OSたんとは、パソコンのOS(オペレーティングシステム)であるWindows等を人の姿に擬人化したキャラクターの事です。

+にじうら+(にじうら)

解説
+にじうら+は、いろいろな板がある画像掲示板
OSたん関係は、画像板-擬人化-OSたんで扱っている。

OSたん全般を扱い、ビスたけびす坊なども貼られる。
VistaたんLonghornがよく貼られる。
ウイルスの擬人化ヴィルたんなど新キャラも生まれている。 

+にじうら+で作られた作品
THE OS MSTER


関連項目
OSたん
VISTA
Visたん
ヴィズィ (Vistaたん)(チビVistaたん)
Longたん 
フェイト改

Me
XP Home
XP Pro
2k(2000)
NT
95
98
98SE

関連リンク
+にじうら+
+にじうら+(新)
++OSたん保管庫
+にじうら+OS画像板

このページへのコメント

ヒント:この項目が+にじうら+

もしかして:自作自演

0
Posted by 名無し 2007年09月09日(日) 22:47:01 返信

[[VISTA]]のページにある
+にじうら+での擬人化創作活動の内容も書き換えてくれると助かります。

0
Posted by とっしー 2007年09月09日(日) 21:40:53 返信

+が半角の方と+全角の両方があり、半角の方をロックしてます。

バックアップが残りますので+全角の方を案がある人は書き換えてみて下さい。

とりあえず垣根なくOSたん関係全てを網羅する予定

0
Posted by とっしー 2007年09月09日(日) 21:19:31 返信

>あと板が出来た経緯などがあると助かります。
これは欲しいですね
ほとんどの「」・としあきは知っているのですけど、管理人様はご存知でしょうか?
何時頃、どういう経緯で誕生してどの時期にどんなイベントを開催して、どんな有名人を輩出したか、すべて把握されておりますでしょうか?
私は急いでおりますので2時間以内にこの辺りのことを追加して欲しいです。
無理なようでしたら凍結を解除してください。私共で書き直しますので。
凍結解除もせずに2時間を経過した場合、迷惑行為として運営側に通報させて頂きます。

0
Posted by 「」 2007年09月09日(日) 20:13:37 返信

>ここに書いてくれれば追加しておきます。
>文の案もあればお願いします。
では関連項目にふたば☆ちゃんねると二次元画像掲示板の追加をお願いします。

あと板が出来た経緯などがあると助かります。

0
Posted by おとし 2007年09月09日(日) 20:01:40 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

来場者カウンタ

お知らせ

書き込みをご希望の方はlivedoorIDを取得してください。

どなたでも編集できます