呟き尾形の個人的な資料です。

Sun Of Night とは

背景
 歯止めのきかぬ環境破壊。貪欲なる人類は発展し続ける文明社会を捨てきれず、どのような環境化でも人類が生存できる居住プラントの開発が押し進められた。それらは、Life Dome、LDと呼ばれ、世界で初めてジャパンのヨコハマに超巨大LDが作成された。街をまるまる入ってしまいそうなヨコハマLD開発を皮切りに、日本の企業を筆頭に世界各国の企業が新たなるビジネスであるLD開発を進め始めたのだ。
 世界は新たなる未来を予感しながら、無数のLDが開発された頃、人類は自分の手に負えぬおもちゃの使い方を誤った。
 LDの存在によって、核により抑止力が弱くなったのだ。LDはどのような環境化でも生存できる設計であるから、核戦争も核の冬も前提とされている。
 さらに、放射能を分解するバクテリアが発見され、放射能汚染された放射能の浄化は短期的に行われることが可能になった。
 核は人類滅亡への鍵であり、決して使われること無い、いわば人間の恐怖を刺激する喉元の突きつけられたナイフであったはずだったのだが、核は実際に使用可能な兵器と化したのである。
 そして、イヴが禁断の果実を食べたように、人類は禁断のスイッチを押し、偽りの平和な世界を失い、失楽園の物語をその身で体験することになった。そして、核の冬が終わると、それぞれのLDが稼働し始めた。
 実際、その時になって稼働したLD、稼働しなかったLDと様々だった。

 そして、数十年後、LDはそれぞれの文化を築き隣接するLDとネットワークを取り始めたのだ。

 それが『SUN OF NIGHT』の舞台だ。


------------- SUN OF NIGHTの楽しみ方
 WRPGなんか面白いけれどやり方が分からない。そんなあなた。とりあえずZAN01231@nifty.ne.jpまでメールして質問してみよう!
 とはいえ、いきなりメールというのもちょっとと言う方は、マニュアル風に手順をまとめてみたからどうぞ読んでくださいまし。それでも分からないけれどやってみたいあなた!
こりゃ、メールで直接聞かなきゃ損だよ!

1. オープニングと用語辞典を読む
2. PCを作成する
3. プレイングを考える
4. 共通リプレイを読む
5. 個別リプレイを読む
6. 次回のプレイングを考える
7. プレイングの書き方

SUN OF NIGHT用語集
# LD(Life Dome)...
# UNIT64...
# NEO-G0..
# HNET回線...
# アイスウォール(Ice Wall)...
# ヴァーチャルヒューマン(Virtual Human)略称VH...
# APS(Auto Pilot System)..
# AD(Auto Doll)..
# ミミックリー(Mimicry)..
# バイオソルジャー(Bio Soldier)..
# パペット..
# シャドー..
# 強化人間(クラウン)...
# バイオアニマル(Vaio Animal)
# ルーリングエンタープライズ(rulinge nterprise)
# 探偵協会
# ダークフェザー(ホワイトフェザー)
# オペレーション チェックメイト
# ハッカーとクラッシャー
# スパイダーネット
# スパイウィンドウ(Spy Window)
# ヴェロキラプトル(Valdoraptor)
# ブレンボット(branbot)
# インセクトタンク(insect tank)
# ターミナルポイント(terminal point)
# UNIT Eye
# トラフィック コントロール システム(traffic control system)
# オートドール アンティーク(antique)
# テツタロー(tetutaro)

------ 目次 

Sun Of Nightのサイト

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます