Wiki内検索
最近更新したページ
最新コメント
メニューバーA
タグ
フリーエリア

対外活動

対外活動

なんでも実況V大学では、対外活動の一環としてBOINCへの参加を奨励しています。
PCのスペックに余裕のある方、分散コンピューティングやボランティア活動に興味のある方の参加をお待ちしています。

BOINCとは?

BOINCは、UDに替わる新たな分散コンピューティングプロジェクトの総称で、あなたのPCの空き時間、すなわちアイドル時におけるCPUの余剰部分を利用し、現在治療が困難とされる病気を治療するための新薬開発を行ったり、宇宙から送られてくる電波を解析して宇宙人を探索したり、数学の難問に挑戦しようというプロジェクトです。
前身となるUDプロジェクトでは、Team2chは世界最大のグループとして主に医療技術の発展に貢献してきました。BOINCでは、更に裾野を広げ、様々なプロジェクトの中から、あなたが最も興味を持つことのできる分野のプロジェクトへ参加できます。

参加方法

基本となる参加方法はTeam2chのwikiを参照してください。
http://team2ch.info/

  • クライアントのインストール
  • 参加するプロジェクトの選択
  • メンバー登録

以上の手順で参加できます。後はクライアントがCPUの余剰部分を利用して、自動で処理を開始します。

参加チームについて

各自好きな板のメンバーとなって参加してください。
なんでも実況V大学のチームは@livevenus内にあります。

板内チーム名:@VIPuniv

BOINCのシステム

プロジェクト参加後は、各自「宿題」と呼ばれる、計算を必要とするデータが各サーバから送られます。
この「宿題」の出来によって、参加者にこなした宿題に相応するポイントが与えられます。
これの総計を利用して、世界中に存在するチームとの競争や、Team2ch内でも各板別での競争が行われています。

プロジェクト

Team2chのwikiに詳細が掲載されています。好きなプロジェクトに参加してください。
http://team2ch.info/Projects/

現在最も参加者が多いのはWCG(World Community Grid)であり、おすすめです。
2010年04月28日(水) 23:57:04 Modified by ID:2VE/pqXiag




スマートフォン版で見る