克服会へ戻る

Wiki内検索
カテゴリー
タグ
最近更新したページ
最新コメント
依存症の本です by check it out
WALKING TOUR by check it out
FrontPage by check it out
壊れた脳、生存する知 by awesome things!
依存症の本です by check it out
イティハーサ by tips about seo
子どもへの暴力防止 by check this out
アマゾンで関連本を見る
このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
このウィキの読者になる

書影の貼付け方

おすすめ本の紹介をする際に、本の画像(書影)も貼付けると分かりやすいと思います。
管理人はアマゾンのアフェリエイトに参加していますので、アマゾンサイトからの書影は転載することができます。ただし、Amazonアソシエイト・プログラム運営規約により、商品へのリンクは貼る必要があります。
簡単に手順を言うと

・アマゾンで推薦したい本を検索し、その書影画像のアドレスをコピーする。

・そのアドレスを推薦文の中にペーストし、書影画像を貼付ける。

・アマゾンで推薦したい本の詳細ページのアドレスをコピーする。

・そのアドレスを貼付けた書影画像にリンクさせる。

となります。
以降、そのやり方の詳細を順を追って、説明します。
(画像が小さくて見えにくい方はブラウザのウィンドウ幅を大きくしてください)

1.まずアマゾンに行って、おすすめしたい本を検索(サーチ)します。




2.おすすめの本が検索できたら、書影をマウスで右クリックしてプルダウンメニューを表示します。(マウスの右ボタンを押してください)




3.プルダウンメニューで「プロパティ」をクリックしますと、書影のプロパティが表れますので、「アドレス(URL)」のところのアドレスをマウスでドラッグして選択します。

選択した部分をマウスで右クリックすると、プルダウンメニューが表れますので、「コピー」をクリックします。



4.「心のおすすめ本」の新規ページ作成を開き、文章の入力欄をクリックして、上でコピーした画像のアドレスをペーストしてください。(キーボードのCtrlキーとvキーを同時に押してください)




5.もう一度、アマゾンのページに戻り、(1.の画面)書影をクリックして商品の詳細ページを開いてください。

そして、ブラウザのアドレス欄のアドレスをマウスでドラッグして全て選択します。
それから、選択部分をマウスで右クリックし、コピーを選択します。



6.また「心のおすすめ本」の新規ページ作成画面に戻り(4.のページ)、コピーした画像のアドレスをマウスでドラッグして全て選択します。




7.そして、文章入力欄の上の「LINK」ボタンをクリックします下記のようなリンク先アドレスの入力をうながすボックスが表れますので、そこに5.でコピーした商品のアドレスを貼付けます。(キーボードのCtrlキーとvキーを同時に押してください)




8.すると、文章入力欄の記述が下図のように変わります。




9.文章入力欄の下の「プレビュー」を「ON」にすると、書影が表示されているのが分かります。




10.「保存する」ボタンを押して、新規ページを保存してください。

あとは、編集で推薦文の本文を書き込んでください。
2006年07月01日(土) 12:32:42 Modified by yavosuke




スマートフォン版で見る