架空の地方都市『横田市』を舞台とした、各種創作の実験を試みるwikiです。

久留子 椛(くるす・もみじ)

家事・戦闘何でもござれの万能メイド

荒神那由他専属のハウスキーパー。27歳。
荒神那由他の住む『菖蒲荘』のハウスキーパーチームに所属しており、チームリーダーの桐菱薊は直属の上司に当たる。
温和で口調も柔らかく、その人当たりの良さから専任の家事全般や清掃の他、来客の取次ぎなどを行っている。
清楚で優雅な身のこなし、良く気がつき機転が利き、外部からは「一般人の想像するメイドの鑑のような人」という評価が多い。
そののほほんとした物言いからはあまり想像できないが、自分の仕事には非常に高いプライドを持っており、
「出来ない事があってはメイド足り得ない」という強固な個人ポリシーを持って実行に移している。
その為、常に新しい事に挑戦しているフロンティアスピリットの持ち主である。

上記のポリシーから様々な事に手を出しており、特に女性の服飾・メイド服の研究についてと、
菓子・スイーツの調理は自身が甘いもの好きとの事実も相俟って、マニアの領域に足を踏み入れてしまっている。
メイド服はパーツなどを自作するほどで、試製したものを先輩権限で部下である薺に着せるなどして楽しんでいる。
(薺は嫌がってまではいないが若干うんざりはしている)
スイーツはパティシエに師事した本格派であるが、まだまだ修行中のため滅多に人前に出す事は無い。
ただし特製のドライフルーツ入りスコーンだけは別で、茶請けとして屋敷内外で絶大な評価を得ている。
最近の悩みは試食する必要があるために体型がふくよかになってきた事で、かなり気にしている模様。

虎杖薺にとっては先輩であり、彼女にとっての指導役でもある。のんびりした物言いとは裏腹になかなかのスパルタ。
嗜めたり、叱る事はあるが滅多に怒る事は無い。但し、一度怒らせるとヤクザですら震え上がるほどの怒気を発するらしい。
薺を玩具にしているようで大切に思っているらしく、自ら庇ったりと何だかんだで仲が良い。

れっきとした日本人だが天然のブロンドらしく、明確な根拠は無いがハーフ、或いはクォーターではないかと推測されている。
人間の体に触る事が好きで、良く他人の体を撫で回したり抱き締めたりする事が好き。
特に女性の柔らかい体が好きで、良く手入れされている那由他の体と、良く鍛えられている薺の体はお気に入り。
良くボディタッチやスキンシップをする姿が見られている。
ちなみにハウスキーパーチームの中で一番の巨乳である。

決して血気盛んな武闘派ではないが、「嗜み」「小手調べ」として武道は薙刀術と合気道を修めており、
L115A3ライフル銃を用いて1.0km内の狙撃を完遂、何故か轟流の手裏剣術を行ってみせるなど謎に満ちている。
手首の裏に小型のスローイングナイフ、スカート内にはサイレンサーとワルサーPPKカスタムを所持しているのが確認されている。
乙無撫子とは依然の職場で何度か会った事があるとの事で、顔見知り程度の知り合い。
以上の経歴の謎の多さから元スパイではないか、というまことしやかな噂も流れた事があるが、本人は明確に否定している。


菖蒲荘ハウスキーパーチーム

荒神財閥の子会社であり荒神家の専属人材派遣会社『オール・オブ・ワークス』より派遣されている専任のハウスキーパーチーム。
以下4名に薺を加えた5人で構成され、那由他の横田市での独り暮らしを、常に24時間体制でサポートしている。
那由他の使用人にして保護者という立場だが、家族との関係が薄い那由他からすれば横田市においての家族のようなものである。

弦巻信子(つるまき・のぶこ)
  荒神家(厳密には那由他の祖母である美也子の実家)に古くから仕えている家政婦。47歳。
  家政婦長を任されていたが、那由他が家を出て別荘に住む事になった際、付添う事を志願してついてきた。
  あらゆる家事のエキスパートであり、頼りになる女丈夫である。

桐菱薊(きりびし・あざみ)
  沈着冷静で取り乱す事は殆ど無いクールビューティ。那由他の身の回りの管理を担当している。29歳。
  実際、那由他とは付き合いも長いため、彼女には荒神家の中でも最も信頼を置いている、歳の離れた姉のような存在。
  荒神家を出てからは大体の場合にブラウスにタイトなスラックス、ヒールパンプスといういでたちである。

虎杖薺(こじょう・なずな)
  薊・椛の補佐として務めている新米ハウスキーパー。19歳。薊は直属の上司に当たる。
  専任は椛と同じく家事・着付けなどだが、不慣れな点も多いため、状況に応じて薊や椛のフォローに回ったり回られたりしている。
  那由他のボディガードを務めるほどに護衛の腕は立つが、色々と雑な所作に問題があり、その点でしょっちゅう叱られている。

弦巻葵(つるまき・あおい)
  那由他の専属運転手と外出時のボディガードを兼任する、ハウスキーパーチーム唯一の男性。20代後半(詳細不明)。
  信子の息子。甘いマスクと紳士的な所作の優男で、キックボクシングを修める強者だが、困った事に同性にしか興味が無い。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

横田市観光案内

横田市の人々

横田市立安須間第一高校

私立鳳遊田学園

私立横田大学

轟流忍群総本山

菖蒲荘

下千波商店街

新興開発地域

CRAZY PACKAGE

千獄山

龍馬組

『名も無き集団』

横田警察署

横田市議会

市内の人々

?????

横田市の流行

テレビ・ラジオ番組

アニメ・漫画

ゲーム

タウンガイド

お買い物

娯楽

生活

その他

?????

用語かな?と思ったら

50音順

横田市LO@DED

  • Coming soon...

横田市fl@gments

メンバーのみ編集できます