クロスメディア企画「横町ファンタジア」についての公式まとめWikiです。企画の内容についてぽつぽつとまとめていきます。ご質問はQ&Aのコメントからよろしくお願い致します。

【秘密結社デミウルゴス】(蠱ぅ療両事)

目的:自身らの創造主である人類を超え、自分たちだけの世界を作る

ファンタジックとは人間たちの想像による空想の存在=人間によって創造された存在である。
創作の中では万物の霊長として作られたとしても、結局は人間の想像に支配され、元の世界では無残に殺されてしまう者達もいた。
プライドの高い幾人かのファンタジック達にはそのことが許せなかった。

「それならば人類を超え、自分たちだけの世界を作り出してみせよう」と、創設されたのが秘密結社デミウルゴス。
そして、人間たちの土俵で正々堂々と勝負するため(と、資金稼ぎのため)に、蠱ぅ療両事を起業した。

蠱ぅ療両事は一応総合商社(名前だけだが)
完全ななんでも屋であり、いくつもの部署が日々のように生まれている。
部署の多さに比べて社員の数が少ないのだが、その辺りはファンタジック…一人頭の作業能率が通常の人間とはまるで違うからこそ成り立っている。
また、社員は中途採用でファンタジックをガッツリ獲得していっている。(来るもの拒まずの姿勢なので、全員が有能という訳ではない)

秘密結社として人間社会の破壊工作なども行う予定だったのだが、予想以上にビジネスが軌道に乗っているため、土日しか活動が出来ていない。
その土日も、いつの間にか仕事の話を始めてしまう始末。
最近の新人の言葉だと「破壊工作?なにそれ美味しいの?」とのことである…もはやデミウルゴスが秘密結社であることを理解していない。
基本的に真面目過ぎる、愛すべき馬鹿たちである。
社長の方針で営業はホワイト。ただ、社長の気まぐれによって社員が振り回されることはままある。

★デミウルゴスの土日活動
ファンタジックに害を為す存在の排除が主である。
その方法は個人によって様々だが、「構成員の人間に対する姿勢」に依る。

部署などCEO社長社長室秘書総務部事業投資部食品事業部営業部医務室
責任者???禍母四月一日 閃フェルニゲシュイナバ烏丸八咫郎???都野ユマ
(ツガイは営業部の社員、ディオンは総務部の社員)

他部署はイラスト企画内でお好きに作ることが出来ますが、その場合はツイートに文章として明記してください(2015年2月16日より)



人間達への反逆、ファンタジックたちだけの世界を創造することが目的のため、人間に対して嫌悪、憎悪、無関心がほとんど。
しかし、会社を起ち上げた以上、人間と関わることは避けられないので、仕事と割りきって対応している。



《町内会とデミウルゴスの関係》
辰ノ杜町内会のファンタジック達にはデミウルゴスの本当の目的(人間達への反逆)が露見しており、組織的に仲は良くないが表立って対立はしていない…
が、町で会った時には時たま喧嘩に発展することもある(殺しあう事はまずない)。
その現場は能力と能力がぶつかり合う戦いになるのだが、本来の能力はどちらも封印されているので、人間達からは新手のヒーローショーのように思われている。
既に辰ノ杜町の観光資源である。

※町内会とデミウルゴス同士で仲の良いファンタジック達も、個別でいます=キャラ設定を作る時にはご自由に

・「町内会→デミウルゴス」の見解
「いつまでも中二みたいな反抗期やってんじゃねーよ!」

・「デミウルゴス→町内会」の見解
「誇りをなくした馬鹿どもが!」

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です