WizOn攻略wiki - 下水道攻略

クエアイテムの位置


この辺りに1個ずつある。




最初に行くダンジョン
難易度はそこまで高くない BPや職にもよるけど、STR振って盾上手に使ってればまずソロクリアできる。メイジならINTな。
一段階目

ゾンビホールから伸びてるいくつかの通路にスイッチが4つあるから全部入れる。
ゾンビホールの奥にあるガーゴイルの像で決戦場に飛ぶ。 毒持ちゾンビ4匹と、ちょっと強いゾンビ1匹をブチ転がす。 ガードしっかりしろよな! こいつらはレザー足腰たまに鎧を落とすから、何度か回って集めておくと難易度が激減する。 入り口のクエストは、入り口から真っ直ぐ進んで、段差降りてすぐ右の通路の先のガラクタ調べるといい。

二段階目
壁消して進むとたぶん広めの通路に出る 道中左手のドア開けていくと地図とクエストがもらえる。1箇所ゾンビが沸く罠部屋があるから注意な。 奥にダーッと進んでいくと、光ってる石碑がいくつかみつかるから、調べて棒と玉を手にいれよね。 で奥にあるガーゴイルの像にズプリすると決戦場にいけるようになる。 相手は虫20匹。 FIGでもそこそこ削られるので、とにかく早いところ殲滅すること。スキルぶっぱでいい。 職によってはキツイらしい。 ペンダント探すクエストは、道中の真っ暗部屋の奥のガラクタ調べよね。

三段階目

光の壁解除して進んでいくとコボルトが沸いてる広場に出る
さらに進むとなんか橋みたいな所に出る 下のルートは強いゾンビが所々に沸いてるから、最初は上のルートでいこね。 ガスクラウドはシカトでいい。 奥進んでガーゴイルの像調べると、ネジ3つもってこい言われる。 今度は橋の下のルート進んで、下水口のガラクタ調べて1個 下水道に2個あるから探せ。 途中で見かける紫色のオーラ出してるコボルトには絶対気づかれるな。 VIPのたかれべでも一瞬で蒸発させられるほど強い。 んでガーゴイルをネジで三穴攻めすると決戦場に飛べるようになる。 ここのボスはデカイおっさんと、取り巻きのローグ4匹。 ここまでにレザー一式と、ハンガーを入手しておけ 取り巻きの攻撃がなかなか痛いので、先に殲滅しておくこと。

地図

骸骨が持ってるのとどっかの小部屋の机の上にある
コボルトもたまに落とす