アデン城花壇


GTの位置は、攻め時POP地点から左上。
防衛POP地点はGTから左上。
GTに向かって幅2セルの通路が四つあり、更にその周りに幅1セルの通路がある。
1セルの通路で1対1のタイマンに持ち込むことも出来るが、挟まれると危険なので注意。後衛は近寄らない方がGood。
逆に相手を挟む事が出来れば確実に仕留められるだろう。

ギラン城花壇


GTの位置は、攻め時POP地点から右上。
防衛時POP地点はGTから右上。
GTの周りに大きな空間があり、4つの進入口は幅、長さ共に短いので、壁となる前衛を支える後衛が重要になるMAP。
攻撃側の時は、一点突破するのも有効。但し、固められたら他の場所から攻める事。

ドラゴンバレー


GTの位置は、攻め時POP地点から右上に進んで左上。
防衛時POP地点はGTから左。
基本的に右側から攻める事になるのだが、POP地点から左に行き、上ドレを経由する事でバックアタックが出来る。右をメインに攻めつつ少人数を後ろから攻撃させる事によって挟み撃ちに出来るので有効に活用しよう。
ただし、毎回やると読まれるので注意。
防衛の時は後ろで何人か待機しつつ、敵が後ろから来たらチャットで報告しよう。
本鯖のPKが懐かしい・・・

影庭

GTの位置は、攻め時POP地点から右上。
防衛時POP地点はGTから左上。
GTへの道が1つしかなく、万全の体制で防衛されると崩す事が難しいMAP。
攻撃側になった時は出来るだけ早く戦場に飛んで、相手が防衛ラインを築く前に崩してしまおう。
防衛側はPOP地点がGTに近いため、すぐ復帰可能。逆に攻撃側は遠いため時間がかかる。

魔族の神殿


GTの位置は、攻め時POP地点から左下
防衛時POP地点はGTから左下。
GTから数セルで囲いがあるため防衛時には少人数でもタワーに来た相手を囲むことができる。
遊撃も自由に立ち回りやすいので、やりようによっては意外に守りやすく攻めにくいMAP。

テーベの神殿

GTの位置は、攻め時POP地点から右下。
防衛時POP地点はGTから右下。
道の幅が広く、防衛ラインが存在しないMAP。
GTの周りは大きな空間となっており、防衛時はGTを囲む形になる。
防衛側は遊撃が出しやすいため、攻撃時は遊撃に釣られずにタワーを攻めよう。
個々の立ち回りが非常に重要なMAP。

海賊島


GTの位置は、攻め時POP地点から上
防衛時POP地点は陣地内。
通路は3箇所で左側、下側、右側で壁に必要な人数は3・3・2名。
攻めのPOP地点が近いため下側を塞がないと中に入られる為防衛側は素早い対応が必要。

エヴァの神殿


GTの位置は、攻め時POP地点から左下。
防衛時POP地点はGTから左。
GTへの通路が4箇所あり、右上と右下の通路が3セルのためそれなりに壁となる人数が必要。
攻めの時の注意点は、GTへの通路が長いためWIZは前にですぎないように。狙撃されます。

デビルロード


GTの位置は、攻め時POP地点から右上。
防衛時POP地点はGTから右。

ヴァラカスの棲処


GTの位置は、攻め時POP地点から右下。
防衛時POP地点はGTから下。

アデン城内


GTの位置は、攻め時POP地点から下に抜けて左上。
防衛時POP地点GTから左下。
基本はメインとなる右上からの攻撃だが、実は下にも通路がある。
ただしこちらは道がせまく、壁を叩けるのは1人だけなので後ろにWIZが2人居るとおそらく抜けない。
無理だと思ったらメイン通路から全力で抜けよう。

ギランケイブ3F

ケントケイブ3F

雪原

ドワーフ城

ハイネ城

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます