アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル、岡崎泰葉に関する情報を収載するデータベースです。

泰葉私、傲慢になっていたのかもしれません。
【P】さんに言われて、
気づくことがたくさんあったんです。
泰葉幼い頃から芸能界でお仕事をさせてもらって、
自分一人で立てていると思っていました。
でも、全然違った……。
泰葉一人じゃなかったから、
お仕事をもらえていたんですね。
泰葉辞められないと思っていました。
でも、そうじゃなくて本当は……。
私が辞めたくなかったんだなって気づきました。
泰葉芸能界には苦しいことも理不尽なことも
たくさんあるけど……。
同じくらい、嬉しいことも夢もある。
泰葉私はまだ、ここで夢をみて、
誰かに夢をみせるお仕事をしていたい。
……私が憧れた世界は、そういうものだったから。
泰葉わがままなお願いですけど、さらに努力します。
だから……私をステージに立たせてくれませんか?
泰葉ファンや【P】さんの笑顔を
ずっと見ていられるように、トップアイドルを目指して頑張ります……!

泰葉あ……もうすぐ終わりますね。
そっと出ましょうか。
騒ぎになってしまうと、ご迷惑がかかりますから。
泰葉んっ……眩しいですね。
でも、この眩しさも、知識をつけると、
少し特別なものに思えます。
泰葉解説で出てきた
恒星と惑星のお話、覚えていますか?
泰葉恒星は自ら光を放つ星、
惑星は光を受けて輝く星だって言ってましたね。
泰葉恒星・太陽があったから、
惑星・地球は生命を育むことができた……。
運命的ですよね。
泰葉それって、きっと私と、
【P】さんの関係に似てるんです。
泰葉……変なことを言っていると、思わないでください。
泰葉そんなの、考えるだけで、震えませんか。
私は、いまの私があることに、感謝したいなと思えました。
だから、次のLIVEの演出は、これです……!
泰葉スペースアイドルヤスハです!
星の間を抜けて、惑星を巡りましょう!
星々の運命にも負けない、輝く私で……!

泰葉この台詞は嬉しそうに、でも少し悲しい感じもあったほうが……。
あ、お疲れさまです、プロデューサーさん。
ふぅ……少し台本チェックに集中しすぎてたみたいです。
泰葉ココア、ありがとうございます。
ふぅふぅ……んっ、甘くて優しい味……。
淹れてくれた人の人柄が見えるようです。
泰葉この甘いココアみたいに、優しさが形に見えたら、
人と人はすれ違ったりしないんでしょうね……。
あ、すみません。ドラマの話です。
泰葉よくありますよね。誤解が誤解を呼んで
取り返しのつかないことになってしまうっていうドラマの展開。
泰葉たぶんですけど、みんな一生懸命なんです。
一生懸命だから前しか見られなくって、
周りの人を気遣う余裕が生まれないんでしょうね。
泰葉その点、プロデューサーさんはすごいですよね。
さりげなくココアを出してくれたりして、優しさに溢れています。
私も、そんな優しさを感じられるLIVEをしたいです。だから……。
泰葉ファンのみなさんが、笑顔になるLIVEをします!
夕陽のように熱い気持ちを、星のようにきらめく歌に乗せて、
みなさんの心に、私の想いを届けます……!

泰葉流し雛……みんな人形に個性があって素敵ですね。
ゆらゆらしてるのがダンスに見えて……LIVEみたいです。
私のは少し大人しいダンスですけど、ふふっ。
泰葉人形たち、見えなくなっちゃいましたね。
あの、プロデューサーさん、人形は自分の分身だって、
そういう風に言うじゃありませんか。
泰葉あの人形たちが私の分身だとしたら……、
子役からアイドルの道へと進んだ私を見ていた人たちも、
こんな気持ちになったんでしょうか。
泰葉川から海へと流れるように……、
どこへ辿り着くかも、そもそも辿り着けるかどうかもわからない。
そんな世界へ漕ぎ出していった私を心配して……。
泰葉望まれた未来じゃなかったかもしれません。
でも、プロデューサーさんと歩むこの道が間違いだと、
そうは思えないんです。
泰葉誰かの言いなりじゃない、アイドルの岡崎泰葉。
私は私のステージを見つけられたんだよって、
かつての私を知っている人たちにも届けられたらいいな……!
泰葉子役だった泰葉は健やかに成長してアイドルになりました。
雛壇じゃ収まりきらないくらいのダンスをしちゃうような、
ステージで輝きを放てる……そんな私になれたんです!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Data Base(Mobage版)

アイドルとの関係

その他

  • リンク集(工事中)

メンバーのみ編集できます