TOP / あらすじ / キャラクター紹介 / 原作 / CAST / STAFF / 製品情報 / SPECIAL

あらすじ


ユタトラとは違う、こことは別の世界。
そこの住人ナミコはの世の中の理不尽に嘆きながらもそれをどうすればいいかわからない今時の普通の女の子。
でも優しいおじいちゃんと祖父の骨董品屋があればこんなご時世でもがんばれる、そんな日々を送っていた。
しかしそんな日常も終わりを迎える。
すべての始まりは一本の古びた杖から。
炭酸水から生まれた相方のソーダと共に『イダル』を集める理不尽な日々が始まったのだ。
何故自分だけがこんな目に遭うのか、理不尽に疲れながらも世のためおじいちゃんの安全のために『イダル』を回収して封印していく。
受け継がれていく杖と魔砲少女、そして何故この世界に『イダル』があるのか…?
『イダル』を集めれば集めるほど深まっていく謎。
そんな中、前回も登場した彼女たちも再び登場!
彼女たちも『イダル』を集めているがその目的とはいったい……?
世の理不尽と向き合うほんのちょっとの勇気を得て、ここに魔砲の杖は受け継がれる。

魔砲少女まじかる☆りぷるんR、始まります――――

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます