Wiki内検索
メニューバーB

目次


ギルドの棚(新企画)

育成方針例の棚

用語集

狩りの棚(情報収集中)

アクセサリーの棚

武器防具の棚

スキルの棚

小ネタ部屋(試験運用中)

詐欺の棚(情報収集中)

各種DATA

アイテム合成の棚。

補正効果の棚。

ボスキャラの倒し方

サイトマップ(随時更新)

計算式の棚。

クロノス地域ガイド
〜 めにゅう 〜

 掲示板


ご意見・ご感想はこちらまで。

●誹謗・中傷・迷惑行為は禁止。
●広告も禁止。
●RMT・取引・これに準じる行為は禁止。

●あくまでも情報提供、情報に間する指摘、投稿したいけどやり方が分からない人用。
最新コメント
狩りの基本 by まん
攻撃パラ by そのへんの支援(後編
攻撃パラ by その辺の支援(中篇
攻撃パラ by その辺の支援(前編
支援パラ by 管理人
支援パラ by とある支援
FrontPage by suz45
フリーエリア





2007/5/16 ファンサイト登録記念
17:50頃 初期設定0スタート
5/15のライブドアカウンタ
アクセス数1268、過去一週間のアクセス数8605(2重カウント無し)
5/16設置までのアクセス数、1343。過去一週間のアクセス数9171(2重カウント無し)

ヴァルキリー

 命中が高く、足が早く、攻撃力も高い、が。防御とHPは異常に低い。
 Lv45でクラッシングフォールを覚えると、まとめ狩りができるようになり、PTでは攻撃の中心となり始める。
 またバインドバースト等の便利スキルも多々あり、死に易さを除けば扱い易い職業。
 
 少数派ではあるものの、杖バル、剣バル等のバリエーションもあり、命中の高さを生かしたキャラ作りができる。

2/11 荷物バルのステータス・スキル公開!装備はこちらページ下方にあります(竹塩様より)

 ステータス振り


 通常、鎧の制限ステータス確保の為にSTA振るほかはDEX極振りで問題ない。
 杖バル(INTバル)を育成する場合、STAとINTに振っていく事になる。
 また基本的に命中が高い為、STRに振って剣を使わせても中盤のMAPまでは強いはず。高位MAPでの活躍は資料不足のため不明。

 スキル振り


 ベーシックスキルはレンジマスタリーMAX(しなくてもいいらしい*1)振り、アキュドッヂ1振りがお勧め。成長武器カーラを持つようになるとツーハンドマスタリーの選択肢もでてくる。
 序盤HPと防御の低さで悩む事になるが、バインドをうまく併用する事でかなりの狩りスピードを実現できるはずである。
 オーラは1振り(振らなくても良し:*2*3)、ヘイストは1振り〜状況に応じて。
 中盤以降メインの攻撃スキルはデッドリーアサルトクラッシングフォールになるはずである。攻撃力はこのあたりから全職中TOPになる。
 アメイラ以降の高位マップに行くようになると、STAヘ振りなおしの必要性がでてくる。敵の攻撃力が異常に上昇する為、装備が整うまでは他職以上に苦しい戦いになるはずである。
 中盤〜高位マップにかけてダメージエンチャンターの存在はPTの大きな攻撃支援となる。PT内に複数ヴァルキリーがいた場合、高いほうがかけることになるだろう。
 シャウト(ヲリ)+エンカ(パラ)+ダメエン(ヴァル) の公式はクロノスの中でも数少ないコンボと思われる。


*1:ragasyu様よりご指摘いただきましたので、注釈つけさせていただきました。
「弓バルの私から言わせていただくと、レンジMAXにする必要は無いと思います。補正込みで10キープすれば十分なので、低LVさんでもマヌガン入手からレンジを押さえた方が他に回せる分楽になると思いますよ。」
*2:最後皇帝様よりご指摘いただき、「振れるだけ」→「1振り(振らなくても良し)」に変更
*3:セオビット様より掲示板でのコメント「バルを作ってみたのですが、オーラは補正込みで6か11とることをオススメします(防御補正がそのレベルのときにそれぞれ30%、35%に増加するため)。装備によっては1振りで十分ですが…^^;」
2006年04月03日(月) 16:35:08 Modified by unitysilver




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。