アメリカンwiki内カテゴリ
最近更新したページ

YPP-9

YPP-9(ワイピーピーナイン)は、イヤーフォーン社が製造するインナーイヤー型のヘッドフォン
「武道館に行きたくない?」のキャッチコピーで売り出している。

「東京都 下高井戸こしじ」の「ER-4Pを買った」
というおたより後のトークで、トモハルが使用している事が明らかになった。
トモハル曰く「YPP-9」の意味は、「イヤー パーフェクト プレゼント」の略で、「9」は「9代目」の意。
「英語で「耳」を意味する単語は「ear」で、頭文字がおかしい」という意見に対しトモハルは、「そんなのわからない」としている。
トモハルの購入価格は48000円。
トモハルはYPP-9を使い捨てで使用しており、捨てられたYPP-9はリサイクルされる。
「捨てるならくれ。十分リサイクルになる。」というニッシーの提案をトモハルは、
「48000円出して買ってこそ意味がある。」として却下した。

トモハルの中ではハワイアンギターを聞くのがベストで、
クラシックではバッハの3(副題5番)。
ジャズではモーガンオールドリッヒのナイトドリ−ムが、いいとしている。
だが、特に得意不得意はないらしく、トモハルは「そこに音があれば」という名言を残した。

製造するイヤーフォーン社は世界中のシェアを誇っており、
本社をブラジルに置く企業らしいが定かではない。

ちなみに、「YPP-9」「イヤーフォーン社」「バッハの3番(副題5番)」「モーガンオールドリッヒ」は
GoogleでもYahoo!でも出てこない。
2009年07月21日(火) 13:56:17 Modified by ID:PhsTu9qz+w




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。