Mumey&リメイ妄想群 前書き

Mumeyとリメイが共同で作った設定と、それぞれがばらばらに書いた設定、落書き、小ネタ、といった妄想群の全体的な説明・注意事項です。
読んでも読まなくても特にいいようなページですが、保身と自己弁護のためにつくりました(^-^;)
注意事項は時々増えます。

Mumeyはシャラが主人公でソウリュウがラスボスな物語を、リメイはアラナダ・ベルナ・リヴァス・ジィーアの北国4か国の神王が主人公の物語をぼんやり妄想中です。
(ゲーム開始以降の話は当分載せる予定はありません。)

どの国が滅ぶかが違うので、神暦300年に戦争が始まってからの二つの物語は両立はできませんが、その前の基本的な設定は共通しています。
つまり西暦時代の大戦が終わって神暦が始まり300年になるまではほぼ同じです。
これらの時代についての妄想を主に更新していきます。

各自の主人公的なキャラクターはそれぞれで考えていますが、それ以外はだいたい二人でアイディアを出し合いながら考えています。
いつもふたりでああだこうだと楽しく話し合って、公式設定にない部分を勝手に埋め続け、もう一年以上たちます。

ソウリュウについて。
Studio Giw様の『外伝 覇帝ソウリュウ』を読む前からの想像が入っているので、公式のソウリュウと考え方や諸々がおそらく相当に異なっております。
シリアスに悪役ですが、ちょっと変な人になっちゃいました。ごめんなさい。

ランファンのファンの皆さん、ごめんなさい。ちょっと怖い子になります(^^;)

北国の神王4人(特に顔なし絵から想像していたジィーア神王とベルナ神王)の設定が、イメージ破壊的なことになっていますm(_ _;)m

また、この妄想WikiやGiw掲示板やコミックヴェリスや皆さんのファンサイトをいつも楽しく見ているので、意識的・無意識的に設定がかぶってしまっているところもいくつかあると思います。
どうかご勘弁くださいm(_ _)m

私たちの書いたもので皆さんも楽しんでいただければ幸いです。
またぼちぼち詳しい設定なども追加していきたいです。

Mumey リメイ


9月2日、VAZIAL SAGA妄想設定集 神王編 by Mumey&リメイから移動、改訂しました。
2008年09月02日(火) 23:06:51 Modified by mumey




スマートフォン版で見る