ぽに犬さんのWay'' (Way2)攻略用のwikiです


主に探索行やハレム、自宅用の英雄が所持できるアイテム類。
ただし家が無いとアイテムを1つも持てない。
家に関しては探索(英雄小隊)を参照

村の土産物屋で販売されているアイテム

名称属性価格説明出現条件
剣の書20Exp+20難易度? 羊20
一角獣の角30凄い! 肉棒+1難易度? 羊30
インキュバスバイブ50肉棒+1 調教P+5遠征探索限定 難易度? 羊30

星の加護

スキルに「星の加護」と付いているアイテムは、右クリックで英雄に持たせる事が出来る。
持たせると英雄用アイテム「星の護符」を入手、装備品自体は消えないが「星の加護」のスキルは消滅する。
持たせられるのは一人一個 「天を見よ!見えるはずだあの死ちょ(ry」
現時点では、毎月20〜25日の間にサンタから貰えるプレゼントでのみ確認できる。
EXP+80以外にも何か効果がありそうではあるが…?
名称属性価格説明出現条件
星の護符Exp+80サンタからのプレゼント

愛情度アイテム

よく好感度と呼ばれてる気がするが、正しくは愛情度らしい。

愛情度は、ハレム待機画面で精子をBATHで全て洗い流すと右下に表示される。
小さいハート三つ < 大きいハート一つ(MAX)

嫁を押し倒す時のコストが 基本値−愛情度 される。
愛情度が高いとプロポーズに成功する。(女の子によって異なるが最低でもコスト5以下)
またカップリング効果の発生条件になる

花嫁衣裳類

通常アイテムより好感度(愛情度)を大きく上昇させる。入手地域が限定される。
嫁と同属性の衣装で愛情度+2、対立属性で+0、それ以外は+1っぽい。
名称属性価格説明入手先
サフランの婚礼衣装-黄色の服たけのさと
イリスの婚礼衣装-青い服ニネヴァ
精霊の婚礼衣装-緑の服サンドニー
仙女の婚礼衣装-赤い服アクラ
純白の婚礼衣装-白い服セレン
豪華な婚礼衣装-黒い服永久雪原

通常アイテム

好感度(愛情度)を上昇させる
名称属性価格効果
山水画-
大理石の石像-
かわいいお人形-
金のランプ-
帝国猫-
椰子の人形-
縄文土器-
渦文土器-
ロゼッタ石-
馬頭琴-
銀の燭台-
宝石細工-
透花杯-
スカラベ-
精霊の面-
陶磁器-
ステンドグラス-
女神土偶-
ぼっち-
絨毯-
マトリューシカ-
八頭身土偶-
牙の首飾り-
キョンシー-
永遠の雪人形-
銅鐸-
ハート様-

このページへのコメント

あ、左じゃなくて右クリックか。

0
Posted by ななし 2014年06月08日(日) 14:40:55 返信

婚礼衣装は多分、たけのさと〜永久雪原の各地域が各属性に対応しているっぽい(たけのさとでサフランの婚礼衣装以外を貰った経験が無い辺りから)
婚礼衣装は他のアイテムと等確率だけど、地域一つに1種類だから結果的にレアに感じるんじゃないかな。若しくは羊が多いほど婚礼衣装を貰える確率が上がるとか。

あと、能力に[星の加護]を持っている装備品は入手時に左クリックで英雄用アイテムとして持たせられる。と言っても、現状サンタさんのプレゼント以外で加護付き見た事ないけど。
効果は良く判らん。

1
Posted by ななし 2014年06月08日(日) 14:39:07 返信

確定的ではありませんが、婚礼衣装はレアではない気がします。
(女性)キャラクターごとの属性にあった物を飾ると2、反目では0、それ以外は1のようです。高感度が上昇します
例:セミラーマは火なので火は2、水は0、それ以外は1です。属性はハレムのキャラ別、職業の隣です。
ジャストフィットの職業に持たせて、キャラ交換すると発揮します。ハイネも出来ますが、それ以外は固定なので無理のようです。また、EX嫁では可能です。

0
Posted by sariel 2014年06月05日(木) 15:04:22 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます