wowtcgのデッキリストを共有するグループです。ジャパンコアのデッキ情報・意見交換を目的としています。

ワールドブレーカー〜チャンピオンデッキ構築版

デッキ名ホードのシャーマン
トーナメント構築
フォーマット?コア構築?(使用可能予定のリストから)
アーキタイプシャーマン?ホード?
プレイヤーako.1c
成績バトルグラウンド(Hウォーリア二人に勝利)
開催日無し
引用元URL無し

メイン
ヒーロー(1)
1《タズリック・クランクラスト》
アビリティー(20)
4《精神の再来》
4《精神浄化》
2《祖先の粛清》
3《精霊の火炎》
3《自然耐性のトーテム》
4《灼熱の精霊トーテム》
仲間(29)
4《ロザライン・ヴォン・エラントール》
4《オーネックラ・ブラッドファング》
4《ゲルウィジックス》
4《アビスウォーカー・ラカックス》
3《ダガックス・ザ・ブッチャー》
3《ゴーロム・スカイバン》
4《ラゾ=ジュン》
3《母なる大地に選ばれし者・ケーイルン》
装備(4)
4《精霊の瓶》
クエスト・ロケーション(7)
4《崩御の種》
3《ファイアーランド》
コメント
公式に同じような型載ってたorz
このデッキを解体する予定なので公開


所々に増量すれば良いカードなどあると思うのですが所持していないので積めていないだけです(汗)
使っていた感想ではインスタントでダメージを与えるカードを使われると厳しかったのが印象です。

以下カードの使用用途
ヒーロー
タズリック・クランクラスト
デッキのタイプ的にベストだと思ったので採用
意外にもフリップを使う機会がありましたので優秀だと思います。

仲間
ロザライン・ヴォン・エラントール
1コストで3打点体力が2と序盤のプロテクターには強い印象…
デメリット効果の3点ダメージを受けて返しに破壊されると痛いのが大きいです。


オーネックラ・ブラッドファング
1コストで2打点の凶暴性という事で採用しました。
先攻なら相手は基本的に何もできないので確実にダメージを与えやすいので優秀です。
体力が1しかない紙耐久なのでタイミングを間違えて出すと厳しいので手札に持っておくかリソースに置くのが良い気がします。


ゲルウィジックス
使ってて感じたのは幅広いタイミングで使えたことです。
ダメージを与えるために序盤に出すと強さをわかっている人はまず優先的に破壊してきますので他のカードが使いやすくなります。
逆に破壊されなかったら炎仲間でビートして勝ちに持ってい来やすくなります。
他には場に炎仲間が揃っている時にプレイに出すと相手は対応する順番を考えないと厳しいので囮に使い他のカードで〆るのも強いです。

アビスウォーカー・ラカックス
低コストの除去+3打点として見ていますが…プレイ環境によっては腐りやすいので抜いても良い気がしました。


ダガックス・ザ・ブッチャー
2コストステルス凶暴性と弱いことがあまり書いてない優秀な仲間です。
相手が残り体力15の時に精霊の瓶と合わせて使えば占めることが出来るので手札に握ってタイミングよく使えば綺麗に勝てます。


ゴーロム・スカイバン
相手のリソースを裏返すことが出来るのでトワイライト要塞や優秀なクエストを先に裏返させるのに使えます。
相手はこの仲間を破壊しにくいと思うので相手のリソースを見て出すタイミングを考えたいです。



ラゾ=ジュン
プレイに出すときに炎の精霊トークンを出すのと自信が凶暴性持ちという優秀カードです。
ファイアーランドがリソースにあれば不確定ではありますが相手のコンボパーツ等を除外することが出来るので強いです。


母なる大地に選ばれし者・ケーイルン
基本的に隠匿してトークンを出す以外では使いません…
プレイに出すことはあまりないと思います。
 


装備
精霊の瓶
〆の一手もしくはゲルウィジックスの効果を強化する時にお使いください。


能力
精神の再来
基本的に灼熱の精霊トーテム以外は出さないと思います。
トーテムを破壊されたらすぐ使うとまたすぐに破壊されるので他の仲間と一緒にプレイできる時に使いましょう。


精神浄化
能力破壊です。
こちらのデッキに相性の悪いカードは破壊していきましょう。


祖先の粛清
上に同じ理由ですがこちらは破壊対象が限定されているので使いにくいと思います。
同型のデッキに使えば強いので手札に温存しておくと良いと思います。


精霊の火炎
先攻ならブーマーなどの優秀カードを破壊しやすいので積んでいます。


自然耐性のトーテム
基本的にハンター以外の相手には使いません。
アスペクトハンター相手ならタイミング考えて使えば場を制圧できます。



灼熱の精霊トーテム
このデッキなら説明不要かと思いますが一応…
プレイングとしては相手の使えるリソースがあれば他のカードをプレイするかよく考えた方が良いです。
同型相手だと個人的には祖先の粛清に気を付けた方が良いです。


クエスト・ロケーション
崩御の種
安定の事故回避


ファイアーランド
優秀なロケーション相手のデッキトップ2枚を除外できるのは相当強い。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

コアデッキ

ブースター

プロモーションカード

【メニュー編集】

どなたでも編集できます