千葉県流山市にあるファミリー動物病院です。病院の紹介や、ペットに関する情報を発信していきます。

■ファミリー動物病院について

ファミリー動物病院は、株式会社ファニメディックが経営する動物病院です。
所在地は千葉県流山市です。

■病院概要

◇病院名   ファミリー動物病院
◇住所    〒271-0161 千葉県流山市鰭ヶ崎4-10
◇電話番号  04-7157-8618

■株式会社ファニメディック|会社概要

◇社名:株式会社ファニメディック
◇代表者:代表取締役 和田 治弥
◇勤務地:千葉県流山市鰭ヶ崎4-10
◇事業内容:動物病院とトリミングサロン、ドッグカフェなどの運営
◇設立:2002年6月

■「ファミリー動物病院」の由来

来院するペット達を自分が愛しているペットや家族と同様に考え、扱い、
治療するという理念から、「ファミリー動物病院」と名付けました。

■株式会社ファニメディック|信条

1.動物への十分な愛情
2.インフォームドコンセントの重視
3.よりよいコミュニケーション
4.医療従事者としての責任感
5.常に向上心を持つ
6.清潔・清掃
7.チームワークの重視

■ファミリー動物病院の診療時間


※土・日・祝日はPM18:00までとなります。
※時間外救急診療ご希望の場合は、必ず電話連絡後にご来院ください。

■ファミリー動物病院の夜間救急診療

当院では、救急診療に対しては随時受付けております。
時間外救急診療に対しては、時間外料金が別途掛かりますので、ご了承ください。
※当直医の不在や急患・手術対応中は診療できない場合もございます。
また、動物種によっても診療できない場合がございますのでご了承下さい。

■ファミリー動物病院の最先端医療

2012年12月、ファミリー動物病院に細胞 培養設備が導入され、細胞培養治療が実施できる体制が整いました。
細胞培養治療とは、自分の細胞を培養して治療にあてる先進医療です。
臓器の再生・治癒を促す再生医療、副作用のない癌治療/リンパ球活性化療法を現在行っております。

◇CTスキャン

レントゲン検査や超音波検査では診断が困難な内部構造を検査することが可能で、
椎間板ヘルニアや腫瘍性疾患、骨・関節疾患や胸・腹部疾患、水頭症などの
一部脳疾患において非常に有用性の高い診断装置です。

◇再生医療

再生医療とは、体内の組織が疾病や外傷などで損傷を受けた際に、
通常では再生することの難しい組織とその機能を回復させる医療分野です。

◇免疫療法

動物には生まれつき免疫と呼ばれる働きが備わっており、
体の中に侵入した細菌やウイルス、あるいは体に発生したがん細胞を排除する働きがあります。

◇特殊医療設備

動物とオーナー様双方にとって、ご満足いただける十分な設備を整えております。

■ファミリー動物病院グループ会社の取り組み

動物に十分な、そして間違いのない医療を提供するために、自分達の技術・知識の向上に、常に尽力しています。
日々最新の獣医学を学ぶために外部の勉強会には積極的に参加をし、院内においても定期的に勉強会を開催しております。
また、診察した患者様に関しての情報・方針は必ず複数の獣医で検討をし、院長と相談・確認をするなど、
複数人の知識と考え方を総動員しています。

これが当院に複数の獣医師・看護師がいる理由でもあり、当院の特徴でもあると考えています。
動物たちとの幸せで、より楽しい生活は動物医療だけでは実現できません。
動物と人間がお互いに理解し合い、より良い関係を気づくために、しつけ教室amieを開設いたしました。

トリミングサロンa la modeでは、動物を今よりももっとかわいく、おしゃれにすることで、
家族との関係をより深いものにして行きたいと考えております。
動物と家族の生活全体をより幸せにできるよう、医療面以外からもサポートしていきたいと考えております。

■ファミリー動物病院へのアクセス  

JR武蔵野線・つくばエクスプレス「南流山駅」下車 徒歩5分

■ファミリー動物病院公式サイト

■ファミリー動物病院関連サイト

◇新松戸ファミリー動物病院
http://family-smd.com/
松戸のファミリー動物病院
◇ファミリー動物病院付属のエキゾチックペット診療室
http://www.exotic-ah.com/
エキゾチックペット診療室
◇トリミングサロン アラモード
http://www.ts-alamode.com/
トリミングサロン
◇しつけ教室 犬の学校 アミー
http://www.amie-chien.com/index.html
しつけ教室
◇しろいぬカフェ
http://shiroinu-cafe.com/
しろいぬカフェ
◇アニファ動物病院 松戸病院・柏病院
http://www.anifa-ah.com/
◇アニファ動物病院 柏病院
http://anifa-kashiwa.com/
◇アニファ動物病院 お花茶屋病院
http://anifa-ohana.com/

しろいぬカフェ

コンセプト

しろいぬカフェは訪れる皆様、動物さん達が笑顔になる空間
ゆったりとした店内で自宅でくつろぐように自由にしてください
素敵な時間を共有し、皆様の動物さん達との生活が
より色鮮やかになりますように…
個室があるペットカフェ
「他のワンちゃんが苦手」「吠えてしまわないか心配」
そんな理由でドッグカフェに行きたくても行けない方々の為に個室をご用意させていただきました。ゆったりとした空間で素敵な時間をお過ごしください。もちろん個室なのでワンちゃん以外の動物さんたちもお待ちしています。
※犬以外の動物さんは個室利用をお願いします(要予約)
フード&ドリンク
しろいぬカフェではオーナー様のお食事はもちろん動物さん達のお食事(おやつ)もご用意しています。
一緒にお食事をして楽しい時間をお過ごしください。
動物さん達のお食事はお持ち帰り可能な物もご用意しております。
サービス
しろいぬカフェは様々な施設と併設された複合型施設です。
カフェの隣はトリミングサロン、
三階はしつけ教室そしてレンタルスペースとして
貸切室内ドッグランもご用意しています。
カフェスタッフにお気軽にお問い合わせください。
その他のサービス
・トリミング
・三階しつけ教室
犬以外の動物
しろいぬカフェでは、個室にて他の動物が苦手なわんちゃんや
ワンちゃん以外の動物さんもお受けしています。
※個室のご利用は予約制ですので事前にお問い合わせください。

たたみ8畳分の広さでゆったりとご利用いただけます。
キャットタワー・ベッド・爪とぎ・クレート等など
ご自由に遊べるおもちゃなどをご用意しています。
おトイレやポリ袋、雑巾、オレンジx(洗浄スプレー)
ころころなどのお掃除用品もご用意しております。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

どなたでも編集できます