ようこそ横田市へ - 天篭りラーメン

天篭りラーメン(てんこもりラーメン)


営業時間11:00〜24:00(年中無休)

「チャレンジメニュー?やめときな素人が手を出すもんじゃないよ。」

読んだ音の如く、一見さんお断りのボリュームを提供するラーメン店
興味本位で入店した者の胃袋をことごとく破壊することで有名。
しょうゆラーメン380円で麺2玉入りという脅威のコストパフォーマンスは
食べ盛りの中高生の強い味方であり、根強い人気を誇る。
低コストもさることながら、その味も逸品であり
店名に冠するように、天に篭り培ってきた御業から作り出される味、や
一度食すると、店(天)に篭り出たくなくなる味、など評判は非常に高い。
しかし、グルメ誌などの取材は一切受けず、一部にしか知られていない隠れた名店である。

火乃坂紫煙が幼い頃より通っており、今も良く食べに行っている。
幼い頃は現店主の父親が店を経営していたが、現店主は火乃坂紫煙の幼馴染が勤める。
基本メニューは、しょうゆ、みそ、とんこつがあり、
そこに様々なトッピングが可能である。
また、平日には限定メニューで、タンメンや、あんかけかたやきそば等もある。

ボリューム提供店におなじみの、賞金付メニューも存在するが
現在まで達成出来たものは数名しか存在しない。
賞金5千円のチャレンジメニューと賞金3万円のチャンピオンメニューがある
前者は8玉、後者は24玉という無茶メニュー。
各コース失敗の場合は、1200円、5000円の支払いを要求される。

現在、限定メニューに追加しようと日夜店主が試行錯誤している
「昇竜ペガサス雷光盛りしょうゆラーメン」
紫煙に試食を頼もうとしたがやんわり断られた。
おそらく実現はしないだろう。