アメリカンwiki内カテゴリ
最近更新したページ

延長戦

えんちょうせん

ワシマニの下地となったネット番組。
正確には「ワシントンデラックス延長戦」。
ワシデラの30分という時間的制限の中だけではどうしても「ニッシーストック」が増え続ける一方となり、「どうにかして読みたいおたよりを消化したい」と考えたアメリカンが編み出した番組手法。
2004年11月頃に開始。

FM福井のスタジオでワシデラ収録後にそのままこっそり収録され、ニッシーがmp3化しアメリカンのHPにリンクを貼って公開していた。
最初こそ30分程度だった「延長戦」も回を追う毎に長くなり、最終的には2時間を軽く越える週が続くようになる。その結果、当然FM福井に居座る時間も長くなり続け、関係者の方から「苦笑い」で「もうちょっと早めに切り上げてもらえませんかねぇ」と時間短縮を促されはじめ、挙句「マジ注意」を受けてしまう。
事態を重く見たニッシーは5分間の瞑想に入り、ついに「ニッシーの実家の○万〜円スタジオ」の立ち上げを決意する。
以後、「延長戦」はFM福井を離れ、「ニッシーの実家の○万〜円スタジオ」にてノラガラスも含めたメンバーで収録されるようになり、ワシントンマニアックスとして別番組となる。
さらにツッチーニさんのアドバイスでポッドキャスティング化し、現在に至る。


 
2006年05月17日(水) 15:58:16 Modified by usa_nissy




スマートフォン版で見る