架空の地方都市『横田市』を舞台とした、各種創作の実験を試みるwikiです。

天篭りラーメン(てんこもりラーメン)


営業時間11:00〜24:00(年中無休)

「チャレンジメニュー?やめときな素人が手を出すもんじゃないよ。」

読んだ音の如く、一見さんお断りのボリュームを提供するラーメン店
興味本位で入店した者の胃袋をことごとく破壊することで有名。
しょうゆラーメン380円で麺2玉入りという脅威のコストパフォーマンスは
食べ盛りの中高生の強い味方であり、根強い人気を誇る。
低コストもさることながら、その味も逸品であり
店名に冠するように、天に篭り培ってきた御業から作り出される味、や
一度食すると、店(天)に篭り出たくなくなる味、など評判は非常に高い。
しかし、グルメ誌などの取材は一切受けず、一部にしか知られていない隠れた名店である。

火乃坂紫煙が幼い頃より通っており、今も良く食べに行っている。
幼い頃は現店主の父親が店を経営していたが、現店主は火乃坂紫煙の幼馴染が勤める。
基本メニューは、しょうゆ、みそ、とんこつがあり、
そこに様々なトッピングが可能である。
また、平日には限定メニューで、タンメンや、あんかけかたやきそば等もある。

ボリューム提供店におなじみの、賞金付メニューも存在するが
現在まで達成出来たものは数名しか存在しない。
賞金5千円のチャレンジメニューと賞金3万円のチャンピオンメニューがある
前者は8玉、後者は24玉という無茶メニュー。
各コース失敗の場合は、1200円、5000円の支払いを要求される。

現在、限定メニューに追加しようと日夜店主が試行錯誤している
「昇竜ペガサス雷光盛りしょうゆラーメン」
紫煙に試食を頼もうとしたがやんわり断られた。
おそらく実現はしないだろう。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

横田市観光案内

横田市の人々

横田市立安須間第一高校

私立鳳遊田学園

私立横田大学

轟流忍群総本山

菖蒲荘

下千波商店街

新興開発地域

CRAZY PACKAGE

千獄山

龍馬組

『名も無き集団』

横田警察署

横田市議会

市内の人々

?????

横田市の流行

テレビ・ラジオ番組

アニメ・漫画

ゲーム

タウンガイド

お買い物

娯楽

生活

その他

?????

用語かな?と思ったら

50音順

横田市LO@DED

  • Coming soon...

横田市fl@gments

流行について

【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます