ヴァジアル・ファイト(霧海)

※盛大なアホ妄想です
とりあえず欲望のまま格ゲー的な妄想書けば良いじゃない!的なノリです。
霧海さんは深く物事を考えるのが苦手DETH!

各神王紹介も適当です。良い子のみんなは参考にしちゃダメだZO☆

一応武器、台詞は全キャラ埋まりましたー。



そのうち必殺技も考えたいんですが、1つの必殺技を1日考えて浮かばなかったんで(爆)期待しないでくださ……orz
でも武器の名前くらいつけたい感じです。
ライトブリンガーとか、何か格好よさ気な名前を(笑)



どうでも良いあらすじ

神暦3XX年。
神王たちによる戦は熾烈を極めていた。
国を追われる者、従属し生き延びる者、勢いに乗って国を広げる者。
多くの戦は多くの血を流し、愚民は疲弊して行った。
誰かが言う。
『このままでは神王の手によって世界が滅んでしまう』
誰かが言う。
『ぶっちゃけ神王同士サシで決着つければ良くない?』
誰かが言う。
『それだ』
全土で愚民が一斉に反抗。後に愚民一揆と呼ばれる大反乱が起きた。
政治を仕切る神王は必要だが、戦をせず決めるという愚民からの要望を神王らは飲み込まざるを得なかった。

最後に勝利した1人が全土を統一する神王となる。
真の神王として、民は平伏し完全に支配される事になる。
またこの戦いによって、気が高まり万物の源が凝固する。
勝利者には、その凝固した源を使って何でも願いを1つかなえる事が可能となった。
適当な設定なので、深いツッコミ不可。

こうして全世界の神王を1人決めるべく、神王同士の戦いの火蓋が切って落とされた。
それぞれ願いを胸に秘めて。




海翔レイシュウ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器槍。脇差。
背景海首の神王。素直で真面目。爽やか。
大会は結果云々より全力を尽くす事を目標としている。
勝った暁には、全国各地に海の家を作るのが願い。
台詞
1P開始よろしくお願いしますね!
2P開始正々堂々、勝負です!
完全勝利す…少し手加減すれば良かったですね…。
通常勝利リヴァイアサンを倒した武勇、飾りじゃありませんから。
僅差勝利危なかった…次はどうなるか分かりませんね。
時間勝利今回はオレの勝ち!
引き分け一旦仕切りなおしましょう。
通常敗北負けました…お強いですね。
完全敗北こ…こんなに力の差が…。

雷神キルマ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器クレイモア的な帯電してる剣。どんなだろ(笑)
背景雲雷の神王。見た目はヤンキー、心は紳士で乙女。
元々1対1の決戦を好むので、大会を行う事に抵抗は全くなかった。
勝った暁には、部屋はすべてピンクにし、
愛くるしいぬいぐるみを置く事を義務とするのが願い。
台詞
1P開始オラァ!かかってこいやぁ!
2P開始何処にも逃げれねぇんだ、覚悟しやがれ!
完全勝利ケッ。弱いんなら出てくんじゃねぇよ
通常勝利俺にタイマン勝負挑むのが間違いなんだよ!
僅差勝利やるじゃねぇか…危なかったぜ
時間勝利終わりだ、終わり。余計に殴る趣味なんざ俺にはねぇんだよ
引き分けもう一度か?上等だゴラァ!
通常敗北負けは負けだ…やるじゃねぇか、お前
完全敗北みっとも…ねぇ……っ!

ジィーア

武器とかストーリー的背景とか
使用武器鞭。馬上鞭というか、鞭棍というか…どう表現して良いものかorz
背景ジィーアの神王。白黒はっきりした判断を好む、ちょっと猪突猛進な軍人。
大会は自分の力がどの程度が、改めて知る良い機会だと思っている。
勝った暁には、綺麗なハイビスカスを髪飾りにするのが願い。
台詞
1P開始そろそろ始めたい。君の準備は整っているか?
2P開始準備はすでに万全だ。かかって来い!
完全勝利たとえ弱者であろうと手は抜かん
通常勝利女だからと油断してたなんて、負け犬の遠吠えだ
僅差勝利いい勝負だったが、私の勝ちだ
時間勝利この後も続けるかは君が決めると良い。私は徹底的に叩き潰す方が好きだがね
引き分けふん。次は確実に仕留める!
通常敗北くっ!私も…まだまだという事か
完全敗北強い……っ!

ヴェイ・ルース

武器とかストーリー的背景とか
使用武器本。魔術。
背景リヴァスの神王。のほほん無気力。大雑把。
民の被害が減ってほっとしているが、大会に乗り気でないためあまり勝敗に拘ってはいない。
勝った暁には、伝説のひつじさん安眠枕を貰うのが願い。
台詞
1P開始仕方ない…始めよう。
2P開始お手柔らかに頼むよ。
完全勝利…ん?あれ?もうおしまい?
通常勝利俺…勝っちゃって良かったのかな?
僅差勝利つい意地になっちゃった。大丈夫?
時間勝利運が無かったね。
引き分けもう一度やる…んだよね、やっぱし。
通常敗北ふぅ…負けちゃった。
完全敗北す…少しくらい手加減してくれたって…。

ベルナ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器円月輪。フラフープくらい大きいの
背景ベルナの神王。皮肉屋で、白豹を溺愛している。
大会には、仕方ないから付き合ってやってるだけで、本人はどうでも良いくらいにしか思っていない。
勝った暁には、白豹を連れて世界全国を回る事が願い。
台詞
1P開始少しだけ付き合ってやろう
2P開始朕に逆らうか。面白い
完全勝利棒立ちで朕にされ放題とは、変わった嗜好の奴だ
通常勝利全く…時間の無駄だったな。やれやれ
僅差勝利躾のなってない者を鎮めるのは楽ではない
時間勝利これなら茶を愉しむ方が有効な時間をすごせたぞ
引き分けそんなに朕に構って欲しいのか?仕方の無い奴め
通常敗北ふん…今お前に膝を折ってるのは、朕の気まぐれだ
完全敗北……白豹……。

氷虎 デフィス

武器とかストーリー的背景とか
使用武器曲刀。
背景アラナダの神王。保守的で情に厚い。クールを目指す熱血漢。
民の被害が減るのは賛成しているが、見世物的にされる事にためらいを感じている(照れているとも言う)
勝った暁には、動物愛護保護法を無条件に施行するのが願い。
台詞
1P開始準備できたか?行くぞ!
2P開始準備万端だ。来い!
完全勝利そんなに甘い攻撃じゃ、この氷虎に傷一つ付けられん!
通常勝利良い勝負だった。またやろう!
僅差勝利勝負は時の運。今回は俺に運があったようだな。
時間勝利粘りこそが勝機を産む…勉強になったろ?
引き分け勝敗が付くまで終わらん。もう一度だ!
通常敗北くそっ…次は負けんぞ!
完全敗北くっ……完敗だ……。

ミル・フラート

武器とかストーリー的背景とか
使用武器レイピア。
背景ネミスの神王。律儀で柔軟。自己に厳しく人に優しい。
愚民の要望をいち早く取り入れ大会規定を制定した。大会の参加者でも管理者でもある。
勝った暁には、1日だけカジノに入り浸るのが願い。
台詞
1P開始良い勝負にしましょう。
2P開始負ける気はありません。
完全勝利あまりに未熟…この大会に参加されるべきではありませんでしたね。
通常勝利すぐに救護隊が来ます。無理をせずそのままお待ち下さい。
僅差勝利良い勝負でした。いずれまた手合わせ願いたいものです。
時間勝利大会ルールに基づき、私が勝者となります。
引き分け勝敗は必ず決しなければならぬルール。さぁ、もう一度です!
通常敗北……お見事です。
完全敗北力の差が…これほどとは……!

ゴート・メイサス

武器とかストーリー的背景とか
使用武器札。
背景オーサスの神王。明るい博愛主義者。ノリが良い。
大会は楽しむ事を目的としている。神王なら死なないし、多少武力行使もOKと言う考え。
勝った暁には、神王含め全員に自分著作の聖書を朗読させるのが願い。
台詞
1P開始楽しクしまショう!
2P開始緊張しナイ、りらっクスリラっくス
完全勝利oh…弱き者ニ暴力、良くナイ。ハンセイ。
通常勝利でハ…ワターシの聖書朗読聞くト良いネ
僅差勝利ヴィーナスのsmile、ワターシの元ニあるネ!
時間勝利時間ネ。こレ以上争い、良くナイヨ。
引き分けoh、イイ勝負!モ一度!
通常敗北oh…残念無念ネ。
完全敗北…弱い者イジメ…カッコ悪いヨ……

紅彩

武器とかストーリー的背景とか
使用武器鉄扇。
背景紅彩の神王。素直になれない天邪鬼。星大好き。
世界制覇は諦め気味で、静かに星が観れればそれで良いと思っている。
勝った暁には、世界の中心に最新技術を取り入れたプラネタリウムを作るのが願い。
台詞
1P開始やらなきゃいけないのよね。しょうがないなぁ
2P開始ま、よろしくお願いするわ
完全勝利あたしにコテンパにやられるようじゃ、大会制覇とか絶対無理ね
通常勝利たいした事無かったわね
僅差勝利これも星の宿命かしらね。うふふ
時間勝利夜が近づく…行かなきゃ。争ってる暇、あたしにはないから
引き分けえーっ。まだやるのー?
通常敗北いたた…もう、酷いなぁ
完全敗北…いたい…誰か、助けて……

蛇神 ガ・ネムド

武器とかストーリー的背景とか
使用武器弓。
背景砂蛇の神王。頑固で意地っ張り。へそを曲げやすい。
アヴァリスとの戦が泥沼になっていたため、大会で決着を付ける事に執着する。
勝った暁には、直営ラーメン店を開店するのが願い。
台詞
1P開始このワシの前に立ちはだかるとは…笑止千万!
2P開始ふん。軽く捻り潰してくれるわ!
完全勝利カーッ!情けない、情けないぞ!お主じゃ話にならんわ!
通常勝利弓が遠距離専用だと誰が決めおった。ワシにはそんな常識通じぬわ!
僅差勝利かーっかっかっか!おととい来るんじゃな!
時間勝利何?!まだ時間はあるじゃろ?!これで終わりなどワシは認めん!
引き分けチッ…やりおる…じゃが、次でとどめじゃ!
通常敗北ワシぁまだまだやれるぞ!勝負を続けるのじゃ!
完全敗北こんな試合認めん!再試合を要求する!

法神 セイドウ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器杖。ロッド。ワンド。
背景何処の神王だっけ(をい)。物静かだがやや電波。悟りを開いたっぽい雰囲気。
国を追われ他国の武将として服従していたので、またとない機会に感謝しつつ大会制覇を目指す。
勝った暁には、周囲の心配する声を遮断し餅を食べたいだけ食べるのが願い。
(おじいちゃんは喉に詰まらせたら危ないからNE!)
台詞
1P開始命運を別つ時来たり……準備はよろしいかの?
2P開始時は満ちたり……さぁ、始めようぞ。
完全勝利天は我輩を選ばれた…この戦いが始まる前から決まっていた宿命。
通常勝利全ては天が決められた事。我輩は天命に従い民を導く先導者なり。
僅差勝利惜しむらくは強固な星の宿命。おぬしに宿命を覆す力があれば、あるいは…
時間勝利時が解決を導く場合もある。全ては宿命に定められた結果。
引き分け天はまだ、我輩とお主が舞う狂乱の宴をお望みのようじゃ…
通常敗北これも宿命か……静かに我輩は受け入れようぞ。
完全敗北…手を上げてはならぬとの……天の、声……

元帝 ロードハーン

武器とかストーリー的背景とか
使用武器中華刀。刀身が広めな感じで
背景モンバルギの神王。一途で正直者。正義感溢るる漢。
大会制覇のため、人目につかぬ所でひっそり特訓していた影の努力家。
勝った暁には、モンバルギャーンで全国行脚を果たすのが願い。
台詞
1P開始すぐにでも始めたい。準備は良いか?
2P開始俺の剣…そうやすやすとは破れんぞ。
完全勝利ふん……話にならん。
通常勝利弱いな…その程度か。
僅差勝利なかなかの手練だった…また合間見えようぞ。
時間勝利つまらん勝利だ。
引き分け勝負はまだ決していない。仕切りなおしだ。
通常敗北負けは負けだ…だが、次はこうは行かん。
完全敗北馬鹿な…俺の剣が……通じ、ない…?

ランファン

武器とかストーリー的背景とか
使用武器タロットカード
背景伽羅の神王。控えめで静か。ちょっとメンヘラー。
大会参加の予定は無かったが、占いでタワーが出たため気になって参加。
勝った暁には、1日お姫様としてちやほやされるのが願い。
台詞
1P開始お手柔らかに、手合わせ願います。
2P開始あまり自信はありませんが、頑張ります。
完全勝利あ…あの……私、そんなつもりじゃ……。
通常勝利あの…大丈夫、ですか?
僅差勝利良かった…もうダメかと思いました。
時間勝利ふふっ。勝たせていただいて、ありがとうございます。
引き分け次はもうダメかも…。
通常敗北やっぱり…私では勝てませんね…。
完全敗北………酷い………

隗神 テイカク

武器とかストーリー的背景とか
使用武器棍。多節棍でも良いかも。
背景華限の神王。飄々とつかみ所がない。何でも楽しむ傾向がある。
大会も一種の娯楽として参加。負けたら負けたで誰が勝つか賭けをするらしい。
勝った暁には、大きな賭博場を作るのが願い。
台詞
1P開始賭けてみんかね?この勝負の勝者を
2P開始さて、吉と出るか凶と出るか
完全勝利賭けにも勝負にもならんかったのぉ
通常勝利結構わしもやるもんじゃろ?ほっほ、なんてな
僅差勝利ギリギリまで結果が見えぬと、ついつい熱くなってしまうもんじゃな
時間勝利決断が遅れるだけで敗北となるときもあるのじゃ。勝負も賭けもな
引き分け休憩も挟まず連戦たぁ、ちょっと無体じゃぁないかい?
通常敗北ふむ…残念じゃ。ま、お主はまた先頑張るのじゃな
完全敗北面白くないのぉ。全く、最近の若いもんは……

刀神 ムラマサ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器斧。ポールアクス。
背景陸奥の神王。素朴で生真面目。気が優しい。
軍を動かしていたのに1対1の勝負となり、武士の魂が騒いでいるらしい。
勝った暁には、国民男性の髪型はちょんまげを義務にする事が願い。
台詞
1P開始それがしは刀神ムラマサ!お相手願おう!
2P開始刀神ムラマサ、いざ参る!
完全勝利隙だらけでござった…また腕を磨いてくるでござるよ。
通常勝利それがしの勢い、そう簡単に止めらる事はござらん。
僅差勝利紙一重…それが今のお主とそれがしの力の差にござる。
時間勝利良き勝負でござった。再び刃を交える事を楽しみにしているでござるよ。
引き分け互いに引かぬ攻防…なんと良き勝負でござるか!
通常敗北むぅ…修行が足りぬでござったか…。
完全敗北………見事………。

鬼神 シャラ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器双剣。
背景紺華の神王。慎重で用意周到。頭の回転も速い。
大会制覇のため小細工を仕込んでいたが、想武に見つかり解除せざるを得なくなる。
勝った暁には、驚きの白さになる洗剤開発を行うのが願い。
台詞
1P開始真っ向勝負も悪くは無い。勝つのは僕だけどね
2P開始勝負である以上、勝たせてもらうよ
完全勝利勝負に手加減など無い。最も、実力差も大きかったみたいだが
通常勝利くっくっく…予定通り
僅差勝利最善の試合運びではなかったが…問題ない
時間勝利これも僕の策の1つだ
引き分け別の手を講じる必要があるな
通常敗北馬鹿な…!この僕が負けた…!?
完全敗北……ありえない……っ!

砂神 アヴァリス

武器とかストーリー的背景とか
使用武器ジャマダハル。攻撃力が高くて手数が多いイメージが離れんorz
背景アヴァリスの神王。短気で猪突猛進。天邪鬼で人に優しくするのが苦手。
ガ・ネムドと泥沼試合をしていたが、大会を行うことになりこまごました戦略を考えずに手間が省けた程度にしか思っていない。
勝った暁には、バナナで釘を打つのが願い。
台詞
1P開始とっとと始めようぜ。
2P開始へっ、後悔すんじゃねぇぞ。
完全勝利やる気ねぇなら出てくんじゃねぇよ。
通常勝利もう少し骨のある戦いがしてぇな。
僅差勝利面白かったぜ。次は何時やろうか?
時間勝利チッ……あーあ、つまんねぇ。
引き分けオイ、立てよ。まだ出来んだろ?
通常敗北チィ…やるじゃねぇか。
完全敗北…俺は…夢でも見てんのか……?

物神 サトリ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器流星錐。
背景迦沼の神王。物静かで口数が少ない。持久力も少ない。
大会は戦いが得意じゃないがわくてかしている。
勝った暁には、収穫前の稲穂畑に大の字ダイブをするのが願い。
台詞
1P開始よろしく…頼む
2P開始頑張ろう、お互い
完全勝利迦沼に必要なのは、栄光でも名声でもない。花だ。
通常勝利俺…いや、私も結構やる方…だぞ?
僅差勝利…何とかなるものだな、案外。
時間勝利な…長かっ……た……
引き分け少しで良い、休ませてくれ…連戦は辛いんだ
通常敗北…悔しい
完全敗北…泣いてなど、いない

皇帝 ソウエン

武器とかストーリー的背景とか
使用武器青龍刀(爆笑)
背景皇陽の神王。仁義を重んじ悪を断つ。ただしその判断は超自己中。
一揆にて最も疲弊した国で、大会で復帰を賭けている。
勝った暁には、シャラとムラマサとで桃園の誓いをするのが願い。
台詞
1P開始拙者の前に立ちはだかる者は…全て薙ぎ倒してくれよう。
2P開始この青龍刀の錆となるが良い!
完全勝利弱者の出る幕はない…拙者の前から消え失せろ!
通常勝利所詮弱者は弱者。拙者の敵ではなかったな。
僅差勝利今一歩だったな。しかし、その一歩が大きい事を忘れるな。
時間勝利時間を稼ぐというのも1つの策。全てが武力で片付くわけではない。
引き分けふふふ…ふはははは!まだ拙者との勝負は終わらんぞ!
通常敗北拙者を超える者……お主のような輩が居るから、戦乱は起きたのか……
完全敗北その力……なんと危険なものよ………

聖帝 コリュウ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器エペ。
背景真陽の神王。純真で母思い。英才教育を受けた天才児。
母の生きているうちに自分が世界制覇を果たす姿を見せるために大会に臨む。
勝った暁には、母リュネイと共に過ごせるよう神格化を行うことが願い。
台詞
1P開始一瞬なのだ。我の剣は急所を狙う。
2P開始…母上…見ていて欲しいのだ。
完全勝利我の剣に貫けぬものなど無いのだ!
通常勝利この勝利は母上に!
僅差勝利我の勝ちか……運が良かったのだ……。
時間勝利ふふん、我の策にはまったのだ。
引き分け勝負はまだ終わってないのだ!
通常敗北こんな所で…母上、すまないのだ……。
完全敗北歯が立たない…なんて……。

ルシメル・ハネイ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器短剣。投げナイフ。
背景ハイネルの神王。偏屈で利己主義。ただし言う事は筋が通っている事が多い。
熱く間違った正義感を振りかざしながら大会制覇を正々堂々と目指す。
勝った暁には、内緒でぱふぱふしてもらうのが願い。
台詞
1P開始さぁはじめよう!お互い手加減は無しだ!
2P開始私の力、見せてくれよう!
完全勝利私の技に見とれていたのか?愚か者が
通常勝利私の勝利は自然の理!覆す事など不可能だ!
僅差勝利この勝利、我が正義に捧ぐ!
時間勝利時を味方につけた私の勝利だ!
引き分けくっ…まだ終わりではない!行くぞ!
通常敗北まさか…この私が敗北など…!
完全敗北なんという…力の差だ…

琉王 リーガイ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器キックアーツ。無手。爪。
背景琉球の神王。礼節を重んじ武に一途。普段は気さくで話が上手い。
正々堂々不正なしで、己の武のみを頼りに大会制覇を目指す。
勝った暁には、自分主役の映画を一本製作するのが願い。
台詞
1P開始さぁ、どっからでもかかって来い!
2P開始ふふ…腕が鳴る。
完全勝利どうだ?歯向かう気も失せたかね?
通常勝利ふっ、肩慣らしには丁度良かったな。
僅差勝利力は拮抗していた…また次回があれば楽しみにしている。
時間勝利一応俺の勝利だが…続けるなら付き合うぞ?
引き分けどうやら仕切りなおしのようだな。さぁ、構えろ!
通常敗北くぅっ……ぬかったわ……。
完全敗北俺もまだまだ精進せねば…。

天帝 アイヒミ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器宝珠。
背景京核の神王。古風で物静か。わびさびを重んじる。
順調に国を広げてたため大会には反対していたが、しぶしぶ承諾し大会制覇を狙う。
勝った暁には、全世界に俳句を詠むのを義務付ける事が願い。
台詞
1P開始お主に見せてやろう…わらわの力を。
2P開始女じゃからとて、わらわを甘く見れば…後悔するぞ。
完全勝利ふむ…やりすぎたかのぅ。加減とは難しいものじゃ。
通常勝利去れ。わらわの敵ではないわ!
僅差勝利最後で詰めを見誤ったか…その油断が消えぬ限り、わらわに勝つなど夢のまた夢じゃ。
時間勝利終幕に 悔やみけりども 時戻らん
引き分けふむ…次で決着をつけようぞ。
通常敗北見事じゃ……負けは認めよう。
完全敗北…傷一つ付けられぬとは……っ

ヴァレムサーク

武器とかストーリー的背景とか
使用武器チャクラム。
背景源霊の神王。口数の少ない不思議っ子。何を考えているのか良く分からない。
様々な気が入り乱れ、且つ大量の人が集まる事によって生まれる気流を感じ取り大会会場へ行くが、なし崩しに参加する事になる。
勝った暁には…という願いは何も考えていない。
台詞
1P開始戦う…仕方ない、事…
2P開始…気は…乗らない……
完全勝利……終わり?
通常勝利…自然は…常に平等……
僅差勝利傷…いつか、癒える……
時間勝利時が…来た……
引き分け…まだ…終わらない……
通常敗北しばらくの…休息、を……
完全敗北……く…っ……

黒帝 シンリュウ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器両刃剣。中華剣。
背景皇陰の神王。威厳があり沈着冷静。感情的になる事はまずない。
ミル、ルシメルと共に大会の規定を制定し会場。大会事情に詳しいので、規定の目を縫って大会制覇を目指す。
勝った暁には、かねてより欲しかった幸運を呼ぶ壺を手に入れる事が願い。
台詞
1P開始ふむ…こういう手合いも悪くは無いか。
2P開始わしとて、自身の力で戦えぬわけではないぞ。
完全勝利ここまで手応えがないとは、予想外だったな。
通常勝利勝敗は決した。統一は諦めるんだな。
僅差勝利ここまで追い詰められるとは…わしもまだ詰めが甘いか。
時間勝利ただ敵に向かうだけの勝負ではない事に、気付かぬお前が悪い。
引き分け問答無用に連戦か。楽ではないな。
通常敗北くっ…再び日陰で暗躍しなくてはならぬか…っ
完全敗北何が…起きたというのだ……!

結界神 想武

武器とかストーリー的背景とか
使用武器八卦。印。
背景八卦の神王。落ち着き払っているが意外とアバウト。冗談を好む。
大会参加に気が進まなかったが、巳月の後押しにより参加を決意する。
勝った暁には、気流・術の巨大な研究施設を設けるのが願い。
台詞
1P開始正面切っての勝負は得意ではないが…
2P開始まぁ、やれるだけの事はやってみよう
完全勝利これでも結界神を名乗っている、そうやすやすと傷つけられぬよ
通常勝利面白い勝負であった。いずれまた、あいまみえよう
僅差勝利ま、これも運のうちだな
時間勝利時間稼ぎも1つの戦い方だ
引き分けふむ…まだ勝敗が決しておらんな
通常敗北なるほど…強い力だ
完全敗北…これは…予想をはるかに超えている……!

易爻

武器とかストーリー的背景とか
使用武器基本動作は薙刀。形はまんまGペン(ぇ)
背景易爻の神王。控え目で大人しいが、精神力は物凄く強い。
大会は自分の勝敗に興味は無いが、行く末は気にしている。
勝った暁には、某年2回の大イベントを復活させるのが願い。
台詞
1P開始…よろしくね
2P開始あたしも、頑張るから
完全勝利愛と正義は必ず勝つ…なんちゃって
通常勝利そう簡単には負けないモン
僅差勝利ちょっと怖かった…かな?
時間勝利勝たせてくれて、ありがとうね
引き分けん…髪が乱れちゃった…
通常敗北手加減してくれると思ってたのに…
完全敗北あたし…どうなっちゃうの、かな……

赤法神 リシュ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器マシンガン。
背景司啓の神王。無垢で無邪気。悪戯好きで善悪の意識は殆どない。
国が既に滅んで居たが、復帰をかけて大会制覇に挑む。最強の武器マシンガンを持っている(ヴァジアル・ファイトにおける台風の目(ぇ))
勝った暁には、ソウリュウとシャラを足蹴にするのが願い。
台詞
1P開始蜂の巣にしてやるです!
2P開始ぼっこぼこにするですよー!
完全勝利ちょっと簡単すぎちゃいましたね
通常勝利わぁい、ボクの勝ちですー!
僅差勝利ボクだって、やれば出来る子なんです!
時間勝利えっ!まだちゃんととどめさしてないですよ!?
引き分けう〜…次で決着つけるです!
通常敗北くっ、悔しいですー!
完全敗北うぅ…酷い、です……

ギルス

武器とかストーリー的背景とか
使用武器琵琶(音が武器って事で。いや、殴りもしますが(笑))
背景ギルスの神王。大人しそうに見えるが、心はとってもお喋り。
大会は緊張で何も出来ないんじゃないかと心配している。
勝った暁には、豊胸手術でぼいんちゃんになるのが願い。
台詞
1P開始お相手願います(つ…強そう、ヤバイヤバイよ!)
2P開始お手柔らかに願います(睨んでる、相手メッチャ睨んでるよ!)
完全勝利手合わせ、ありがとうございます(あ、あれ?まぐれ?まぐれ?)
通常勝利よき勝負でございました(ああああ、足が震える〜!)
僅差勝利際どい勝負でございました(奇跡キタコレ!!)
時間勝利お付き合い、感謝いたします(こ、怖かった…!)
引き分け…まだしばしのお付き合いを(もう一戦?!まーじでー!?)
通常敗北…お見事です(強…やっぱ無理かぁ…)
完全敗北…申す言葉も…ありま、せん……(鬼だ…)

祭神 ロジュウ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器数珠。
背景礼需の神王。明るく活動的。常に青春。
最初大会に関心を寄せてなかったが、願いを何でも1つというのに惹かれて参戦を決意する。
勝った暁には、若返りの術で昔の若かりし頃に戻るのが願い。
台詞
1P開始この婆の相手が務まるかのぅ
2P開始手加減せぬぞ、色々との
完全勝利これでお主も、ワシの虜じゃの
通常勝利強い女性は美しかろう…照れるの、ほっほ
僅差勝利もう少しでワシが奪えたの…惜しい、惜しい
時間勝利焦らすのは得意なのじゃ…なんての、ほっほ
引き分けどれ、もう一戦戯れるとするかの
通常敗北ふぅ。さすがにしんどいのぅ…
完全敗北何とまぁ…血気盛んな……

ホーハイホク

武器とかストーリー的背景とか
使用武器金槌。小槌。
背景金沙の神王。人当たりが良く柔軟。でも情に流される事は一切無い。
大会制覇については諦め気味だが、ビジネスチャンスと裏で商売を始めている。
勝った暁には、全身エステで細身になるのが願い。
台詞
1P開始さて…勝負と行きますか
2P開始少しばかり、手加減してくれると助かりますなぁ
完全勝利おやおや、コレは祝杯をあげなくてはなりませんかの
通常勝利この私が勝利して、良かったんですかね?
僅差勝利いやぁ、危ない危ない。もう少しでやられる所でしたよ
時間勝利時間切れ?これは運が良かった
引き分けなんと、まだ続けろと!厳しいですなぁ…
通常敗北はは…さすがに、歯が立ちませんでしたな
完全敗北うぅ…い、医者に……

護神 ヤンセ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器ヌンチャク。
背景黒母の神王。従順で素直。自分で色々計算するのは苦手らしい。
皇陽・皇陰からの出場要請に何の疑問も無く承諾、大会制覇を目指す。
勝った暁には、年1回黒猫スーツの日を定め全員に黒猫着ぐるみを着せるのが願い。
台詞
1P開始よろしくお願いするであります!
2P開始名誉ある大会の1勝負として、恥じぬ戦いにしたいであります!
完全勝利わぁっ!?自分やりすぎたでありますか?!
通常勝利よき勝負でありました!手合わせ、感謝するであります!
僅差勝利危ないところでありました…まだまだ精進が必要でありますね!
時間勝利あ…!そっか、時間でも決着付くことがあるんですね
引き分けもう一度勝負であります!
通常敗北力及ばず…残念であります…
完全敗北自分…もっと、強くならなくては……

蒼流 センラキ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器長剣。日本刀。抜刀術。
背景希泉の神王。寡黙で静か。結構のんき。
ギムの配下に居た雪辱を晴らすために大会参加を決意する。
勝った暁には、ライネと1日デートをするのが願い(涙する所)
台詞
1P開始蒼流センラキ…推して参る
2P開始この一閃、止められるか
完全勝利刀の錆になるが良い
通常勝利私の剣から逃れる事は出来ん
僅差勝利一瞬でも技が遅れれば…分からなかったな
時間勝利制限時間というものがあったか
引き分け…まだだ。もう一度剣を交えよう
通常敗北くっ…ここまでか……
完全敗北私の剣で…歯が、立たないとは……

覇帝 ソウリュウ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器剣。本当はフランベルジェを持たせたいのに公式ががががが
背景龍戒の神王。現実主義で自信家。意外とロマンチストな面もある。
一揆により大きく疲弊したが、一度滅んだ国の神王が復帰を賭けて大会に挑むのを叩き潰す事を楽しみとしている。
勝った暁には、美女をはべらせ超ド派手な勝利パレードを行うのが願い。
台詞
1P開始さて、新たな歴史を刻もうか
2P開始ふん…この俺が破れるかな?
完全勝利他愛ない…話にならないな
通常勝利この勝利も、既に決まっていた未来だ
僅差勝利俺の方が勝者にふさわしかったようだな
時間勝利時の女神にすら愛される、か…悪くない
引き分けフッ…次で止めを刺してくれる
通常敗北くっ…油断したか…
完全敗北ば、ばかな……!

シャリ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器箱から飛び出す手品
背景シャリの神王。面白可笑しくのんびりと過ごすのが好き。
大会は女の子達に格好よい所を見せようと思っている。
勝った暁には、他国の女の子も交え宴を開くのが願い。
台詞
1P開始さーて…良い所を見せなくてはな
2P開始この箱から何が飛び出すか…お楽しみに、だな
完全勝利この勝利は、私について来てくれてる女神達に贈ろう!
通常勝利勝利の花束を、皆に贈りたいものだ
僅差勝利これぞ私の女神達の応援の賜物
時間勝利ゆっくり、華を眺める余裕があるのも良いものですな
引き分けふむ…まだ戦わなければなりませんか
通常敗北これは手厳しい
完全敗北誰か…いたわりの手を……

ロイ・ファルド

武器とかストーリー的背景とか
使用武器バスタードソード。両手剣。
背景崖港の神王。物静かで口数が少ない。しかし情に厚く過激な部分も秘めている。
大会の優勝候補。本人は気負いせず参加するが、制覇をしっかり狙っている。
勝った暁には、失った自分の片目との感動の再会をするのが願い。
台詞
1P開始来い。貴様の心ごと叩き潰してくれる
2P開始俺に勝てる自信があるとは…大したものだ
完全勝利こんなもんか?見掛け倒しも良い所だな
通常勝利話にならん、出直して来い
僅差勝利悪くない勝負だ…また戦いたいものだな
時間勝利ふん、時間が過ぎてもケリ付くまで戦おうじゃないか
引き分けまだだ、まだ俺との戦いは終わっていない!
通常敗北なかなかやるもんだな…
完全敗北何かの間違いだ…こんな…!

知龍 シュンケイ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器羽扇。
背景呉宇の神王。頭脳明晰で戦略眼に長けている。意外と気が短く感情的。
静かに様子を見守り、大会も静観している。自身の制覇と他者が制覇した場合の身振りを既に考えている。
勝った暁には、ソウリュウを主とし自らは片腕として全土統一するのが願い(をい)
台詞
1P開始やるしかありませんね
2P開始あまり得意な手合いではありませんが…
完全勝利私に読めぬ展開はありませんよ
通常勝利いかなる武を持っても、優れた智には勝てません
僅差勝利ふふ…いかに機転が利くかが勝負の鍵でした
時間勝利なるほど。こういう勝ち方も悪くないですね
引き分け別の攻め方が必要そうです
通常敗北智謀ばかりでは勝てませんか…
完全敗北圧倒的な力………

ライネ・灯咲

武器とかストーリー的背景とか
使用武器錐。両手に持ってる感じで。おもくそ公式無視です(爆)
背景灯咲の神王。元気でおてんば。何でも一生懸命でひたむき。
大会を普通に制覇するより、シュンケイに勝たせる事に一生懸命になる。
勝った暁には、シュンケイを主とし自らは(以下略)
台詞
1P開始甘くみないでよね
2P開始見てなさい、華麗に勝ってみせるわ!
完全勝利あら…体調でも悪かったかしら?
通常勝利私の勝利で一件落着!
僅差勝利次があったら、分からない勝負だったわね
時間勝利これも宿命…まぁ、次があるわよ!
引き分けもう一回か…よーし、次はちゃんと勝つんだから!
通常敗北くぅっ…残念、だわ……
完全敗北こんな所で…シュンケイ、様……

ギム・ザイファ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器テブテジュ。本来は鮫の歯なんかで作られてるもんですが、
ギムのは一応金属で(攻撃力的に)
背景トランベルの神王。無骨で粗野。気は使うが空回り気味。
宗教的洗脳ではなく軍事的洗脳を目指し全土統一を目論む。大会も軍律として応援団を呼んだとか。
勝った暁には、神王ではなく閣下と呼ばせるのが願い。
台詞
1P開始ふん、一ひねりだ
2P開始俺の一撃に耐えられるのか、試してやる!
完全勝利圧倒的な力!武力!それが世界を統べる全てだ!
通常勝利この俺の勝利は揺るがぬわ
僅差勝利逆境すらも捻じ伏せてくれる!
時間勝利時を意識するのも、兵法の1つだな
引き分け次で終わりにしてやろう
通常敗北認めん…認めんぞ!
完全敗北なぜ…この俺、が………っ!

月人 リツキ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器傘。仕込刀。
背景第一期月人。おしとやかで物腰柔らか。笑顔でキレる。全員ストレートで勝つと出てくる。
会場に迷い込んだだけなのだが、何故か1戦交えることになってしまう。
勝った暁には、神王に代わって世界を仕切るのが願い。
台詞
1P開始よろしくお願いしますね
2P開始恥じぬ戦いになるよう、努めます
完全勝利手加減していただいた配慮、大変感謝いたします
通常勝利良いお手前でございました
僅差勝利やった…!ハッ!えっと…あ、ありがとうございました
時間勝利これも勝利のうちですね
引き分けもう一戦…厳しい戦いになりますね
通常敗北お見事です。私では歯が立ちませんね
完全敗北…少しくらい手加減してくれても…良い、のに……

月人 月有月無

武器とかストーリー的背景とか
使用武器サイズ。鎌。
背景第一期月人。明るく元気。無邪気に鎌を振るう姿は悪魔。ノーコンティニューだと出てくる。
勝つ気はないのだが、面白そうなイベントなんで参加してみようと言う軽い気持ちで参加。
勝った暁には、2ndシングルを出すのが願い。
台詞
1P開始はーい、ムーンムーム行きます!
2P開始愚民のみなさん、応援よろしく!
完全勝利やったぁ、勝っちゃった!
通常勝利結構頑張るものでしょう?えへへ
僅差勝利ふぅ…危なかった!
時間勝利あ、私の勝ちですか?ラッキーですね
引き分けおっと、もう一度ですね!負けませんよー
通常敗北うぅ…さすがです
完全敗北…こ、ここまで…ボコボコにしなくっても…

月人 カルナ

武器とかストーリー的背景とか
使用武器モーニングスター。
背景第二期月人。高飛車で残酷。非常に負けず嫌いで短気。1回以上コンティニューすると出てくる。
少々出場している神王が頼りなく思い、シュンケイ以外の神王は潰す、シュンケイならば発破をかけ本気を出させるために1戦交える事になる。
勝った暁には、大きなドラ焼きを食べるのが願い。
台詞
1P開始さぁて…武器を構えてください
2P開始あんまりボクを甘く見てると、痛い目みますよ
完全勝利なーんだ、弱っちいの
通常勝利まだまだだね
僅差勝利これだって実力のうちって奴ですよ
時間勝利ふふん、やっぱり…頭使わないと、ですよね
引き分けうっ、もう一回ですか…仕方ないです
通常敗北…今回は負けてやっただけです
完全敗北そ…そんな……ボクは……

月人 巳月(未月)

武器とかストーリー的背景とか
使用武器リボン。
背景第二期月人。見た目は清楚だが中身は元気娘(らしい)。全てのステージで1回以上コンティニューすると出てくる。
あまりにも負け続ける神王を見かねて、せめて自分に勝って自信を持って欲しいと参戦。
勝った暁には、全土で新体操の競技を行い優勝するのが願い。
台詞
1P開始よろしくお願いしますっ!
2P開始よーし、頑張るぞ
完全勝利ふふっ、勝負アリ…ですね!
通常勝利私だって、そう簡単には負けませんよ!
僅差勝利ふぅ…危なかった
時間勝利ふふ、これも私の勝ちですよね
引き分けもう一度ですかぁ…が、頑張ります!
通常敗北うぅ…お見事です
完全敗北申し訳ありません…想武、様……

未来からの訪問者(スピリアルナイト)

武器とかストーリー的背景とか
使用武器グレードソード。
背景突如姿を現した謎の騎士。財布を落として探しに来た。
ヴァジアルファイトの最終ボスの為、神王でもないくせにやたら強い。
傭兵を雇いすぎて借金をしてしまったため、返済のために東奔西走している。
基本喋らない。
台詞
1P開始(周囲をきょろきょろ見渡す)
2P開始(相手に気づき、一礼をする)
完全勝利(相手に目もくれず、地面を探し始める)
通常勝利(剣を正面に構え、上に突き上げる)
僅差勝利(剣を軽くなぎ払う)
時間勝利(剣を地面に突き刺し腕を組む)
引き分け(剣で肩を軽く叩く)
通常敗北(くるっと背を向け項垂れる)
完全敗北(倒れたまま動かない)


最後は凝固した万物の源を、スピリアルナイトに持っていかれて願いをかなえられなくなる(笑)
また万物の源を失ったため、神王の永遠性が失われ、人々も衰弱し数を減らしていく。

そして話はキルツヴァルドへ…(な、何だってー)
2009年02月16日(月) 00:47:04 Modified by ID:veOvWHulJA

添付ファイル一覧(全1件)
8ef0fe378435b423.gif (21.77KB)
Uploaded by ID:kYnOl301yQ 2008年12月23日(火) 03:53:06



スマートフォン版で見る