メンバーのみ編集できます