OSたんとは、パソコンのOS(オペレーティングシステム)であるWindows等を 人の姿に擬人化したキャラクターの事です。


3.1(さんてんいち、大婆様)

解説
Windows3.1の擬人化少女?。(擬人化婆??、ゴスロリ?婆)

バルカン系の箱として描かれたり、DOS子?とペアだったり、古い=ワイルド系だったり、
これと言った共通認識の生まれない状態が長く続いていたが、
かなり経って「外見は幼女だが、人格は老女」というキャラが確立して以降、
現在の、DOS猫?を連れたゴスロリ?少女(幼女)スタイルのキャラクターに落ち着いている。

通称、大婆様?(おおばあさま、おおばばさま、だいばあさま等読み方は様々)。

夜な夜なバ//バァママンを引きつれて 「」及びとしあきを朝までレイプする


基本外見
ゴスロリ?調ドレスを着た猫を連れた少女の姿で描かれる。
銀髪のストレートロングの髪、紫色の大きなリボンを頭の上に付けている。
薄紫色のゴスロリ調のドレス、胸元に紫色リボンと3.1の飾りがついている。

性格、設定
ロリババア?なのにサドッ気が無い珍しいキャラ、「」に対して優しく、何故かぷっしー?と呼ぶ
DOS猫?という猫を抱え、話言葉は語尾に「〜じゃ」等が付くおばあさんのような言葉である。
このDOS猫?は大塚明夫の渋い声で人間語を喋るキャラとして定着している。
初期のイメージ画には、3.1の動作があくまでMS-DOS?上で動作するアプリケーションのようなことからか、

DOSたん?が乗り込んで操作するロボットのようなものや、黒猫をDOSとして捉えた案や、
若い頃の95DOS?との三人でMAC?勢力と戦っていたという設定等、DOS?絡みでのアイデアが多々あった。

よく漏らす
うずくんじゃよー


関連項目


ギャラリー

やー!!
Yeahー!!








うずくんじゃよー






DOSぬこ(C.V.大塚明夫)

タグ

このページへのコメント

バックアップ内容からまとめして一旦ロック

Posted by 管理人 2007年09月15日(土) 13:24:04

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

来場者カウンタ

お知らせ

書き込みをご希望の方はlivedoorIDを取得してください。

どなたでも編集できます