Wiki内検索
メニューバーB

目次


ギルドの棚(新企画)

育成方針例の棚

用語集

狩りの棚(情報収集中)

アクセサリーの棚

武器防具の棚

スキルの棚

小ネタ部屋(試験運用中)

詐欺の棚(情報収集中)

各種DATA

アイテム合成の棚。

補正効果の棚。

ボスキャラの倒し方

サイトマップ(随時更新)

計算式の棚。

クロノス地域ガイド
〜 めにゅう 〜

 掲示板


ご意見・ご感想はこちらまで。

●誹謗・中傷・迷惑行為は禁止。
●広告も禁止。
●RMT・取引・これに準じる行為は禁止。

●あくまでも情報提供、情報に間する指摘、投稿したいけどやり方が分からない人用。
最新コメント
狩りの基本 by まん
攻撃パラ by そのへんの支援(後編
攻撃パラ by その辺の支援(中篇
攻撃パラ by その辺の支援(前編
支援パラ by 管理人
支援パラ by とある支援
FrontPage by suz45
フリーエリア





2007/5/16 ファンサイト登録記念
17:50頃 初期設定0スタート
5/15のライブドアカウンタ
アクセス数1268、過去一週間のアクセス数8605(2重カウント無し)
5/16設置までのアクセス数、1343。過去一週間のアクセス数9171(2重カウント無し)

支援ウォリアー

言葉どおり、PTへの間接支援を目的に特化したウォリアーの一形態である。
PB・シャウトをメインスキルとしてMAX振りする。
スタンは効果時間が変わらないため、1振りで充分。
ステータスはSTAをメインに、DEXに少々。(DEX成長でも100↑は振らないとたりないかも)
あとは命中と死ににくさをスキルで補完。(インクリースアキュラシー、スピリットトレイニング、ライオンハート、シールドマスタリー等)
これで支援ヲリの完成である。

支援ヲリはPBにて群がり寄るモンスターの攻撃力を落とし(PBLv40=55%ダウン)てPTを即死の悲劇から守り、シャウトで敵の防御力を落とし(シャウトLv40=55%ダウン)、敵をいち早く撃滅する手助けをする。
支援並のHPと防御力を持つ為、PTの先頭を走るのは当然として、エンタイス・エンタイスの森ではサキュバスの隔離にも力を発揮するだろう。

ただし、である。
攻撃力に関しては全くないので、メインの狩り場において一人で狩りする事はできない。(無論狩り場を選べば、できない事はないが・・・)

新マップが出た時、今までいけなかったマップにいけるようになった時、ヲリの選択肢としては非常に有用である。なにせ死なないのだから。

筆者はテストサーバーで常にテストを繰り返す。
ちなみに現状ブードゥー鎧はないが、2005/12のテストサーバーでは支援ヲリ仕様にして、自支援のみでファン城を走り回る事は可能であった。
さすがにベヒモスが来た時は必死になって振りきる事に専念したが。。。
2005/1のテストサーバーにてシャッターモンスター及びバーサーカーの攻撃力が大幅に上がっているのを確認し、あるヲリの話だとSTR極・シャッターヲリで支援をもらった場合、140Kを越えたらしい。
ちなみに防御力的にはやはり
シルマスMAX+MAX支援+ライオンMAX+MB4=なんとか狩りに耐えれる。
そんな程度だ。
残念ながら葡萄をつけていない時点でのデータだが、POT連打しつつ狩りをする日々の再来と思われる。

 支援ヲリのアクセについて


 支援ヲリに攻撃を期待してはいけない。
 従って、クリティカル要素を排除してアクセサリ構成を考える事ができる。
 極端過ぎる編成だが、ルネッサンスネックレスにキングパンプキンペンダント3つ、ルネッサンスリング2つという編成でもいいのである。 
2007年05月24日(木) 10:41:47 Modified by ID:dUgoyKcmpg




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。