クロスメディア企画「横町ファンタジア」についての公式まとめWikiです。企画の内容についてぽつぽつとまとめていきます。ご質問はQ&Aのコメントからよろしくお願い致します。

横町ファンタジアで行われるクロスメディア作品とは?


横町ファンタジア動画作品
第2幕近日公開予定!
横町ファンタジア第1話「ここは辰ノ杜町よっといで」
横町ファンタジア第2話「おお、我らデミウルゴス」
横町ファンタジア第1幕〜入口は窓〜
横町ファンタジアニコニコ生放送【タツラジ!】
 ↑2016年11月26日に行われた生放送(総来場者数475人)のアーカイブ版です

Twitterにて動画作品も配信中!
横町ファンタジア総合情報アカウントメディア欄



横町ファンタジアでは、企画作品内に登場するキャラクター達にキャスティングを行い、キャラクターを喋らせるというクロスメディアとしての試みを行っています。
過去にもオーディションは三度行われ、イラスト本や上記公式動画作品に登場するキャラクターはもちろん、イラスト企画に寄せられたキャラクター達にもキャスティングを実際に行いました。

過去に制作したCVはこちらで聴くことが出来ます!



【2017年5月7日以降のイラスト企画とのクロスメディア展開について】

★今後の展開では、キャラクターの投稿のみでCVのキャスティングを行うということはありません。

2017年5月7日から開催される予定のイラスト企画では、
「参加者と運営が共同で作品を作る」
ということを主眼にしたクロスメディアとしての形態をとっていきたいと考えています。

具体的には
「参加者の方々と一緒に声劇や漫画、バラエティ番組を創っていきたい」
という意思です。

2015年〜2016年に行われていたイラスト企画では、
.ぅ薀好抜覯荵臆端圓キャラクターを投稿
運営が声優陣(以下、ボイス参加者と呼称)の希望を元にキャスティング候補出し
キャラクター作成者が最終的なキャスティングを行う
という流れをとっていました。

2017年の5月以降のイラスト企画とのクロスメディア要素としては
.ぅ薀好抜覯荵臆端圓キャラクターを投稿
▲ぅ薀好抜覯荵臆端圓キャラクターをもとにした台本、漫画などの作品を考案
※漫画の場合、そのままTwitterに流しておくことが可能
※台本の場合、イラスト参加者が知人などに台本執筆を依頼することも可能
8式の作品募集時期に、作品をフォームから申請
け娠弔両鞠Г両紊如▲ャスティングを行う。
※イラスト企画参加者側でのキャスティング要素は未定
という流れを予定しております。

横町ファンタジアではイラスト投稿企画を行っておりますが、そもそもの発端としては「創作作品」としての企画です。
イラスト企画にご参加される皆様と、切磋琢磨しながらの作品をともに創り上げていくために、本企画は在り続けたいと願います。

★前期のクロスメディア作品での配役についてはどうなるのか?
前期ではイラスト企画参加者の方々とも選考をご一緒させて頂くなど、真剣に、かつ、楽しんで企画を進めさせて頂きました。
しかし、ボイス参加者の方々もイラスト企画参加者の方々同様に、ご自身の都合で企画への継続参加が困難になるという可能性はどうしてもあります。(本企画は自由参加制を今後も取ってまいります)
オーディションを経て配役を行ったキャラについて、イラスト参加者についても、ボイス参加者についても、今後の作品で担当変更をどうしても行わなければいけなくなった場合は、関係者各位とご相談させて頂くことがあり得ます。
※基本的には、前期のオーディション経由の配役から変更を行うことはありませんが、ボイス参加者、イラスト参加者の意向次第で対応をすることがあるとお考えください。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

編集にはIDが必要です