架空の地方都市『横田市』を舞台とした、各種創作の実験を試みるwikiです。

タナル・カナ・ト・アハグー

この世界を生きていく事を決めた『星霜の姫』

鏑木優世の親戚(?)で、『たー姉さん』と呼ばれる女性。
年齢不詳だが、おそらく20代後半ぐらいと見られる外見をしている。
職業はフリーのイラストレーター・デザイナー。漫画家・PCゲームの原画も兼業している。
本名がおおよそ住んでいる地域性とかなり異なる為、
身分証明書等には『田中香菜』の名前で申請を出しており、それで通している。
現在は横田市内のアパート『南嘉手荘(なんかでそう)』に独り暮らし。
髪の毛はややグリーンがかった銀髪。
その耳は特徴的に尖っており、伸ばした髪の毛で隠している。

優世の父、漫画家・鏑木遊星を「師匠」と呼んでおり、遊星からは「田中」と呼ばれている。
過去に師匠から教わった、絵を描く事をはじめとする『何かを生み出す事で他人の力にしていく』という、
創作活動を非常に大切に思っており、自身のライフワークとして続けていく事を誓っている。
一応の肩書きとしてはフリー契約の外注イラストレーターとして生活しており、ライトノベルの挿絵、
カードゲームのイラストや、商業アドベンチャーゲームのキャラクターデザインなども手がけている。
仕事は特に選んでいないらしく、同市内にあるアダルトゲームブランド、
『CRAZY PACKAGE』の製作したアダルトゲームの原画補佐も経験あり。

優世が幼い頃、両親とともに家に住んでいた女性で、自称『宇宙人』
後に家を出てしまうものの、優世にとって身近な姉代わりのような存在である。
とは言うものの、生活能力全般に著しく欠けるため、手のかかる姉、といった所。
その為、定期的に優世が家を覗きに行かないと、部屋がえらい事になっている。
(実際は易々と全部こなせるが、優世に構って欲しいがために全部適当にしている)

性格は非常に温和で争い事を好まないが、師匠譲りの強固な意志と信念をその胸に秘めており、
曲がった事や向けられた敵意に対しては徹底的に立ち向かう、という姿勢をとる。
また、決断力にも優れており、彼女と買い物に行くと大体アッサリ終わる事から、
友人(と呼べる数人の知人)達からは若干不満の声が上がっている。

公の場に出る時はスーツスタイルやワンピースを着たり、それなりに恰好に意匠を凝らすものの、
基本的に自分を着飾る事にあまり興味が無いらしく、部屋ではボサボサの髪を適当にまとめ、
常にジャージにシャツ(夏場のみタンクトップ)という、どうにもしまらない、だらしない恰好になっている。
(彼女曰く『昔ながらの仕事用の戦闘服!』とのこと)
ちなみにコンビニに行く際はオレンジのスウェット上下を着ていく。
雑誌などのカットに自画像を載せる際は一貫して必ずぼさぼさ髪のメガネの女性を描く。

何を食ったらそうなるのか、というぐらいの巨乳。
優世の父曰く、巨乳は母・優子の若い頃にそっくりらしい。

実際、いい歳の大人であるが、優世可愛さの余りに甘やかし癖がいつまで経っても全く抜けず、
優世と会う度に抱き締めたり頬擦りしたり感極まって泣き出したりとえらく大変な騒ぎになる。
優世曰く「困った大人の3人目」との事。(1、2人目は両親の事と思われる)
ただ、自分を想ってくれている人なので、優世も嫌がらずせっせと世話をしている。

小さな怪我を治癒したり、手を触れずに物を動かしたりと、
不思議な力を持っており、その発現の際には額に『光る星』が浮かび上がる。

好物はカップラーメンやスナック菓子。ところてんが大の苦手。
また、海藻類をはじめ、海産物でほぼ食えるものが無いという偏食家でもある。
どこから栄養を取って来てるんだ、という数人のツッコミを受けている。


主要製作作品

漫画作品
・『艶は匂へど』(作・鏑木遊星/第1部〜3部・背景効果アシスタント参加)
・『午前4時のサクラ鐵道』(同上/背景・人物作画アシスタント参加)
・『贋作・艶は匂へど"逸殲一夜"』(原作・鏑木遊星/作・櫻野蜜月/製作アシスタント参加)
・『君のために、僕にだけできる事』(上・下巻)
・『おおせのままに、マイロード』(販促作品として書き下ろし、初回購入特典の冊子掲載)

商業ゲーム作品
・『HEROTRIGGER掘-After the Ragnarök- Official COMPLETE GUIDE』(pSy SYSTEMWORKS Co./挿絵一部担当)
・『WORLD EATERS』(Design studio UNDEADDABLE/キャラクターデザイン)
・『HEROTRIGGER検戞pSy SYTEMWORKS Co./『バロン』他、一部キャラクターデザイン)

PCゲーム作品(18禁)
・『ティータイム・シンドローム』(CRAZY PACKAGE/一部サブキャラ原画・CG着色補)
・『おおせのままに、マイロード』(CRAZY PACKAGE/メイン原画)

トレーディングカードゲーム作品
・『神體実験』(YOSHINO TCG/『建御雷神』他、一部キャラクターデザイン)

その他雑誌のピンナップイラストなど。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

横田市観光案内

横田市の人々

横田市立安須間第一高校

私立鳳遊田学園

私立横田大学

轟流忍群総本山

菖蒲荘

下千波商店街

新興開発地域

CRAZY PACKAGE

千獄山

龍馬組

『名も無き集団』

横田警察署

横田市議会

市内の人々

?????

横田市の流行

テレビ・ラジオ番組

アニメ・漫画

ゲーム

タウンガイド

お買い物

娯楽

生活

その他

?????

用語かな?と思ったら

50音順

横田市LO@DED

  • Coming soon...

横田市fl@gments

流行について

【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます