斎藤千和・無責任編集〜週刊うらGおふぁんたじーの情報を扱うwiki



第50号 斎藤…Netの斎藤!! (略してSNS)

BGMコーナー名備考
オフ00
OP244「引き出しは自分の中にあるんじゃない。頑張って作ったんだ!」
番組感想78黒棺
おじさま語録1542エスプレッソをたくさん飲みたいからエルプレッソで
音楽会議1957ちょっとジャジーな雰囲気ですかね
打ち合わせ2625
広告357
編集後記362
今週の没3811シュガーちゃん劇場 序章
DJシュガーの「今週のミュージック」3925
発刊日 2009年9月11日  総ページ数 39分50秒

第50号の「かゆいところ」


13:00くらい/黒棺
  • 月刊Gファンタジー9月号掲載の「うらGおレポート漫画の作中作
  • 千和長好みのおじさまが一杯載ってる雑誌「爺ファン達」に掲載されているという設定
  • この雑誌なら「魔法少女チャバネ」を漫画化できるといわれている

17:12くらい/エスプレッソをたくさんのみたいからエルプレッソで
  • エスプレッソは小さいカップで出される味の濃いコーヒーのこと
  • エスプレッソの「エス」をSサイズと見立て、たくさん飲みたいから「エル(L)プレッソ」

21:50くらい/ちょっとジャジーな雰囲気ですかね
  • ジャジー[jazzy] ジャズっぽい雰囲気をあらわす言葉。ポップス、ロックなどでよく使われる。(参考:ジャジー[jazzy]とは - コトバンク)
  • おじさまに似合いそうな言葉ということで、千和長の琴線に触れた模様

38:11くらい/シュガーちゃん劇場 序章
シュガーちゃん劇場 序章
水道が止められたその日の朝。ふいに玄関のベルがなった。出てみると一人の少女が立っていた
「よかったらこれ、使ってくださいな」
少女はそういうと、水が一杯入った如雨露をそっと差し出した。
私は恋に
「落ちなかったわ」

構成丁「はっははは」
まあね、女の子だしね残念だったね
落ちようがないの。
千和長「落ようがなかったなぁ。でも、なんか急に劇場始まっちゃって序章が始まっちゃったから、まあ続けるしかないね。」
いや、いいわよ!」
構成丁「オレガノさんもお任せ、で『続きを考えてくれるラジメン募集』って書いてある。」
もうなに書いてんのよ!」
千和長「劇場、そうですよ。劇場序ではじまりますから。」
構成丁「ラジメンもラジメンにお任せになってきましたね。」
シュガー「人任せね。」
千和長「持ちつ持たれつです。」
構成丁「はい。」
千和長「持ちつ持たれつ、続きを募集しております。」

第51号 それは…私の心がトキメいた瞬間

BGMコーナー名備考
オフ00
OP27
ふつおた541
厄介語録137
月刊Gファンタジー&週刊うらGおふぁんたじーコラボ1914
打ち合わせ3014
広告394
編集後記3940
今週の没435能登麻美子さんの声が全部千和編集長の声に聞こえます
DJシュガーの「今週のミュージック」4353
発刊日 2009年9月18日  総ページ数 44分13秒 

第51号の「かゆいところ」


43:05:00 くらい / 能登麻美子さんの声が
中原さんと岬ちゃん「能登麻美子さんの声がすべて千和編集長がしゃべっているように聞こえてしまう病気にかかってしまいました。不治の病でしょうか?」
シュガー「治して」
千和長「治してー本当に治して。あと今日たまたまだけど、このあとマミコンに会うからもう一回謝っとく。」
構成長「能登麻美子(CV.斎藤千和)」
千和長「あははは、新しいけどね。」

第52号 人生におけるキラキラした言葉たち…

BGMコーナー名備考
オフ00
OP238私たちに明日(あす)はない。あるのは明後日(あさって)だけだ!
幻のチャバフェス会議649
枯れ専会議ファイナル235
打ち合わせ3149
広告4020
編集後記4116
今週の没4243
DJシュガーの「今週のミュージック」4410
発刊日 2009年9月25日  総ページ数 44分29秒

第52号の「かゆいところ」


2:38 / 私たちに明日(あす)はない
アメリカ映画「Bonnie and Clyde」の邦題「俺たちに明日はない」のもじりか。
23:24 / シャ○トの下っ端撮影・Tさんからのお便り
挨拶で「さようなら」を使うのは「さよなら絶望放送」の慣例。
一応ぼかしてはいるものの、アニメ制作会社「シャフト」の撮影スタッフからのプレゼント。千和編集長はシャフト制作のアニメ「月詠」「ぱにぽにだっしゅ!」「化物語」で主役ならびにヒロインキャラクターを演じている。
千和編集長曰く「裏をとったら本当にいる方」とのこと。
もらった本は「カレセン―枯れたおじさん専科」の模様
39:17 / なんで最近私「万死に値する」ばっか言ってるの?
発刊日の時点で放映中のアニメ「化物語」の中で、千和編集長の演じる戦場ヶ原ひたぎが神谷浩史の演じる阿良々木暦に対して「万死に値する」というセリフを言う印象的な場面がある。
ちなみに、「起動戦士ガンダムダブルオー」の中で「万死に値する」と神谷浩史の演じるティエリア・アーデが叫ぶ場面があったが、残念ながらこれは千和編集長が演じるルイス・ハレヴィに向けられたものではなかった。
42:40 / 今週の没
内海ゆい「『魔法少女チャバネは、偽名で行きたい』というお話を伺いましたので、キャラ設定も含め考えてみました。干和 長(ほしかず ちょう)」
千和長「これは千和長って書いてあるんだけど、その『千』が『干』って字になってる。」
内海ゆい「干和 長、45歳。男性。業界歴15年。兼、舞台俳優。口癖は『いや、私なんか、滅相もない』桑谷さんや寺島さんが『ちょーさんちょーさん』ってふると「オイッスー!……いやだから無理だって」というモノマネで滑るのがもちギャグ。」
シュガー「性別すら変わったわ。」
構成丁「30歳デビューって結構苦労してる。」
千和長「すっごい苦労してるね。すごい苦労してる。えっとじゃー、えー。じゃあ干和長無責任編集週刊うらGおふぁんたじー。」
シュガー「いまさら何言ってんのよ。」
千和長「いまさら、えーラジメンの皆おはよー週刊うらGおふぁんたじー編集長の干和長です。」
シュガー「もう遅いわよ。」
千和長「おそーい。でも干和長でやればよかった…最後の最後にこうやってずれていくのが、っぽいですね。」

第53号 (最終回) うらGお〜底辺のヒロイン〜最終回拡大65分SP!!…お疲れカマ

BGMコーナー名備考
オフ00
OP634「面白くって駄目になるー」
シュガーちゃん劇場第二章934
おすすめ回とおすすめない回1038
シュガーちゃん劇場第三章199
ふつおたランダム2027
シュガーちゃん劇場第四章305
打ち合わせ3038
シュガーちゃん劇場第五章436
斎藤千和・無責任編集〜休刊うらGおふぁんたじー4440
広告5341
編集後記5437
DJシュガーの「今週のミュージック」6157
今週の没6215僕とうらGお
発刊日 2009年10月2日  総ページ数 1時間4分10秒

第53号の「かゆいところ」


0:05 くらい / あのお化けは何ですか?

6:36 くらい / 「面白くって駄目になるー」
  • 第4号のOPの一言
  • ジングルにも使用された千和長お気に入りの言葉

7:01 くらい / 私は思ったね。ゴミの回だと
  • 53の語呂で「ゴミ」
  • 底辺から始まり、そのまま終わった実にうらGおらしい最終号

33:52:00 くらい / 胸レベル6って何?
  • カップサイズAを「レベル1」、Bを「レベル2」と表現する隠語。レベル6はFカップ
  • さよなら絶望放送内で神谷浩史氏によって考案された

シュガーちゃん劇場
序章
シュガーちゃん劇場第二章 作:オッパイマイスター訓練生
シュガー(女の子が去った次の日もまだ水道は止まったまま。ええ、お金を払いに行くのまた忘れたの。)
シュガー「もう私ったらウッカリさん♪私ってホント駄目なオカマね。」
シュガー(なんて言ってみるものの一人暮らしの私に誰も返事はしてくれないの。んー私ももう41歳。なんだか空しいだけね。)
そんな時ベルの音が鳴り響いた。
シュガー「ハーイ。」
シュガー(出てみると、目の前にはジョウロを持った昨日の少女がいたの。)
少女「今日もお水もってきたよ!」

シュガーちゃん劇場第三章 作:としひこ
シュガー(あたしは少女から受け取ったジョウロの水を使うことにしたわ。するとどうでしょう。いくら使っても、ジョウロの水はなくなることはなかったの。私は思わず叫んだわ
シュガー「やった!これで水道代払わないですーむー」
シュガー(でもそこで私は不思議なことに気づいてしまったの。それは…)

シュガーちゃん劇場第四章 作:アレン
シュガー(私は不思議なことに気づいてしまったの。それは)
シュガー「あの子、なんであたしの部屋の水道が止まっていることを知っていたのかしら。」
シュガー(私は少女に真相を確かめるべく、再び家のドアを開けたわ。するとそこにいたのは隣の家に住んでいる構成丁だったの。)

シュガーちゃん劇場第五章 作:ウラジオストック
シュガー「丁、あの女の子はどこ?」
構成丁「女の子って誰だよ。」
シュガー「誰って、あたしが水道代払えないことをなぜか知ってて魔法のジョウロを持ってきてくれた女子。きっとあのこ魔法少女なのよ。」
構成丁「魔法少女って…お前夢でも見たんじゃないの?」
シュガー「夢…かぁ。そうだったのかもしれないわね。でも、あの子、どこかであったような気が…。あ、そうだわ!あの女の子。千和ちゃんに似てたのよ!」
構成丁「やっぱ寝ぼけてるな。そんなことだから二度も遅刻するんだよ。」
シュガー「大きなお世話よ!…でも丁、どうしてここに?」
構成丁「連絡が取れないからやってきたんだ。お前さ、水道だけじゃなくて電話も止まってるぞ。」
シュガー「……やべ、月末だ。」

(完)

62:15:00 くらい / 僕とうらGお
「僕とうらGお。僕はうらGおふぁんたじーが大好きです。大好きな斎藤千和さんが出ているからです。おじさんの話をしている斎藤さんは、とても幸せそうで、聞いている僕も幸せな気持ちになってしまいます。そんなうらGおが最終回で終わってしまいます。とても悲しいです。斎藤さんの楽しそうな声を聞けなくなるのはとても悲しいです。悲しいけど、斎藤さんの悲しい声を聞くともっと悲しくなってしまうので、斎藤さんには最後まで楽しくお話をしてほしいです。いままで、本当にありがとうございました。また、楽しい声を聞かせてください。いつまでも応援しています。」うらGおネーム 銀ガラス

千和長「本当に本当に、よくできたぁラジメンだ!」
シュガー「うふはははははは」
構成丁「うふふふふ」
千和長「うふふふふ」
シュガー「さあ。お疲れ様でした。」
千和長「お疲れ様でした!」
構成丁「お疲れ…お疲れカマでした!」
千和長「お疲れカマでしたー!」
シュガー「お疲れカマでしたー!」
千和長「お疲れカマでしたー!あははは」
シュガー「お疲れカマでしたー!」
千和長「なんか元気が出る言葉だね。」
構成丁「そうだねー」
千和長「「お疲れカマでしたー!みなさん。お疲れカマでしたー!
一同「あっははははは」
千和長「あー楽しい」
シュガー「はい、本当にお疲れ様でしたー」
千和長「お疲れ様でしたーありがとうございましたー」

巻末袋とじ まだまだチャバネフォーエヴァー

BGMコーナー名備考
発刊日 2009年10月9日

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

どなたでも編集できます