Wiki内検索
メニューバーB

目次


ギルドの棚(新企画)

育成方針例の棚

用語集

狩りの棚(情報収集中)

アクセサリーの棚

武器防具の棚

スキルの棚

小ネタ部屋(試験運用中)

詐欺の棚(情報収集中)

各種DATA

アイテム合成の棚。

補正効果の棚。

ボスキャラの倒し方

サイトマップ(随時更新)

計算式の棚。

クロノス地域ガイド
〜 めにゅう 〜

 掲示板


ご意見・ご感想はこちらまで。

●誹謗・中傷・迷惑行為は禁止。
●広告も禁止。
●RMT・取引・これに準じる行為は禁止。

●あくまでも情報提供、情報に間する指摘、投稿したいけどやり方が分からない人用。
最新コメント
狩りの基本 by まん
攻撃パラ by そのへんの支援(後編
攻撃パラ by その辺の支援(中篇
攻撃パラ by その辺の支援(前編
支援パラ by 管理人
支援パラ by とある支援
FrontPage by suz45
フリーエリア





2007/5/16 ファンサイト登録記念
17:50頃 初期設定0スタート
5/15のライブドアカウンタ
アクセス数1268、過去一週間のアクセス数8605(2重カウント無し)
5/16設置までのアクセス数、1343。過去一週間のアクセス数9171(2重カウント無し)

マジシャン

 序盤から範囲魔法で神懸り的なスピードで成長できる職。
 魔法に命中判定は存在しない(必中)為、クリティカル発生率を気にすることなくアクセサリーを自由に組み合わせられる。
 ただしクリティカルによる印象的なダメージを与える事はできない。
 攻撃魔法が数多くあるため迷いがちだが、メインの範囲攻撃スキルを極振りして、属性を補完する範囲攻撃スキルとサンダーを上げていくのが主流であり、メインの範囲攻撃スキルによりマジ、マジ、マジ等の呼び名が存在する。

 スキル振り


 ベーシックに関しては、スタッフマスタリーをMAXにするのが通常。
 インクリースドッヂ1振りは以外と役に立つ為、しておくべき。
 マジシャンの場合、両手と片手の格差はほとんど体感できないため、片手武器で盾を持つことをお勧めする。
 世間一般のゲームとは違い、クロノスは防御力を持った攻撃魔法使いなのだ。
 
 アメイラ以降マジシャンの攻撃力は物理職の攻撃力に比べ、かなり見劣りする事になるが、魔法が必中する為タゲ取りのプロであるし、唯一複数の範囲攻撃を自分の周囲以外(遠方)に飛ばせる職でもある。
 モンスターから受けた追加効果を消せるマジックシールドをもち、このスキルによって不足しがちなHPをMPにて一部代用する事も可能であるが、振りすぎるとエライ目に合う。
 そしてエンタイスでは早い段階からサキュバスを狩り始める事のできる職である。(もちろん楽ではないw)

 ステータス振り


 ステータス振りに関してはINT極振りがやはり強い。
 が、防具を使用するための制限数値(STR+STA)があるため、ここは防御とHPを確保する意味で、STAへ振っていきたい。
 アメイラ以降のMAPでは防御・HPが不足する事態が頻発する為、85以降STAに振り返るプレイヤーは多い。
2007年05月24日(木) 10:44:46 Modified by ID:dUgoyKcmpg




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。