2ちゃんのWikipediaスレネタをまとめていくよ!

編集者連絡用スレ

0 hman_jawp hman_jawp - 16/11/04 20:39:56

基本的にスレまとめWikiですのでできるだけ2ch本スレでやって頂ければいいと思いますが、
興味の無い人には迷惑がかかりそうな長期案件、ディープ案件、ネタ案件などの、
連絡や議論にお使いください。

• 29 wacko wacko - 16/11/24 10:49:04

>>27
    表と違って差分(変更・加筆、除去部分)が確認しづらいので、荒らしや編集合戦があった場合、
    対応までに有意な加筆とかあるとわけわからなくなりそうです。
    緊急時に管理側が察知できる何か良い方法はないものでしょうか。

>>28
    記事が肥大化してくると、前述の荒らし対策もやりづらくなりそうですね。
    YPは利用者を管理者等(何故か自警も)をメインに分けて、索引で相互リンクがしてあります。
    管理者は全員書かれていたと思います。

まあ、ここまでうまく見栄えが良くなってきたのですから、そこは管理人さんの判断、センスで
    暫定的にどんどん改良していただいて、どこかで落ち着けばいいんじゃないかと。

• 30 hman_jawp hman_jawp - 16/11/25 01:07:56

>>28 分割について
    どれくらい増えるかも解りませんし、現時点で正解はありませんw
    私ならそうする!と言うのは勿論ございますが、それはいくつかあり得る選択肢の一つでしかなく、正解と言うわけではありません。
    すなわち、管理人さんの本能のままに・・・。ただ、過剰な細分化はかえって可読性が損なわれます。現時点で適切な分量の分割を、くらいじゃないでしょうか。
    ただその、やっぱ「現役」がまず書かれて、将来的に過去の名物(笑)利用者が書かれる傾向があると思います。

>>29 荒らしについて
    このwikiの弱点は、差分が「色違い」表示なので、ページ内検索で発見出来ない点ですね。スクロールさせないといけないと言うw
    管理人さんが査読完了の度に復元ポイントを作成し、次回見た時にその時点からの最新版までの差分を表示して、改変部をチェック、と言うのが良さそうです。
    2,3日に一度で十分でしょう。ページ自体が少なく、左下の最近後進されたページだけ見れば事足りますしw

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

ツール

メンバーのみ編集できます