ゲームに関わる基本的なことはOHPを参照するといいかも。
オンラインゲームのくせにまともなWikiが存在してなかったりするから気をつけろ。
ここでは身内向けのFAQを記載しておきます。


基本的な質問

Q.ゲームをプレイするのに何が必要なの?

A.公式を参照汁。推奨環境以上が望ましいが、映像関係のクオリティを落とせばわりとなんとかなる。
 ※映像設定を落とすとかえって重くなったという話もある、参考程度に。

Q.クライアントがダウンロードできない!助けて!

A.ActiveX関連をググりまくれ。特に実行権限とセキュリティ設定は注意しろ。
 それでもダメなら奇特な人()へ連絡をGoogle Driveにインストーラーぶち込んだらしい。

Q.キーボードとマウスで操作できないんだが?

A.慣れろ。

Q.何をするゲームなの?

A.中国拳法みたいなよく分からない韓国式武術を使って相手をぶっ倒すゲーム。
 深く考えるな。よくあるアクションMMOだ。

Q.課金は必要?

A.基本料金として月3000円が必要。
 ただしLv16以上のキャラクターが存在しないアカウントは無料でプレイできる。

Q.面白いの?

A.ゲームの出来はそれなりに良い。
 対人面は課金よりも中の人性能と読み合い必須。
 まぁ装備がしょぼかったら話にならんのは当たり前。

ゲーム内容に関する質問

Q.職業は?

A.正式開始時は剣術士、剣闘士、魔道士、滅砕士、暗殺者、召喚士の6つ。
 今はそれにリン剣が追加されたので7つ。

Q.強い職業おすえれ。

A.開発段階から意図的に強く設計されているのは召喚とリン剣。
 でも別に他の職業が死んでるとかないから気にしなくていい。
 種族ごとに職業制限があるから注意。
 幼女に斧持たせて滅砕!!とか無理だから。

Q.職業ごとの役割は?

A.全員火力職。
 一応タンカー・ディーラーというくくりはあるがあんまり役割分担はない。
 ヒーラーが存在しない都合上自分のHP管理は全て自己責任ということになる。
 つまり吸血宝石と回復系の修練はほぼ必須。

Q.とりあえず何したらいいの?

A.MAPに表示されるクエスト案内を頼りにクエストを勧めればいい。
 困ったらクエスト。困らなくてもクエスト。

Q.金がたまらないんだが?

A.無駄遣いしなければそれなりに増えていく。けど強化ばっかしてたら奇特な人()みたいになるから気をつけろ(所持金3銅)。
 最初は千霊キョンシー狩りまくってルーレット錬金するのが吉。武器なら10銅。宝貝でも1つ1銅で売れる。
 クエストが進むにつれて報酬の金額が増えていくので下手なところで金策するよりも先に進んだ方が効率がいい。

Q.お勧め周回ポイントは?

A.最初はキョンシールーレット。最低でもホン門武器10段階と宝貝が揃うまではやるべし。
 次はカエル王。吸血宝石が手に入るまではやるべし。ちなみに課金するともらえるから周回しなくてもいい。
 Lv20ぐらいで行ける妖魔王が序盤の周回ポイント。青・紫の武器アクセ宝貝がいっぱい手に入るので強化が捗る。でも金はたまらない。
 サジ岩峰のハカンも紫アクセで強化が捗る。
 犠牲の墓は砂漠の最終周回ポイント。宝貝を揃えつつ、武器アクセを貯め込んで以降の強化に備えると良い。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます