最初にやること

ゲーム開始直後、いきなり世界にぶち込まれるが慌てずにまずは軍事キャリアから戦役のチュートリアル機↓供↓靴鮟わらせるのが良い。戦闘のルールが大まかに理解でき、勲章(将軍の育成、雇用で必要)も得ることができる。チュートリアルを終えたら、戦役を進めていき、勲章を貯めていく。戦役に行き詰ったら、将軍(おすすめ将軍)を雇うことを考えると良い。

タイトル画面

軍事キャリア、世界征服、HQを選択できる。その他トロフィーはGameCenterかgooglePlay、歯車は設定画面、家はEasy Techのホームページが開く。

軍事キャリア

戦役

シナリオ
史実に忠実に作られたストーリーを進め、資材や勲章の獲得ができる。最初はAXIS1 電撃戦ALLIES1 独ソ戦が存在する。クリアしていけば次のシナリオとクリアしたものの次の難易度がアンロックされる。またプレイするには一定のHQLvも存在するので注意。AXISかALLIESのシナリオのどちらかを全てクリアすると冷戦(WTOとNATO)のシナリオがアンロックされる。冷戦もクリアすると…?
また難易度金を星3クリアするとシナリオのアイコンが金色に囲まれる。難易度銀や銅を星3クリアしていなくてもなるのでやり忘れに注意。
チュートリアル
I、II、IIIとあり、指定された箇所をタッチしていきながら本ゲームの基本操作と戦術を勉強することができる。途中から自分で自由に操作できるようになり、ステージのクリアを目指す。とても簡単なので行き詰まるということはまずない。リラックスしてやってみよう。またゲーム中でも最強クラスの能力を持った将軍がお試しで使用できるので雇用を考えている人には是非試してみてほしい。何度でも繰り返しできるのでご安心を。ちなみにMaryさんは多分「メアリー」さんだと思う。
チャレンジ
陣地防衛包囲突破敵の殲滅友軍の救助物資の蓄積の5種類が存在し、小マップ、数ターンで終わるステージの数々。IからIXまである。クリアすると次のものが現れ、消えてしまうので何回もはできない。アップデートですでにクリアしたステージが何度でもプレイできるようになった。難易度はとても高く、その場に適した将軍を持っているかがクリアのカギになる。新しい将軍を雇ったり、思い出したりした頃にやってみよう。

任務

任務では将軍を雇ったり、オリジナル将軍を育てたり、将軍を任務に派遣したりできる。将軍を派遣する任務では、せれぞれ任務にあった能力を派遣させることで成功率が高くなる。
士官学校

↑ここで将軍の雇用、昇進、学習を行う。ワンタッチで将軍の雇用ができてしまうので十分に注意。
貿易

↑ここで貿易ができ、勲章と資材が交換できる。常にどこかに2つずつ貿易できる箇所がある。工業は良いレートで取引されるが、技術は良くはない。
通常任務

↑将軍派遣する任務が行える。この黄色い任務は常にどこかに3つ出ており、クリアすることで微量の工業とエネルギーまたは技術が貰える。
任務

↑将軍派遣する任務が行える。この赤い任務はHQLvが一定に達すると出現し、一度クリアすると消える(失敗しても消えない)。クリアすると工業とエネルギーまたは技術が貰える。史実の戦いや事件であり、分かる人には分かる。(任務参照。)

↑将軍派遣する任務が行える。この紫の任務は決まった赤い任務をクリアすることで出現する。クリアすると工業、エネルギーまたは技術のほかに勲章が貰える。また奇観が解放されたりするものもある。
対人任務

↑将軍派遣する任務が行える。この任務は、オンラインの状態?で1つ出現し、クリアすると勲章が微量貰える。

奇観

任務や世界征服で奇観を開放し、設置することで、戦役や世界制服での1ターンの金銭の収入を増やしたり、都市の耐久力を増やしたりすることができる。また時間経過により資材(奇観やHQで必要になるアレ)を生成できるものも存在する。しかしバックグラウンドで起動させていても時間は経過されず、資材生成はできない。奇観の一覧、開放条件はこちら
なお、一度に回収できる資材は15回分まで。例えば「ピラミッド」の場合、勲章1個/80日(現実時間の24分)。現実時間で6時間プレイすると一回で15個の勲章が獲得できる。

世界征服

第二次世界大戦、冷戦で真っ二つに割れた世界で自分の軍を操作し、世界の統一を目指す。戦いの前に自分の操作する国家を選ぶ。国家レベルには星3、星2、星1が存在し難易度やクリア時の報酬が違う。年代はゲーム内時間が表示の通りになったら解放され、????は1975年に解放される。もともと将軍が配置されているので手持ちの将軍がいなくてもどうにかなるが、ある程度戦役で鍛えてからやるのがベスト。雇用を考えている将軍のお試しとしても有効活用しよう(例:1960ドイツのマンシュタインスーパー戦車、1950ソ連のジューコフロケット砲)。

1939

第二次世界大戦開戦時。AXISとALLIESに分かれて戦う。戦争の始まり。ドイツ、日本は史実通りに勢力を増していく。日本で大東亜共栄圏を完成させたり、ポーランドでドイツの電撃戦をいきなり挫くなどもできる。戦況を一変させる兵器はまだ登場しないのでこのゲームの基本をしっかり学ぼう。

1943

枢軸国の最前線。AXISとALLIESに分かれて戦う。ヨーロッパ大陸はドイツの支配下になり、東南アジアは日本の勢力下に置かれている。ドイツでアシカ作戦、独ソ戦勝利するも良し、自由フランスで祖国を取り戻すも良し。アメリカで核兵器が、ドイツでスーパー戦車が登場する。

1950

朝鮮戦争の戦火が全世界に飛び火した、という設定。WTO(ワルシャワ条約機構)とNATOに分かれて戦う。核とミサイルが一部の国で実用化されている。北緯38度線越えて朝鮮半島統一や、キューバでいきなりアメリカ侵攻も可能。核とミサイルを使用した戦法に十分に慣れよう。

1960

キューバ危機からついに第三次世界大戦が始まってしまった、という設定。WTOとNATOに分かれて戦う。多くの国で核ミサイルが使用可能に。NATO軍でソ連赤軍を粉砕したり、実際にアメリカ本土に核ミサイルを撃っちゃったりできる。核の飛び交う戦場で生き残り、支配しよう。
東アジアではまず北朝鮮と韓国との間で朝鮮戦争が起こり その後 中国と日本は再び東アジア全体を巻き込む大戦争が起こす
ヨーロッパではドイツを主戦場としソ連の衛星国ポーランドによるドイツ攻撃からソ連 イギリス フランスなど多数の国が介入するヨーロッパ全体を巻き込む史上最大の大戦争が起こる
中東ではトルコvsイラク イランの小規模紛争が勃発。 トルコ側にサウジアラビアが、イラク イラン側にソ連 インド エジプトが味方として参戦し、中東全体が戦場となる。
アフリカではアメリカのアフリカ派遣軍とソ連のアフリカ派遣軍が衝突。エジプトがソ連の派遣軍に加勢し ブラジル イタリア スペインがアメリカの派遣軍に加勢する。
アメリカ大陸ではソ連のミサイルに危機を感じたアメリカとブラジルがキューバとキューバのソ連派遣軍を攻撃する。

1975

突如現れた侵略者により世界のほとんどを失った。残された国々はUNIONを結成、冷戦の影などない、一致団結でこの世界を取り戻す。シールドを備え、圧倒的な強さを持った宇宙人の軍団を倒して、世界を救おう。強い将軍とHQの強化が不可欠。

HQ

HQを開くと手持ち将軍、技術Lv、トロフィー、奇観一覧を見ることができる。

手持ち将軍

現在持っている将軍の能力を見ることができる。間違って解雇とかしないように注意。上の3つはオリジナル将軍で自分の好きなように育成することができる。その隣の矢印で移動した先は課金将軍、マンシュタイン、ジューコフ、アイゼンハワーの特等席。只者じゃない感がすごい。(将軍一覧

技術Lv

技術Lvをあげると部隊の攻撃力や生産時の初期レベルが上がったりする(詳しくはHQにて)。シールド貫通は戦役UNIONでの侵略者に対抗するための能力の値?だと思われる。

トロフィー

トロフィーは世界征服で手に入るもの(6つ)、敵の殲滅など、チャレンジをクリアすることで手に入るもの(1つ)、月の侵略者などを開放?することで手に入るもの(4つ)がある。(トロフィー

奇観

こちらでは奇観の効果一覧を見ることができる。すでに建築済みのものは色がつき、まだ建築していない、または手に入れていないものはグレーで表示される。どのイラストも美しく、見ているだけで楽しいです(小並感)。

その他の要素

将軍

このゲームの醍醐味。史実の将軍を勲章を使って雇い、指揮することができる。雇用は任務の士官学校から。ユニットに搭載する形で一度に6人まで配置でき、そのユニットを強化してくれる。個人個人でユニットの種類の得手不得手があるので搭載するユニットは考えよう。お亡くなりになっても次の戦いではまた使えるのでご安心を。また勲章を使ってオリジナルの将軍を一から育成することも可能。無課金での育成には時間がかかるが、史実の将軍より強い最強の将軍が作れるのが魅力。

ゲーム内時間

画面右上の時計で、ゲームを起動していると経過する。スタートは第二次世界大戦開戦の1939年9月1日であり、任務や奇観の◯◯Dというのはこれの日数が元になっている。1Hは0.75秒。どこまでも進んでいくので30世紀超えちゃってる人もいる。どんな未来だよ。ちなみに時計をタッチすると年月日が隠れる、正直要らない機能。

資材と勲章

資材は技術Lvアップ、奇観建築に使用する。入手方法は戦役のクリア、任務達成、世界征服クリア、貿易、奇観からなど。勲章の入手方法については勲章を参照。

兵種

ユニットにお引越ししました。

このページへのコメント

自由フランスのやり方とは?

0
Posted by あ 2024年04月09日(火) 11:37:17 返信

同盟を結ぶにはどうしたらいいですか?

0
Posted by 兜 2024年02月24日(土) 10:07:38 返信数(1) 返信

スターリンに資源を払う

0
Posted by 名無し(ID:WtzYkPBqcA) 2024年03月07日(木) 11:07:16

「」()

0
Posted by 作P 2023年06月06日(火) 00:22:07 返信

1943年からつぎの1950年にいくには、どうしたらいいですか?

2
Posted by バニラの作り 2022年04月20日(水) 18:55:12 返信数(1) 返信

ゲーム内時間が1950になれば解放されます。
ようするにゲーム開いて放置です()

0
Posted by sw333 2022年12月30日(金) 08:44:04

Cephalexin Or Zythromax http://cialtobuy.com - cialis price Propecia Pelvico
Get High Off Of Amoxicillin Buy Silagra 100 Mg
NРСР’В¤tapoteket <a href=http://cialtobuy.com >cialis</a> Strattera Online

0
Posted by RonWamspymn 2017年09月13日(水) 15:00:26 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます