紅 美鈴の攻略をしています

螺光歩 (236+AorB)

A版 発生22F 全体動作49F 硬直差−5F
B版 発生30F 全体動作66F 硬直差−14F

拳を突き出しながら前方に突っ込む技。
攻撃判定発生の少し前から攻撃判定消失までの間グレイズがあり、
常時判定が出ているタイプのため突進技としてはそこそこ優秀で、
持続の後半を当てれば有利になるのでコンボの他に相手の射撃を読んで使うこともできる。
・射撃先読み時には距離を上手く調整して使おう。
・AとBの違いは出の速さと移動距離。主にAを使う。
・霊力ゲージがないと撃てないが、霊力消費は0。

紅砲 (623+AorB)

A版 発生14F 全体動作43F 硬直差−7F
B版 発生24F 全体動作61F 硬直差−15F

前方斜め上を気を込めた拳で突く技。上半身無敵技。
対空技のようだが、ゲームの性質上その目的で使われることは
あまりない。また、リーチも短いので幽々子様の様なリーチの長いジャンプ攻撃には無意味。
だが、一部の技には有効なカウンター手段となるので、少なくともそれだけは覚えておくこと。
Aは発生が早いのが特徴。
Bは発生が遅いが無敵時間が長く威力が高いうえ、
当てた後に相手が大きく浮くので単発ヒットの場合は追い討ちできる。
また、Bは攻撃判定が美鈴の裏側まで出るので、飛び越えようとした相手に当たるときもある。
霊力ゲージがそこそこ減るので注意。
対空に使う際の注意点
「幽々子のジャンプA・B、魔理沙のジャンプAには負ける」
「レミリアの高速(空中)ダッシュ攻撃に合わせるのは無謀」

黄震脚 (214+AorB)

A版 発生22F 全体動作43F 硬直差+1F
B版 発生28F 全体動作49F 硬直差+1F

その場で気を込めて地面を叩き踏み、その衝撃で攻撃する下段技。
必殺技にして唯一の無属性という特徴を持っている。
相手が地面に立ってないとヒットorガードされない。
Aは出がそれなりに早いが、ヒットさせると相手が軽く動きが止まるので攻めが途切れにくい。
Bは出が遅いが、攻撃範囲が広くヒットさせると相手が大きく浮くので、そこに追い討ちが可能。
また、B版は画面端で当てると高威力コンボに移行できる。
・スカすと硬直が痛いが、ガードさせれば反撃はされにくい。
・霊力ゲージの消費が大きいので注意。

降華蹴 (421+AorB)

A版 発生24F 全体動作52F 硬直差−6F
B版 発生38F 全体動作62F 硬直差−2F(飛ぶ直前15〜16Fにグレイズあり)

前方にジャンプして中段の踵落としを出す技。
出は遅いが、当てるとかならず相手をダウンさせられ、
カウンターヒットさせると相手が浮いてさらに追い討ちができる。
出の遅さから単発では使いにくく、主に通常技キャンセルから使う。
技後は少々不利だが、確定反撃はない模様。
Aは小さく前方ジャンプしながら踵落とし、Bは大きく円を描きながらジャンプして踵落としをする。
Aは通常技からキャンセルで使い、相手の反撃を避けながら使うのが主。
Bは非常に出が遅く使いにくいで、後方に逃げようとする相手に先読みで使う事が主。
・コンボの最後で相手をダウンさせたい場合は、この技で締めたい。
・霊力ゲージは必要だが霊力消費は無し。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

その他

どなたでも編集できます