OSたんとは、パソコンのOS(オペレーティングシステム)であるWindows等を 人の姿に擬人化したキャラクターの事です。


2k(にけー)

解 説
Windows 2000 Professionalの擬人化少女。2kとも呼ばれる。
安定した動作で定評のあるWindows2000のイメージ通り、クールで優秀な眼鏡っ娘キャラ。
2kはニケイ、ニーケイ、ニケ等と発音する。2kとはk(キロ)=1000であることからきたWindows2000の略称。
Windows2000はWindows Meとほぼ同時期にリリースされているがNT系カーネルをもつWindowsであるためMeとは対照的に安定した動作で定評がある、
しかし日本国内においては家庭向け製品としてはリリースされず、Windows NT4.0後継のビジネス用OSとして位置付けられていた。
Windows2000は、SP1からSP4、ロールアップ1を経て2009年現在、さらに100以上のパッチがあるが現役である。
軽い動作から髪が短く描かれ、小メモリなので胸は控えめとなっている。
髪色や服装などは青を基本としたスクール水着にコートという奇抜な格好をしている。
SP4、ロールアップ1の服も描かれている。 ネコ耳スク水のにゃけーもいる。
『頼れる女ですから』が有名なキャッチフレーズ。

基本外見
Windows 2000のデフォルトデスクトップの背景色である青を基調とした、メイド、スク水、ニーソ、Windowsを混ぜたデザインとなっている。
前面が4色のウィンドウズのロゴカラーとなっている青のコート、濃紺のスクール水着風のボディスーツ、青ニーソックス、  
青い髪のボブヘアに眼鏡をつけ、猫耳に見立てたスピーカーボックスとフリルの付いたメイド風の白いカチューシャを付けている。
襟元には青いリボンタイを付けていて、スク水とニーソの間には絶対領域を装備している。
スク水にロゴカラーがあり、青のコートを羽織っている解釈もあり特に決まっていない。
アイテムとしてフォルダを持っている。

性格、設定
安定した動作からMeの保護者・姉役、有能だが遊びには疎く今一つ垢抜けていないがしっかりとした生真面目な性格として描かれる事が多い。
縁の下の力持ち、キャリアウーマン的な「頼れる女」として認められているが、何かと損な役回りが多く、有能故にやや薄幸な少女である。
MicrosoftにおけるWindows 2000のサポートが保守段階に移行したことから、2kも現役引退を意識してナーバスになったり、只でさえ気にしている部分を突っ込まれたりして、
さらに不幸な目に遭うことが増えている、不憫なキャラクターである。
Hシーンが描かれる時はアナルネタが多い。 2k - K2 - けーつー - けつ - アナルから。

関連項目
ふたば☆ちゃんねる
二次元裏掲示板
+にじうら+


ギャラリー






タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

来場者カウンタ

お知らせ

書き込みをご希望の方はlivedoorIDを取得してください。

どなたでも編集できます