「[YSM]Yashima」は、オンライン戦車ゲーム「World Of tanks」のASIAサーバーで活動している日本人クランです。

YSMとASHってどんなクランなの??という疑問をお持ちの方へのQ&Aです!

YSMとASHはガチなの?エンジョイ勢なの?
YSMとASHは積極的に小隊などを組み腕を上げることを目的としたクランです。
そのため楽しければ弱くてもそれでイイジャン?という姿勢のエンジョイ勢ではありません。
だからといって根を詰めて楽しめなくなるほどストイックに戦う姿勢でもありません。
楽しみつつもまじめに頑張って少しでも上手く、勝率も少しでも上げようとする姿勢です。
勝てば楽しいですし。
    • YSM
勝てば官軍!ネタ上等!いう感じです。
クランウォーズに参加したい人が集まります。
入隊基準もあります。
ですが強いかどうかは別ですし上には上がいるのでさらに強くなることを目的とします。
    • ASH
半分ガチです。ガチ勢とエンジョイ勢の中間です。
クランウォーズには参加していません。
拠点戦の活動に参加する意思は必要です
純粋に小隊を組んで上手くなろうという方向けです。
YSM・ASHでの活動は??
YSMはCWを第一に拠点戦や小隊似て活動を行っています。
ASHでは拠点戦と小隊にて活動を行っています。
HTSでは小隊やソロでの活動が中心です。YSM・ASHメンバーの充電期間等の人向けです。

これらはTS3で連携をとって行動します。
また、クラングループ合同では以下の活動を行うことがあります。
  • チームトレーニングでイベントや紅白戦
マップや車輌など攻略法の研究
勝率等の戦績について
    • YSMは勝率等の入隊基準があります。
クランウォーズに参戦しているためある程度の技量が必要になったこととクランの空き枠が少なくなったためです。
上手くなろうという意思があればOKです。
    • ASHには勝率等の入隊制限はありません。
拠点戦に参加する意志があり、少しでも上手くなろうという心意気があればそれでOKです。
またクランの人と小隊を組むことで確実に勝率はあがります!
無論、上手なベテランの方も大歓迎!(クランウォーズには参加しない方など)
所有車輌について
入隊条件でYSMのみTier8車輌保有が必要です。
理由は90人を超えて入隊枠が少なくなったこととクラン戦に参加したためです。
そのため無制限で入隊できるようにASHクランを立ち上げました。

所有車両が少なかったり所有ティアが低ティアのみだと必然的に小隊が組みづらいです。
中隊戦などに参加する場合は勝つために特定で編成するため車輌制限があります。
そのため最初は小隊などにも参加しづらく大変かもしれません。
ですが車両や所有最大ティアはゲームをしていればそのうち上がるので何とかなると思います。
少々時間がかかってもくじけずに頑張れる方ならOKです。
現在の戦闘数について
稀に戦闘数が少ないからという相談があります。
上記の所有車両についてに記載した小隊が組みにくいなどの問題はあります。
また、戦闘数が少ないがゆえにゲームがあわなくてゲーム自体をやめてしまう懸念があります。
しかし当クラン的には「戦車に乗っていればそのうち増えるじゃん?」という考えです。
ゲームをやめずに続ければ問題ないとおもいます。
課金の有無について
制限はありません。
課金の方が楽なのは確かですがみんなのお財布事情もありますので。
入りたいんだけど・・・or悩んでる・・・
wot公式HPのYSM・ASHのページから入隊できます。
詳しくは新隊員募集要項で!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます