FacebookグループTPPって何?に集まった情報をまとめるサイトです。http://ja-jp.facebook.com/groups/whatTPP/

http://sns-freejapan.jp/date/chinjou-TPP.pdf
「国民の生活を守れなくなる」TPP 参加に反対する陳情書

2011年11月9日(水)
衆議院第二議員会館の数人を除く全ての議員事務所に、陳情書を提出してきました。
この陳情書は、SNS-FreeJapan(以下FJ)さまのご協力により急きょ作成し、陳情する人間の氏名・住所を記入してそれぞれの議員事務所で趣旨を説明し、お渡ししてきた物です。ご協力いただきましたFJさまにはFacebookグループ「TPPって何?」(以下TPPって何?)一同感謝しております。
詳しくはFJさまのページ「国民の生活を守れなくなる」 #TPP 参加に反対する陳情書 #MPJ #政治をご覧ください。

請願・陳情は国民の権利として憲法により保障されています。
TPPって何?では礼節をわきまえ、臆することなく、議会制民主主義制度を担う地元国会議員、地方議員に対し、直接陳情を行い、TPP条約締結阻止を訴えていきたいと考えます。

議員会館から国会議事堂が見渡せます。
ここで国民の代表として集まった議員たちが話し合いをすると思うと
感慨もひとしお。
しっかり国民全体の幸せを考えて話し合いを進めてください。
感想の一部:
 陳情の際、思いのほか反対と明言する議員事務所が多く非常に心強く思いました。
 推進派の事務所でも、短いながらも時間を取ってくれたところもありました。
 『うちはFacebookはやらないけど反対派だよ』という事務所がありました。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます