Wiki内検索
最新コメント
アム一覧データ by っっsっs
FrontPage by ヘムヘムラスト
ZombieVital攻略トップ by ヘムヘムラスト
ZV経営拡張論 by stunning seo guys
ウィザード・データ by check it out
ZV経営計画論 by check it out
FrontPage by awesome things!
MIX資料室 by awesome things!
AV魔具リスト by tips about seo

ZV顧客一覧

ZV顧客一覧
迷宮を訪れる冒険者一覧(公式サイトより転載)
見方
クラス名
説明欄
説明されてない備考

Novice
(見習い戦士) 経験の浅い冒険者で、腕試しに侵入してきたものと思われます。
装備が貧弱な為、倒しても大した資源(BONE)にはなりません。
低い階層でも満足度(SA)がMAXになり、直ぐに地上へ帰還しようとします。
時には迷宮の知名度(SCORE)を上げる為、あえて帰還させてあげましょう。
※レベルが最低だとゾンビ3人がかりで始末可能。また
モンスターのレベルが高い状態でラスボス・四天王を
指定すると極端にでなくなる。

Thief
(盗賊) 装備は貧弱ですが、トラップを解除する能力があります。
移動速度も速いので、アイテムを取られないように注意しましょう。
※Lv.1のトラップなら100%解除に成功します。
※2F作成以降に出現。いわゆる宝を盗むタイプのクラス。
移動速度は宝を盗むタイプではまだ遅い方だが3Fぐらいまでなら
宝をあっさり持っていく。モンスターで守りましょう。

Fighter
(戦士) 戦闘に慣れた冒険者ですが、レベルが低ければゾンビだけでも十分に対抗できます。
Noviceと同じく、特に気にする必要はありません。
資源などの状況に応じて、倒すか逃がすかを決めましょう。
※Noviceの能力が一回り強化もといましになったクラス。
説明どおりゾンビでも倒せないことはないが3体程度では
突破される可能性もある。トラップも視野に入れたい。

Warrior
(熟練の戦士) 戦闘を好む冒険者です。
ゾンビと戦っているだけでも満足度(SA)が上昇するので、
宝さえ取られなければ、無理に倒す必要はないでしょう。
※満足度がMAXになるか、体力(HP)が減れば逃げていきます。
※戦士以上に能力があがりここからゾンビの攻撃が通りづらく
なる。あまりに浅い階層だと侍と違って満足度は早くたまる
ため、被害だけだして逃げられる可能性もある。
あえて浅い階層のゾンビを減らすか配置せず代わりに深い
階層にゾンビを多く仕掛けるのが無難か。

Rogue
(迷宮盗賊) 迷宮攻略技能に長けたトレジャーハンターです。
敏捷さと宝を嗅ぎ分ける能力を持ち、浅い階の宝ならあっという間に持ち去られます。
※Lv.1~3のトラップなら100%解除に成功します。
★モンスターを配置しているエリアでも、アイテムを奪っていきます。
※初見殺しとも言える移動速度とモンスターがいてもアイテムを
盗む面倒なクラス。レアアイテムの配置を深くしても短時間で
迷宮最下層に入るのでどのみち盗られる。
なおレベル4以上から確実でないとはいえ8割前後で解除するので
トラップよりモンスターと魔法陣帰還妨害用の資源を用意
するのが現実的。

Valkyrie
(死司る女戦士) 「ヴァルキリー」とは、戦場経験の多い女戦士に送られる称号です。
ウォーリア並の戦闘力を持ち、動きも俊敏です。
魔力を持った上質の装備をしている為、良い資源となるでしょう。
※断末魔が唯一(DX版は複数いるが)違うクラス。こちらは
盗賊の移動速度で戦士の戦闘力を持ったようなバランス型。
DEFはそれなりだがゾンビでは攻撃が回避され始め、モンスター
もレベルによっては一方的な展開にされる。
しかし見返りとしての資源は説明通りけっこうもらえる。

Samurai
(侍) 好戦的で、高い戦闘力を持っています。
他の冒険者と違い、体力が減っても逃げ帰るような事はしません。
そのスピリットのお陰で、倒せば多くのヴェリス(VELIS)を得られます。
※大体5F前後で出てくるが、満足度があまり増えない上に
帰還もほとんど見られない。レアアイテムより戦闘を重視する
ので可能な限りひとつの部屋に最大の戦力で迎えるか、
高レベルトラップで削るのも手。ただしHPも高め。

Knight
(騎士) 防御力が高い為、未調整のゾンビではほとんどダメージを与えられません。
攻撃力を重視した編制を行っておくと良いでしょう。
※ゾンビの能力は、エリア編制画面で個々に設定できます。
※恐らくこのクラス以降はダイソー版では出現してしないので
6F以降の迷宮作成で出現する可能性がある。
低レベルでもゾンビの初期能力ではまともなダメージが
でない。トラップは有効なのだがローグに解除されたところを
通るような移動速度なので、過信出来ないだろう。

Ninja
(忍者) 非常に高い敏捷性と、トラップ解除&アイテム獲得能力を持っています。
※Lv.1~6のトラップなら100%解除に成功します。
★モンスターを配置しているエリアでも、Rogue以上の確率でアイテムを奪われます。
※アイテムを盗られるタイプの最上位。ここまでくると
死司る女戦士に近い戦闘力で深い階層をどんどん被害を
出し始める。トラップも最大レベルまで上げても半分以上
の確率で解除されるかそもそも引っ掛からないだろう。
この時点で強力なモンスターは複数をどうフロアに配置
して削りあげるのが有力か?

Paladin
(聖騎士) 聖なる加護を受けた騎士です。
防御力が高いので、前半階層のゾンビやトラップで徐々にダメージを与え、
後半の階層でトドメをさすと良いでしょう。
※騎士を一回り強くしたクラス。こうなると攻撃特化の
ゾンビでも削れるかどうか疑問が出てくる。高レベルな
トラップかドラゴンのブレスで確実に近い削り方を
迷宮内に取り込んで起きたい。

BlackKnight
(黒騎士) 他の冒険者と違い、闇の意思を持っています。
その為、倒すと資源だけでなく、ダークヴェリス(Dark-VELIS)も獲得できます。
※ダークヴェリスはモンスターの作成だけでなく、帰還魔法陣の妨害にも使えます。
※このクラス辺りから非常に出現率が落ちてきて、珍しい
冒険者として考えるべき。
生成したばかりのモンスターではあっさり殺られるため、
育成中のモンスターの場合は見極めて戦わせたい。

SwordMaster
(剣聖) 剣技を極めた戦士で、高い攻撃力と敏捷性を持っています。
強力なレアアイテムを装備している時は、育てたモンスターを一瞬で殺されないように、常に位置を把握しておきましょう。
※死司る女戦士の上位に当たるようなクラス。移動速度は
ローグに近く、戦闘力は侮れない。ゾンビを大量に待ち伏せ
させて削るのも手だがまず移動速度と守備特化のゾンビで
すら仕留められる攻撃力の前に無力に思われるぐらい突破
される。恐らく確率が低すぎて二人以上は稀に近い。
DragonKnight
(竜騎士) ドラゴン戦に長けた騎士で、ドラゴンの攻撃が命中し難くなります。
例えレベルの高いドラゴンでも、「ドラゴンスレイヤーを装備した竜騎士」とは戦わせないようにしましょう。
※ドラゴンでなくても合成モンスターですら殺られるほど
単体の戦闘力は驚異的。ただしドラゴンは完全に攻撃を封殺
しているような回避率だと思われ、ドラゴンのHPが削られ
始めてる時は大概このクラスが交戦してる。

LordWarrior
(剣王) 己の剣技のみで、一国の王となった者です。
戦闘力だけでなく野心も高い為、なかなか帰還しようとしません。
装備が充実しているので、倒せば多くの資源が得られます。
※侍の戦闘力が大幅に強化されたようなクラス。手当たり次第
迷宮内を荒らしてくる。その最大の脅威は出現レベルが25等
非常に高いこと。重要なのはこれよりまだ強い冒険者がいます。
モンスターの戦闘力は勿論のこと、トラップやゾンビも可能な
限り配置しレアアイテムで部屋に特殊効果付与も検討したい。

???????Knight
(????????) 伝説の騎士で、冒険者の間では「???に導かれし者」と呼ばれています。
????????とその一味が「?????」の封印を解いたことで、我々を含む、100以上の洞窟や迷宮が、再び活動を開始することができました。
敬意を持って迎えましょう。
※ネタバレされてもよくわからない騎士。ただ出現はクリア後で
究極のレアアイテムとモンスターの限界より高い戦闘力を持って
我々の迷宮を(資源的な意味で)終わらせにきた正真正銘の荒らし
ラスボスなのでこれまで培った迷宮の経営と知識を活用して
封印を解いたことへの仇返しを送りましょう。
2014年09月04日(木) 01:08:05 Modified by ID:UxH1r2uq7g




スマートフォン版で見る