第二次殲滅鯖WIKI

第二次殲滅鯖英雄列伝
No.002 小太郎

記者:うしこ
記者一言:2014/9/6現在、キル回数1位のPKキチこと、殲滅鯖の狂犬(チワワ)こと、煽り師小太郎にインタビュー!話してみると意外と・・・?
Profile
クラン枢軸軍
クラス男ダークエルフ
ToNo45
誕生日2014-08-16 21:14:29
活動時間帯20時〜眠くなるまで
愛用武器

(:記者 :小太郎氏)
場所:ギランクロス
日にち:2014/09/06 3時頃

:なになに???
:今からいくつか質問します。その内容を纏めてWikiで紹介していきます。
:それは、各軍一人だけ?
:いいえ、今後どんどんピックアップしていきますよ。

:最初の質問です。どこで殲滅鯖v2を知ったのですか?
:LineageLinkのうしこブログ。なんか開発ガーからバージョン2やるんだと。前期もやっていたしね。
:なるほど。ブログはたまに見てくれている?
:そうだね

:2個目の質問です。リネージュエミュ歴はどのぐらいですか?
:長い。
:あ、いや年数を・・・
:いや真面目に長すぎてわからんレベル。
:カス鯖とか072鯖ぐらいから?
:あーそこらへんはやってないかな?Orc鯖やHybrid鯖から本格的にやっていたと思う。結構やっていない時期もあったけどね。

:3個目の質問です。これはさっき話題にでたけれど、殲滅鯖v1は遊んだ?
:Yes なんなら戦争鯖もやってた。
:名前は同じ小太郎?
:戦争鯖の時は違う名前だったかな?

:4個目の質問です。殲滅鯖v2は単純に楽しいですか?
:基本楽しいと思うけど、やっぱり人数差によるバランス調整が難しいのかなと思う。2クランという仕様だからこそ楽しい面もあるけれどね。
:2014/9/6現在、枢軸の人数が多いですが、圧倒的に有利だとそれはそれでつまらないと感じることは?
:んー、個人的には仲間のスペック応援するのとかも割と好きだからそうでもないかな?


:5個目の質問です。殲滅鯖v2への要望はありますか?
:まぁこれは鯖のコンセプトに反するのかもしれないけれど、本当に人数差が顕著になって問題になった場合は、一時的にシャッフルして人数差を埋めるようなアプローチも必要ではないのかと思う。
:なるほど。殲滅鯖はあくまでCvCを謳っている鯖であって、狩り鯖じゃないですしね。
:シャッフルはシャッフルで仕様的にROMの扱いとか難しいと思うけど、コンセプトを踏まえた上での妥協案がシャッフルくらいかなと。ただ、毎日シャッフルだとちょっとね。
:先ほどのクラン員を育てる、が弱くなりますね。
:そうそう。あと人数差でいえば、連合は連合で、誰かが盛り上げていけば新規がもうちょっと連合に流れていくと思うんだよね。



:6個目の質問です。クラン員に求めることは?
:いやもう・・・雰囲気良いしありがたいくらい。
:あえて言うとしたら、このままの調子でやっていきたい。難しいけどね。

:7個目の質問です。キル数が2014/9/6現在1位ですが、PK初心者へ向けてアドバイスをお願いします。
:まず、死なないこと かな?イコールある程度危機回避ができていることになるしね。周りをよく見ないと難しい。
:あとは、前衛として言うのなら相手の後衛を自由にさせない。スタンが見えたらそっちに寄る。ということを常に意識してるかな?
:基本中の基本だけれどそれをしっかりやると。
:Yes 一番大事なのは あせらない! 特にPK初心者はこれを意識してほしい。

:何か一言お願いします!



:次はだれにインタビューしますか?同じクラン員を指名してください。
:ABC先生は拒否しそうだなぁ。 イク時伝えて がいいかな。彼なら適材だろう。
:了解です。ありがとうございました!








コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます