時間停止(タイムストップ)シーンのある、小説や画像、漫画、動画などを扱うサイトです。

管理人のつぶやき

0 timestoph timestoph - 10/09/18 16:44:23

日記代わりにつらつらと思ったことを不定期に。

タイムストップの広場を閉鎖して数年経ちましたけど、
時間停止フェチってのは、年月が経ってもなくならないもんですね。

この性癖はもう一生モノだと思って、てきとーにwikiのデータベース化に勤しみます。

家族に公にできない性癖を、家族に見られないようにネットで更新する……
なかなか背徳感溢れるシチュエーションです( ̄ー ̄)。

せっかくここを見つけてくださっても、何もなければ申し訳ないので、
とりあえず、それなりのデータベースができるまではひっそりとやりたいところ。
果たしてこのwikiはいつ発見されるだろうか……
今「時間停止」でググッたら1ページ目の16番目。

google仕事はやすぎヽ(`Д´)ノ

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1 timestoph timestoph - 10/09/23 12:23:01

まじめな学生さんからレスをいただいて、テンションあがりました。

もう10年くらい前に、はざまさんとまじめな学生さんが
    時間停止のサイトを作る話をとある掲示板でされていて、
    はざまさんの「Welcome to the Timestop World!」ができたとき、
    興奮したのを思い出します。
    たかさんの「止まる時」にも触発されました。

あの頃はADSLもなくて、月50時間5000円のダイヤルアップ回線を
    テレホーダイの時間帯にがんばってつないでた時代でした。
    1Mのファイルを落とすのに15分かかった時代。
    そんな頃の作品もなるべく見つけて、保管したいところです。

「時間停止」でググるとすでに上から11番目。
    予想より早いペースでアクセスが増えてますが、
    マイペースでいきますね。

取り急ぎ、はざまさんの作品はアップします。
    その後はてきとーにヽ(´ー`)ノ。

• 2 timestoph timestoph - 10/09/23 15:54:31

一気にはざまさんのところにあった全作品をアップしました。
    なつかしい……

いろんなところから集めた小説や画像もいくつかありますが、
    どこから拾ったのか、今となってはわからないものも多いです。
    そういったものも、徐々にアップしていこうと思いますが、
    どのように掲載しようか思案中。

まちだの…さんのところみたいに元が分かれば、
    そこへのリンクはるだけですむのですが、
    そうでないものは作者不明としてアップするしかないかもしれません。

あとは2chの作品をどうするか。
    まとめサイト様もあるし、個別に拾う必要はないか、と思いつつ、
    16号室の魔法・超能力などの非現実的能力でエロ妄想スレは、
    時間停止はごく一部なので、ピックアップして別ページにまとめて掲載したほうが
    いいのかもしれません。

まあ、おいおい考えますヽ(´ー`)ノ。

• 3なはない - 10/09/25 14:52:40 - ID:A44rutaTEg

個人的にはできる限りアップして欲しいところですね。
    勿論、作品だけでなく版権物も。
    とはいえこれはわがままなので、timestophさんに任せます。

• 4削除 - 10/09/25 15:22:33

この投稿は削除されました

• 5 timestoph timestoph - 10/09/25 15:35:21

( ゚д゚)ポカーン

何すか、このカウンターの数字は。
    今日だけで200人……
    2chにリンク張られたかな?(←ぜんぜんかまいませんので)
    ぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします。

>>なはないさん

漫画や同人誌や動画をそのままwikiにアップするのは、さすがにためらいます。
    どちらかといえば、2chで個人がアップされた作品とか、
    市場ではもう手に入らない作品を掲載したいと思ってます。
    どうかご了承くださいませ<(_ _)>

• 6なはない - 10/09/25 15:59:31 - ID:A44rutaTEg

レスポンスありがとうございます。
    市場ではもう手に入らないというと、例のバスでの時間停止やエロゲになるでしょうか?
    ともかく、サイト運営応援しています。

• 7 timestoph timestoph - 10/09/25 17:22:58

>>なはないさん

バスでの時間停止というと、ながえさんのVHSテープのやつでしょうか。
    だとしたらちょっと難しいです。
    エロゲのワンシーンとかであれば、アップしてもいいと思います。
    私は残念ながらもっておりませんが。

• 8 timestoph timestoph - 10/09/29 18:00:06

管理人のメールアドレスを公開いたしました。
    果たして情報は寄せられるかどうか。個人的に期待してます。

タイムストップの広場とはざまさんとこと外部リンクで、
    持ってるネタをけっこう吐き出してます。
    版権物は色々あるんですけど、ちょっとそのままでは載せにくいです。
    後はでらべっぴんとか海外のものとか。拾いものとか。

動画はもともと手持ちは少ないですが、
    ここには直接アップできないので、
    どこかにアップできるところを探す予定。
    YOUTUBEやニコニコならリンクはりやすいんですけど、使えるかどうか。
    まあ、ぼちぼち考えます〜。

• 9 timestoph timestoph - 10/10/20 15:11:44

時間停止にはまったのは、もうずいぶん前になります。
    初めてハマッたのが、ドクタースランプの「タイムストップウォッチ」。
    世にも奇妙な物語の「STILL」(時間よ止まれは見れませんでした)、
    そしてアウターゾーンの「タイムストッパー」と小説「フェルマータ」。
    その後にたかさんの「止まる時」を読み、はざまさんのサイトに入り浸り。
    そして長江監督の実写、その後の時間停止AV作品と見てきました。

昔から時間を止めて女の子に悪戯する、シチュエーションが好きでした。
    世の全ての存在を自分の思うがままに止めて自由に操ることができる。
    そしてその行為を対象は知覚することができない。

求めるのは全能感みたいなものでしょうか。支配欲が満たされるのかも。
    固めることが主目的なのではなく、
    一時停止中に悪戯して、解除後に相手の反応を見るのが好きです。
    相手に知覚されることなく、相手を自由にすることができることにどきどきします。
    そういう作品をもっと見たいですが、対象が動かないと反応が見られず、
    どうしても話が広がりにくいんでしょうか。

マニアックなジャンルだと思いますが、少しでも新しい作品が出るのが楽しみです。
    まったりゆったりと待ち続けます。

• 10 timestoph timestoph - 11/10/21 01:54:35

少しでも使いやすいようサイト改変中。
    外部リンクが新しいウィンドウで表示されないようにリンク修正。
    スマホでも見やすいようにトップページにメニュー一覧を掲載。
    小説一覧も修正。

私はipod touchしか持ってないので、うまくいっているかどうか気になりますが、
    ipod touchで見る限りは少しは見やすくなったかな。

いずれは2chの保管庫としても機能させる予定。

• 11 timestoph timestoph - 11/10/21 23:51:02

2chのSSを保管中。だが、ここで大いに悩む。

女の子が同じように動かない作品でも、時間を止めたものと、
    冷凍ビームや光線銃など、時間停止ではない方法で動きを止めたものがあります。

私は「時間停止」そのもののフェチであり、いわゆる固めフェチとは違うので、
    同じ硬直ものであっても、「時間停止」という表現にすごくこだわりがあります。

SSをまとめようと思ったのは、
    エロパロ板のたくさんのSSから、時間停止作品だけを抜粋したかったからなのですが、
    時間停止ではないものの、女の子を単体で止めている作品をどうするか悩みます。
    固めフェチの方からすれば、同じなのかもしれませんが。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます