架空の地方都市『横田市』を舞台とした、各種創作の実験を試みるwikiです。

武藤 キルシェ(Kirche Claudia Mutou)

旧い洋館の主は見目麗しい残念系

横田市立安須間第一高等学校、3−B所属の女子高校生。母がロシア系のドイツ人。
本名は"キルシェ"(由来は『der Kirchenbaum』=独語で『桜の木』)。
アルビノめいた透けるように色白の肌と高い鼻、肩甲骨の下まであるソバージュの白い金髪がトレードマーク。

八岐吏正宗たち"バスターズ"が依頼を受けた活動中に発見した、澤野市近辺の森の奥の古びた洋館に引篭もっていた女子高生。
女子高生を名乗ってはいるものの、日本人離れした外見から実際の年齢は不明(戸籍上は18歳『としている』)。
正宗たちに出会ってから一高へと通うようになった。

整った顔つきとスレンダーな日本人離れしたスタイルの良さで、見た目は『ヨーロッパの女性モデル』と言っても通るほどの美貌。
同クラスのデイジーが外見の割にかなり日本人ナイズされているのに対し、『まさに外国人』と言わんばかりに浮世離れした言動も散見され、
いつも焦点の合わない瞳でぽーっとしており、『天然外国人美少女枠(?)』として彼女を詳しく知らない一部の人間から期待されている。
しかし、会話の端々で拾ってくる、最新の深夜アニメやアニソンに何故かやたら詳しかったり、男性同士の恋愛や同性愛に異常に興味を示したり、
いわゆる腐女子的素養があるらしく、彼女と親しい人間によって「とりあえず知らない人間の前ではあまり喋るな」といつも釘を刺されている。
とくに好きなことに関しては語り出したらうんざりするほど長い上、文節分けも改行すらしない。

実際、ぽーっとしている時は周りに興味が無い時であり、極端に興味が無いのに場にいなければならない状況になると寝る。
しかも場所を問わずに寝る癖があるので(自宅でも雑魚寝する癖がついているため)、立ったまま寝たりと芸幅が広い。
特に前夜に寝不足の場合は目の下に濃い目のクマが出来る事から、その確率は高くなる傾向がある。

人並み異常に優れた異常嗅覚を持ち、各種フレグランスの香りを始めとするあらゆる匂いを嗅ぎ分ける(特に血液の臭いに非常に敏感)。
また特技として、人間の体から分泌されるフェロモンの香りを嗅ぎ分け、その人の今の気分や傾向を大まかに当てる事も出来る。
ただ、鼻を近付かせて匂いを嗅ぎ取る行為は恥ずかしい、と本人が感じているため、人前で滅多に披露される事は無い。

体育の授業を体育館内で行う物以外は徹底して見学で通しており、体操服で端のほうで体育座りをしている姿をよく見かける。
これは彼女の生来持っている色素異常に伴う行動制限であり、直射日光下での運動をなるべく避けた方が良い、という彼女の主治医の判断によるものである。
また、特定金属アレルギーを持っており、銀製品に対して肌がかぶれるなどの皮膚異常を発することがある。

身体的理由の一部も含め、一高でも1、2を争うフリーダムな扱いの人物であり、気が向いたら学校に来るし、気が向かなければ学校に来ない。
生徒会長の龍門寺薫子によれば特異な外見の彼女を活かす為、学校のプロモーション活動がある場合には強制的に参加してもらう、
という教員代表と本人との間での特待生交渉があった上でそれを黙認している、いわゆる『芸能人枠』というような扱いとなっている事を発表している。
ちなみに彼女をモデルに起用した校外用のパンフ作成は、問い合わせが殺到するという異例の事態が発生したため、極秘に製作が進められている模様。

校内ではよく火神とデイジーと話しており、3人とも長身という事もあって『一高の3大タワー女』と陰で囁かれている。
神子島刹那喜屋武火神(ヤンキー南国系)と彼女(フリーダム北欧系)とデイジー・ハートマン(大和撫子アメリカ人)、3人の揃っている3−Eを『万国ビックリ博覧会』と評した。

好物は各種フルーツジュース。果肉の入っていない物を特に好む。
ニンニクが嫌いだが、その香気が耐えられないほどキツいらしい。
また、水に慣れ親しんだ経験が殆ど無い事から、浮き方がわからないという理由で重度のカナヅチである。



『血』について(設定上のネタバレを含みます)


『夜』について(設定上のネタバレを含みます)

Menu

横田市観光案内

横田市の人々

横田市立安須間第一高校

私立鳳遊田学園

私立横田大学

轟流忍群総本山

菖蒲荘

下千波商店街

新興開発地域

CRAZY PACKAGE

千獄山

龍馬組

『名も無き集団』

横田警察署

横田市議会

市内の人々

?????

横田市の流行

テレビ・ラジオ番組

アニメ・漫画

ゲーム

タウンガイド

お買い物

娯楽

生活

その他

?????

用語かな?と思ったら

50音順

横田市LO@DED

  • Coming soon...

横田市fl@gments

流行について

【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます